2012年05月03日

ポール夫妻再来県!


ついこの間の気がしてたが、もう3年近く前だった。


というわけで、3年前と同じ店で、今回はT夫妻も交えての


フォーラス.JPG  甘味ヽ(*^^*)ノ


J県に来る度に律儀にJに声をかけてくださるポール夫妻。

  いつも(^人^)感謝♪です。

「もう面倒臭いから、次回もこの店に決めましょうよ( ̄▽ ̄) 」
毎回ご馳走になりっぱなしのクセに調子のいいJ。(汗)

そして明日は朝一にJの店に立ち寄ってくれるそうだ。
2日続けてお会いできるのはとても嬉しい。


  とりあえず


明日は寝坊しないようにしよう。(゜-゜)

posted by J at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

カネオクレ

一昨日のことだった。
珍しくJ子2から電話がかかってきた。
略歴見たら前に話したのは3月11日ってことで、
40日も連絡取り合わずとも「そんなもん」なのがJ家で。(^▽^;)

で、用件はというと
「前期分の授業料と実習費、送ってください(´・ω・`)」
「J子2はお金の用でしかかけて来ないんやね( ̄‥ ̄)=3 」
つい嫌味を口にしてしまうJ。(汗)
「(゜-゜;)ウーン 悪いとは思うけど、皆そんなもんみたいよ」
「まあ、連絡がないってことは無事な印かもしれんね。
 お金は期日までにはなんとか工面して送ってやるよ」
市立だから授業料なんてビックリするほど安いのに
恩着せがましく(* ̄m ̄)プッ工面という言葉を使ってみる。
「月末に送ったらメールするし〜忘れてるようだったら(←あり得る)
 J子2のほうからまた催促かけてきてや〜(^ー^)ノ」
「よろしくお願いします(`・д・´)」

 ・・・・・・・・


そのたった2日後、つい2時間前のこと、またJ子2から電話が。
「(¨* )あのぉ… 大変申し訳ないんやけど、お金が・・・」
聞くところによると、バイトの給料日が数日後で、明日は課外活動で
3千円いるし、バイトに行くにも交通費がかかる。
で、サイフみたら千円しか入ってないと・・・・(苦笑)

 なんてテキト〜&カツカツな暮らしぶり (´Д`|||) ドヨーン


「てか、なんであん時言わんが〜〜( `ロ´)≪ガミガミガミ」
「それが不思議ねんけど、高いもの買ってないのに
 お金がないんよ (´・ω・`)」(←意味不明な言い訳)

とりあえず明日の朝までになんとかしてくれと泣きついてくる。
なら、もっと早い時間に気づけよ、バカJ子め!ネタにしてやる!

 ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

風呂上りのどすっぴんで髪ふり乱し、誰にも会わないように願いつつ
いつものATMで無事入金を済ませた。ε-(゚д゚`;)フゥ...

「振り込んだし」 やはり(苦笑)恩着せがましくメールする。


      返事は、ない。( ̄− ̄)

posted by J at 22:29| Comment(15) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

中間報告


 勝手に報告。(爆)



画像1 229.jpg  あれから2ヶ月



    



画像1 260.jpg 脅威の治癒力( ̄▽ ̄)



二枚爪がキレイになったらまた報告しますね(^ー^)ノ
(そんな報告、誰も興味ないと思うが。爆)

posted by J at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

雪の中の…



  画像1 230m.jpg

                     マツコ


 画像1 231m.jpg

            マツコ&J車



  
  画像1 233m.jpg

              マツコの足跡




  と、出勤前にこんなもんばっか撮ってて危うく遅刻しかけたし。(ーー;)
posted by J at 00:07| Comment(18) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

血豆


この世に生を受けて、初めてこさえた血豆・・・

画像1 229.jpg  これだ!(爆)


昨年の暮れに自分のせいで作ってしまったわけだ。(^^;)
激痛は3日程で薄れたが、その後こんなになってしまった。
ここまでガンコな血豆はもしかしたら消えないかもしれない。
せっかくだから血豆観察日記でも書こうと思ったが
検索したらすでにUPしてる方がいらしたのでやめた。
考えることはみな同じなのだろう。(爆)

それにしても、こんだけ黒くて大きいとやたら目立つ。
てか、恥ずかしいしカナシイ。(ノД`)シクシク

今晩会社の新年会だったので散々皆に見せびらかした挙句
黒いマニキュアを許可してもらえませんかね?」と
センムに直談判したら「キズ判でも貼って置けばいい」と
あっさりo( ̄ー ̄θ★ケリッ!された。(当たり前)


 ついで画像


今年のビンゴの景品


画像1 228.jpg USBあったかクッション(笑)


 

posted by J at 00:48| Comment(10) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

コタツ猫


東京では珍しく雪が降ったそうな・・・


  こんな寒い夜に欠かせないのが

 
 コタツ猫  (=^・ェ・^=))ノ彡☆


matsuko212.jpg  マツコ


umeko214.jpg  ウメコ

 


そんな猫達を膝に乗せ(仲が悪いから交替で。汗)
TV見ながら始終何かを食べているJは



  近々コタツ豚へと変身の予定〜(泣)

posted by J at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

2012年の初挑戦


連日の中華との土地の奪い合いにもそろそろ飽きてきた。
ネトゲ廃人にならないように気をつけるようにとの
古いネット仲間からの年賀メールを有り難く受け止める今日この頃。


 なにか新しいことを始めたい。ゎくo(。・ω・。)oゎく


好奇心もチャレンジ精神も人一倍あるくせに
臆病で小市民なJが今年初挑戦したものといえば。。。


画像1 215.jpg  フィッシュ浴


うわぁ〜〜〜 なんてちっちゃい挑戦なんだーーーー(-_-;)


( -_-)フッ こんなサカナごときになにができるってんだ。
と、内心侮っていたけれど、このサカナ達、実に涙ぐましいほど
せっせとJの古い角質を食べてくれるのだ。(苦笑)
でもよく見ると忠実に足に吸い付いている多くの魚から離れて
2〜3匹程なにもせずにまったりと泳いでいるのもいる。

  なんだか人間社会の縮図を見るようだ。(ーー;)


当然J的にはそのマイペースでキリギリスのような少数のサカナに
愛着が沸いてきたが、そんなかすかに芽生えた友情も
15分のタイマーの音で即終了だ。
ありがとねん、ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!


ああ、そうそう、サカナに食べてもらったおかげで
Jの足の裏はつるっつるになりましたぞ!( ̄▽ ̄)
これはヘタに足裏エステとか行くより安上がりだと思うので
月に一度は行ってみよ〜(飽きるまでだけど。( ̄w ̄) ぷっ)

posted by J at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

年の始めの・・・


つ〜わけで例年より2日遅れの新春茶会には
いつものメンバーが参加してくれて、いつもながらに
音楽とは関係ない話題で盛り上がり(爆)
年末年始の疲れが一気に癒されたJでした。

 おみくじはまただったけど。(-_-#)
参加者の皆さん、ありがとう&お疲れ!


で、翌日は2年ぶりに新春メタルカラオケ紅白歌合戦へ!

内容は書けないが(爆)たいそう楽しい宴となったのであった。(短)
画像1 214.jpg ←こんな感じ
今年もアホな一年になりそうだ。┐(´д`)┌
posted by J at 22:58| Comment(13) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

破損お取替え


北海道の遠縁から今年も届いたいくら(*^^*)


画像1 210.jpg  (。´д`) ン?


画像1 211.jpg  Σ(゚д゚lll)


「これってひどいんじゃない?文句言わなきゃ!」
「やっぱ、言ったほうがいいがんかねぇ〜(^^;)」
いつになく弱気なJ母だ。
だが、封を開けた時点でこれでは、ちょっとあんまりだろう。
「Jが文句言うたる!( ̄‥ ̄)=3 」
「ママ、ワタシがかけるし(^▽^;)」
電話かける前からケンカ腰なJを見てJ子1がかける。
J子1は声も言葉使いもたいそう優しい。(苦笑)
J子1が住所を言ってるのを復唱しているJ母を牽制しつつ
話の成り行きを伺うJ。(□。□-) フムフム

「向こうの落ち度だからもう1回送ってくれるって(^O^)」


そうだそうだ、そうこなくっちゃ♪

2パックのいくらが4パックに・・・((o(´∀`)o))
コレステロールの行方なんて、この際気にしない。(爆)


「やっぱ言うてみるもんやねぇ〜うふふっ(*゜v゜*)」
嬉しそうにJ母は引き揚げて行った。


その後J子1と猫達の話をしていたら電話が鳴った。
電話は遠いから二人とも取りに行かない。(おい)
またしばらくしてJ母が戻ってきた。


「先のいくらは次のいくらが届いたら渡して欲しいって
 それまでは冷凍でもしておいてくれって。(-_-#)」


     ((ミ ̄エ ̄ミ))


・・・・・・・・・単にいくらを食べるのが数日伸びただけだった。。。

posted by J at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

J、盗難に遭う


盗まれたのは恋心・・・ではなく(書いてて気持ち悪いし。爆)
チャリンコだ。今や通勤の友となったJ子2のお下がりの愛車
昨夜、いつものように従業員用の駐輪所に行くと

 「あれ?(o゚ェ゚o) ない」
停めたのはもちろんJだから、即盗まれたとわかった。


   だって


鍵かけてなかったもん。(T▽T)アハハ!

従業員用だしチャリはボロいしJ子2の名前書いてあるし
ここは田舎だから大丈夫と最近かけてなかったのだった。(-_-;)


   自業自得

歩いて(歩いても数分なんだけど。( ̄w ̄) ぷっ)家に帰り
J母に報告すると「だら」と叱られた。
それから盗難届けを出さずに遊びに行った。(はあ?)
自分が言いだしっぺで召集をかけたから仕方がない。(苦笑)

そこでも散々みんなから「だら」と詰られ(-_-#)・・・


J子達もかつては鍵のかけ忘れで盗まれたことがあり
元J夫が警察に盗難届けを出しに行き、Jはなにもせずに
ひたすらJ子を「だらっ!((*`ェ´))」と詰ったものだった。


 そのJ子2のチャリを自分が盗まれたなんて・・・(-""-;)


実際に子供達も被害に遭っていたのに
どこかしら「自分は大丈夫」みたいなヘンな自信があったのだった。
情けなさすぎて、とてもこんなことJ子には報告できない。(涙)


で、今日仕事帰りに盗難届けを出しに行った。
高級車かと聞かれたので「ボロくてタダ同然です」と言ったら
タダでは被害届けにならないらしく(笑)2千円にした。
警察でも無用心なところをやんわりと注意され
印鑑はないかと言われたので例の薄くなったハンコを出したら
シャチハタではダメと言われて指紋で押印した。
この時過去の経験から指を横転させて取ったら
「ご丁寧にありがとうございます」と言われた。(苦笑)


どうでもいいことは経験値となって残り、肝心なことは
全然身につかないものだと悟った。┐(´д`)┌


 「明日からは健康の為に歩くかな〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
 「ほやね、どうせ近いんやし、みんな歩いとる(^_^)」←J母


なんて気持ちの切り替えが早すぎる母子なのだ。(ーー;)

posted by J at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

フライング


昨夜もゆめの湯へ行ってトレーニングマシーン&サウナで
気持ち(?)シェイプして、ヒーリングルームでゴロゴロと
携帯のネットゲーム(笑)に精を出し、深夜2時半に帰る。
我ながらおっさん臭いと思いながらも、結構満足してる。(^^;)

その帰り道にマックがあるのだが、これが問題だ。
どうしても寄り道してしまうのだ。(苦笑)
これではなんの為に健康ランドに通っているのかわからない。
だが、やはり寄ってしまった。(ーー;)

お目当ては18日からスタートのビッグマック200円だ。
TVでも宣伝してるし、Jの携帯にもメールでお知らせが来てた。
「これはやはり寄らねばならんだろう( ̄▽ ̄) 」悪魔Jが囁く
「だめよ、我慢しなさい(ToT)」天使Jの声はフェイドアウト。

ドライブスルーで「ビッグマック、ピクルス抜き」と超セコイ注文。
「はい、290円になります。前へどうぞ〜〜」


   ( ̄ェ ̄;) エッ?


200円ではないのか!?(涙)


その場では言えず、支払いの時も素直に290円払って・・・
と、↑ここまではこれまでのJだ。
おかしいと思っても変な見栄なのかなんなのか(苦笑)
言われたとおりにしか行動できない・・・
でも、もう立派なおばちゃんなんだし、おばちゃんらしく
はっきりクレームもつけなければいけない。<( ̄^ ̄)>

待っている間にアプリの18日〜200円のクーポンを出し
商品受け渡しの時に、それを見せた。

「当店では本日10時半より200円になります。(^^;)」
「あ〜そうなんですかぁ〜(^▽^;)」
へっへっへと照れ笑いしながらビッグマックを受け取る。


家に帰って冷めた290円のビッグマックを食べる午前3時。


  フツーにイタイぞ。(´Д`|||) ドヨーン

posted by J at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

J子2プチ帰省


昨夜からJ子2が帰省している。
「うち、猫不足ねん(´・д・`)ボソッ」が口癖のJ子2だが、
マツコ達に会いに帰って来たわけではない。(苦笑)
東京事変のチケが大阪で外れて金沢で当たったからである。
こういうあたりは「やっぱりJの娘」と言われるが
外せない講義を受けてからバスに乗り、日曜の午後の講義に
合わせて帰るというクソ真面目(Jだったら絶対サボる。(^^;))なとこは
「Jに似ずデキがいい」←とJの周りから評価が高い。(-_-#)

ま、そんなわけで昨夜はJ子2を迎えに行って来た。
「どうせヒマねんやろ〜( ̄▽ ̄) 」とM@闘病ちう(笑)と
お茶しながらJ子のライブが終わるのを待つ。

画像1 201.jpg←昨年カイルが撫ぜていた猫

JAZZバーなのだが、J子には「猫の喫茶店」と説明する。
「ああ、あそこやね〜(*^^*)」とすぐに歩いてきた。

それからMと別れてJ子の友達のバイトするカレー屋で
カレー食べて(そりゃそうだ。笑)帰って来たら
マツコが待っていてJ子2も大喜びだ。
「なんか痩せたんじゃない?(゜-゜;)」
もちろん、禁煙太りのJに対してではない。(爆) 猫にだ。

そして今日はJの職場まで出向きランチを一緒に食べ
洋服を買わされ、J母の作った夕飯を食べた。
Jのiphoneのアプリの精神年齢テストをやってみたら
J子2は21歳でJは18歳だった。
これは喜んでいいのか?どうなのだ?(爆)

そして今J子2はすでに寝ている。(苦笑)
早く寝て早起きして、それからJを起こして駅まで送らせるのだ。
次は正月に帰ってくるかどうかってとこだな。┐(゚〜゚)┌

「今度帰って来たらまた猫が増えてたりして( ̄ー ̄)」
そんなJ子2からの遅ればせながらのBプレゼントは・・・


画像1 203.jpg←猫のくつした(笑)


ちょっと冬が待ち遠しくなってきた。
いや、やっぱり来て欲しくないかも。(^^;)<冬

posted by J at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

これから

TOTO!
image-20110920185508.png
posted by J at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

オフ会場

ワシントンホテルB1F

カプリチョーザ
image-20110828120246.png

今始まりました(^O^☆♪
posted by J at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

新大久保にて


image-20110827131953.png

TAKAちゃん、かっこいい〜!(^O^☆♪
posted by J at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

Mの入院


Mが入院した。
なんでも最近演奏中に苦しくなって、念のために病院に行ったら
心臓がひどく悪いのがわかったらしく・・・
今までフツーに生活してきたことが不思議だったらしい。(汗)
Jはドラマ「医龍シリーズ」で無駄に知識がついてしまった為、
「まさかヤツに限って」とは思いつつも何気に心配になったので
このクソ暑い中、律儀にお見舞いに行ってきた。(o´ェ`o)ゞ

プライバシーうんぬんの関係なのか部屋前には記名がない。
病室は4人部屋で手前の2つのベッドは空いており
奥の左側には見知らぬジジイが横たわっていた。

すると残ったベッドはここだ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
「こんにちは」も「今いいですか?」の声かけもなく
ぱあっと閉じられたカーテンを開け放ち、満面の笑顔で

  「(∩´∀`)∩ヤッホーイ♪」

で、ベッドにいたのが見知らぬジジイBだったら、
それはそれでネタなのだが・・・・

Mは一応いた。
いるにはいたが、ナースもいて、二人は気まずい感じでJを見た。
二人ともなんだかそわそわしている。(苦笑)
Jはカーテンから出て、左の見知らぬジジイと無言で見つめ合う。
   (*´ -`)・・・・・・(´- `*)

せっかく可愛い妹分が見舞いに来てやった(←恩着せがましい)のに
喜ぶどころか、困った顔をするとは・・・・~(-゛-;)~
そのうちナースが出て行き、Mはへっへっへと笑いながら
「J、タイミング良過ぎる。ちょうど下の毛剃っとる真っ最中やった」


  ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ・・・そういうことか(苦笑)

それからしばしだらな話をしていたが、またナースが呼びに来て
Mは連れて行かれた。明日のカテーテルの準備だそうだ。
しばらく携帯で遊んでいたけど、眠くなってきたので帰って来た。

これから何本か一緒にライブを観に行く予定だけど
何かあって行けなくなったら、Mはきっとあの世でも浮かばれまい。
悔しかったら生き延びることだな。(爆) 頑張れM!


と、J日記をこっそり読んでくれている地元の友人達に
報告も兼ねてMをネタにさせて頂きました〜
ヒマな人はお見舞いに行ってあげてね〜(笑)

posted by J at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

2011年07月18日

キレネンコ!


image-20110718133947.png

やっと会えた (^O^)
posted by J at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

あと9日!


それまではあてつけがましく「アナログ」という文字が右上に出ていた。
そんなん言われんでもわかっとるわい!まだまだ先の話しだし・・・
と、思っていたら一ヶ月前ぐらいからTVの左下にでかい数字が。
それは地球滅亡のカウントダウンのごとく

 まだ変えてないの?

 大丈夫なん?

 TVなしで生きていけるんか?


真綿でクビを絞められるがごとく毎日脅迫され続けても
毅然とした態度でTVなしの生活と向き合おうとしていたJも

  tideji1.JPG


  さすがに10日を切ったらくじけてしまった。(^^;)


で、買ってきた。3980円で。↓

  tideji2.JPG



テキトーに繋いだら映った。さすがJ!(自画自賛)

・・・と、思ったら北陸朝日放送1局だけだった。

  ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


なんか面倒臭くなったんでこの1局でもいいかと思う。

皆さんは地デジ対策お済ですか? 

あ、とっくに?そーですよねぇ。。。(T▽T)アハハ!

posted by J at 21:36| Comment(12) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

カエル夫妻J県来訪!


と、いうわけで、昨夜はカエル夫妻にお会いすることができた。
目的はアルフォンス・ミュシャ展だが、本当に来れるかどうか
当日まで微妙〜ということで、ハラハラしていた。
お昼1時過ぎに「今から出発」のメールが届き、金沢駅まで
お迎えに行くつもりでいたら夕方「北陸道に入りました」

 (;´-`)。oO(ぇ・・・) もしかしたら車??

そう、カエルくん達は車でいらしたのだった。
7時間程で着いたそうで、思ったより早かった。
天気が悪かったので日本海の夕陽を見れなかったらしい。。。


 「おお、カエルくん〜ヾ(@~▽~@)ノ」
 「全然太ってないじゃないですかぁ〜(^^)」

と、3年ぶりの再会。隣のカエル嫁とは初めましてのご挨拶。
でかいカエルくんと小柄で可愛らしいカエル嫁。
さぞお疲れかと思いきや、そうでもなさそうだった。(*^^*)

飲食店は至るところにあり、潰れてない店は(苦笑)
どこに入ってもそこそこオイシイであろうが、Jの接待ゆえ
華やかな繁華街を抜け、最高に怪しげな建物(爆)の一番奥の
でぃ〜ぷなプログレ居酒屋に直行するのであった。(ーー;)
開けっ放しのドア、いつもの常連さんが3人・・・やった!入れた。
そもそも8席しかないから、たまに誰か連れて行っても
追い返されることのほうが多いのだ。

外人が(特にカイル( ̄w ̄) ぷっ)見たら卒倒しそうな
鯨の刺身と鯨の生姜焼きを食しつつ、
カエルくんの解説付きでBOSTONを見る。(嬉)
カエル嫁のシカゴを見た後はジェネシスのBOXセットの
DVDも見て、無愛想な哲のエンジンがかかりかけた頃
ホテルの温泉の時間が迫っているってんで(苦笑)
撤収ー!! (-o-\) λλλ,,,,,


小雨に濡れながら片町の裏通りを歩いていると
流れてきた金井克子にカエルくんが反応。(笑)
♪会うときにはいっつでも他人の二人〜(懐)
危険な関係だっけ?他人の二人だったっけ?」
どうにもタイトルが思い出せない。(-"-;)
「思い出せないと寝れないから検索しときます」←J

そしてお二人のホテルの前でカエルくん夫妻とお別れの握手。
ようこそJ県にお越しくださいました。
短い時間だけど一緒に飲んでDVD見れて嬉しかったです。
また普段のJの生活のごく一部(笑)をお見せできて良かった。


  (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)


そしてカエル夫妻は今朝も早起きして、乗り鉄をこなし(笑)
21世紀美術館や市内観光を精力的に行ったようだ。
Jが案内するより3倍は早い身のこなし。( ̄w ̄) 

今頃彼らはつくばに無事着いた頃だろうか・・・


   また、どこかでお会いしましょう〜〜(o^―^o)

ああ、そうだ。「他人の関係」でした。(笑)<金井克子
posted by J at 21:06| Comment(7) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。