2013年03月11日

会いに来たよ〜


image-20130311172104.png


アンディ〜ヽ(;▽;)ノ
posted by J at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

目標達成(大袈裟)


さて、今日は28日、Jの毎日ブログ最終日だ!

 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! 

我ながら、よく頑張った。(むせび泣き)
って、頑張ったのはその内容ではなく(苦笑)、
毎日忘れずに更新できたことだ。
出先から数回書き込んだこともあったが、
むしろ毎日時間ギリギリまで書けなかったことが
苦労といえば苦労だった。┐(´д`)┌
0時回ってしまい日付修正した日もあったけど。


ブログをスタートさせた時は
『音楽だけに留まらないエンターテイメントなブログ(爆)』を
目指していたのに(苦笑)、読み返すと音楽もレビューも
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?って感じだな。(ーー;)
『猫ブログ』『韓流ブログ』と題したほうがいいかも・・・


でもまぁ、1年で一番ヒマな2月だったので、普段の
神秘のベールに包まれた(どこがだ)Jの日常を
包み隠さず皆さんに見て頂けたのではないだろうか。
今後ブログをサボっていたとしても
「Jさんは猫を膝に乗せて韓流を見ていることだろう」
「健康ランドで爆睡してることだろう」と思って欲しい。
ほぼ100%想像通りだろうから。(-_-;)


ふとした思いつきから始めた毎日ブログ。
手抜きと駄文でさぞかし脱力されたことと思いますが
毎日見に来てくれたりコメントを寄せて頂いた皆さん
どうもどうもありがとうございました!(涙)
そしてこれからもJ日記ヨロシクお願いしますねぇ〜


            。。。ヾ(´ー`)ノ

posted by J at 23:14| Comment(16) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

あれぇ?


昨夜更新したブログが反映されてないっ!
そういや1昨日も遅かった。。。

毎日ブログも終盤に来たっていうのに、
こんな落とし穴があるなんて (ToT)
posted by J at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

Jの2月26日


 今日の猫

2261.jpg 顔でかっ! たび氏


 今日観た韓流

トンイ 第25話・第26話
posted by J at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

Jの2月25日


ビックリするほどなにも起きなかった日。

平穏で無難な日は面白味に欠ける。( ̄− ̄)

今日観た韓流

 女人天下 第5話
posted by J at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

Jの日曜日


Jは日曜日が好きだ。
用事でもなければほぼ毎週仕事だけれど
開店時間が通常より1時間早く、その分1時間早く
退社できる、ただそれだけで嬉しいのだ。(o´ェ`o)ゞ

今日もご機嫌で(単純)一人で朝の品出しをしてたら
警備のおっさんがやって来てJの名札を見て

「アンタ、Jさんというのか」
「はい?(怪訝そうな顔で返事する)」

「アンタ、今朝従業員入り口通って来なかったやろ!」

 
   ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ

「従業員は全員あそこを通って入るのが決まりなんや!」


 そんなこと知っとるわい。(`ヘ´)
 でも寒くて遠いから(そんな理由かい。自爆)
 お客さんの入り口から入って来たんや〜


「この間も通ってなかったやろ!!( ゚Д゚)」


  ひぇ〜〜見られてたんかい〜ちょっと怖いし〜〜
  この間どころか冬の間はしょっちゅうねんけど〜〜(;^ω^)


「今度見つけたら上に報告するからなっ!」

「スイマセン・・・もうしません(*・ω・)*_ _))ペコリン」


  なんか・・・今度見つけたらとか、もうしませんとか
  いたずらを見つかった悪ガキと先生みたいだ。(苦笑)


 と、朝っぱらから怒られてツイてないJの一日であった。


皆さんもJみたいに規則破りして怒られないようにね!^^
 (ちっとは反省せんかい<自分)

posted by J at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

一周忌


今日は脳梗塞から数日であっけなく逝ってしまった
Jばーちゃんの一周忌の法要だった。
折りしもJ父が入院中だったので、哀しむ間もなく
Jが通夜・葬儀の段取りをすることになった。
ああいうものは男の人が何人も寄って決める
もんだと思っていたのに・・・

J母は全部Jに丸投げするし、義弟や妹達も
頼りにはなったが、肝心なところは「姉ちゃん決めて」。
もう適当に(苦笑)決めるしかなかった。
通夜に間に合うようにJ父も退院してきたが・・・

式になったら喪主挨拶でJ父が亡くなった日を
間違えてしゃべるわ(^^;)、Jの会社や近所に
元J夫がいないことがバレてしまったり(^^;)、
嘘ついてたわけじゃないけど、プライベートは
全く誰にも話してなかったわけで。( ̄∇ ̄;)


他にも抱腹絶倒なネタ満載であったが(苦笑)
さすがにあの時は故人への冒涜になるかもと
書きたい気持ちを抑えつつ(爆)1年経ってしまった。

で、1年経ったらネタを殆ど忘れてしまった。。。

この忘れっぽさがJの欠点ではあるが、最大の
長所でもあるわけだ。( ̄ー ̄)ニヤリ
悲しいこと、嫌なこと、大変だったことは
さっさと忘れてしまうに限る。


そして、Jばーちゃんとの思い出も
楽しかったことや笑わせてもらったこと、
可愛がられたことだけが残っていくのだろうな。

posted by J at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

Jの2月22日


今日は猫の日らしい。
そして今日みたいになんにもネタがない日は
猫が助けてくれる。お猫様様だ。(^^;)


今日の猫

2221.jpg 迷彩猫 ウメコ



posted by J at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

面接


雪不足(?)の年が続いているが、たまに朝起きて
ドッカと積もってたら「J県だしなぁ〜」とヘンに納得。
ここのところ寒気が緩んでいたせいか、昨日から
ひどく寒い。彡(´∀`;)彡ヒューヒュー
カーディーonカーディー(笑)で着ぐるみ状態ゆえ
動きも鈍く(^^;)動いてないとかえって寒い。
そんな中、夕方今年高校を卒業予定の子が
バイトの面接にやって来た。
ちょうど大学生が一人就職でいなくなるので
困っていたのだ。

背が高く顔も可愛らしかったので
その場で即採用だ。(゜Д゜) ハア??
声が小さいのが気になったが、慣れたらなんとかなるだろう〜

しかし、こういうのを面接と呼ぶのかは疑問だ。(^^;)

posted by J at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

Jの2月20日


今日の猫


2201.jpg ドライブ猫 くろ氏


今日観た韓流


女人天下 第3話


チャングムと同時代のエグイお話。(^^;)
今なら最初から見れるよん♪<Gyao

posted by J at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

Jの2月19日

暮れに友人達と忘年会をやった時に
もらった無料券の期限が明日までなので
今日もまたJ in ゆめの湯 だ。d(^_^o)

サウナ入ったら眠くなった。
そういや今日は昼寝してないし、と
リクライニングルームで軽く横に…


で、今、目が覚めた。(;゚Д゚i|!)
これはすでに昼寝とは言えないな。
てか、今日のうちに帰れそうにない。
よって(笑)、ここより発信!


毎日ブログ、頑張ってます。φ(・ω・ )




posted by J at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

陽水まつりレポ


昨日のダイジェスト(笑)

一応(?)今回主催のJではあるが、
スタート時間に遅れてたらママから
「Jちゃんのお仲間はまだ来てないけど、他の皆さんは
 集まっててJちゃんが来るの待ってるんだけど(^^;)」
「あと〜5分ぐらいで着くので、スイマセン(-_-;)」
店に入るとミスター陽水と呼ばれる大御所二人をはじめ
テーブルにぐるりと皆さん着席されていた。
いやぁ〜どうもどうも遅れて申し訳ないと(笑)挨拶して
トップバッターから演奏が始まった。
自分も遅れたくせに(苦笑)、先週練習した先輩に
「あたしらが主催ねんし、はよ来てや!( `ロ´)」と脅す。

この企画は制限時間内にフルコーラスで演奏した曲数を
カウントしていくのだが、Jは密かに今回記録更新(?)を
目論んでいたのだった。( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、なんと言っても陽水だ。限りなく曲がある。

しばらくして一人の男性がJの隣のテーブルに腰を降ろした。
ん?なんか見覚えがある!ジィ〜(VェV)
そうか、クリスマスにライブやった時にたくさんの人を
紹介されたから、きっとその中の誰かに違いない。(*^^*)
ま、なんにしてもこうして参加してくださったのだから
主催者として愛想良くしておいたほうが良かろう。
目と目が合うとニッコリしてくれたので(笑)、
「今日は陽水縛りなんですけど、お好きですか?」
「いえ、あんまり知らないんです」
   
    (;゚д゚)ェ. . . . . . .


「お料理はバイキングですからどうぞ〜(^▽^;)」

しばらくして先輩1.2が入って来たので文句を言ったり
今日合奏予定の曲の打ち合わせをしたり
ふざけた話をしてゲラゲラ笑ったり、時折、
隣席の人にも気遣って(笑)話しかけたりしていたが・・・

     ?(´・д・`) 

 その時の心のざわめきって、どう表現したらいいんだろう

隣の席に接近して耳元で呟くように囁く


 「も・・も・・・もしかしたら・・・えふえっくす?(;^ω^)」

 「はい、fxでぇす。(^^;)」


 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

つい先日のブログにも考え中とコメント頂いていたのに
家が遠いから無理だろうなと思い込んでいたのと
暮れに挨拶した中の誰か(←名前とか一人も覚えてない)と
これまた思い込んでいたせいで、過去2回もお会いして
顔を見ながらお話した、哀メロ天国には欠かせない・・・


      fxhud402氏だった。。。


なんで早く教えてくれなかったのか、とか、
Jは最後にお会いした時から10kgは太ったから
すぐにわかったか、とか、謝ったり詰ったりしているのを
隣で見ていたセンパイ1にも「え?Jちゃんの知り合い?
今わかったの?」と馬鹿につける薬はない状態の
冷たい視線を注がれ生きた心地がしなかった。
そして逃げるように「じゃ、次Jがやります〜(-o-)/」


2181.jpg photo By fxhud402

2182.jpg センパイ2・3と
  


 2月17日 陽水まつり セトリ

1.白い一日
2.桜三月散歩道
3.夏祭り
4.青空一人きり
5.紙飛行機
6.いつの間にか少女は
7.傘がない
8.氷の世界
9.ダンスはうまく踊れない solo
10.リバーサイドホテル solo
11.少年時代
12.飾りじゃないのよ涙は
13.能古島の片思い
14.かんかん照り
いつの間にか少女は
氷の世界
15.わかんない
16.夜のバス
17.帰れないふたり
18.青い闇の警告
19.ウインターウインドウ
20.風のエレジー
21.いつもと違った春 vo. g.
22.神無月に囲まれて vo. g
23.ゼンマイじかけのかぶとむし vo.
24.東へ西へ
リバーサイドホテル
25.新しいラプソディ
26.心もよう
27.二色の独楽
28.クレイジーラブ
29.夢の中へ
傘がない
30.夏の終わりのハーモニー
31.自然に飾られて
32.答えはアンダースタンド
33.五月の別れ
34.チエちゃん g.
35.闇夜の国から vo. g.
36.あどけない君のしぐさ cho
帰れない二人
37.断絶
能古島の片思い
傘がない
38.おやすみ
夢の中へ
39.感謝知らずの女
東へ西へ


 さ、皆何曲知ってるかな?( ̄▽ ̄)


丁寧にも(?)Jの参加した曲だけ太文字にしてみた〜
他の人が先にやったので用意してあったのに
出来なかった曲がまだたくさんあったけど、
他の人のほうが遥かに上手かったので(苦笑)
全然悔しくはなかった。(∩。∩;)ゞ

曲数もNSP縛りを大きく越えたし、人はどうあれ(笑)、
自分が楽しかったからJは満足お腹いっぱい。


そして日付が変わって1時半、さあ、帰ろうとした時
センパイ2が軽く簡単に(笑)口を滑らせた。
「Jちゃん、次は拓郎しばりで行くぞ!(*^^*)」


    ((ミ ̄エ ̄ミ))

posted by J at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

陽水まつり


image-20130217231205.png

絶賛開催ちう!(^O^)/
posted by J at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

一夜漬け体質


これだけは体質なんだから仕方がない。

つ〜わけで、これから明日の本番の練習開始。。。


 今日の韓流

  トンイ 第23話


 ・・・・こんなん見ずに練習しとけば良かった。(´゚∀゚`;)
 でも続き気になるぅ〜(汗)

posted by J at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

Jの2月15日


( ̄-  ̄ ) ンー もう今月半分来たか〜
毎日ブログ更新、我ながらよく続いているな。( ̄w ̄) 

ところで、今、隣に出ているブログ情報見ていたら

 記事数が1000 コメント数が9074

まさに継続は力なり・・・なんの力かわからんが。(爆)
1000日も駄文を書いたJもアレだけど(笑)
レスを引いても4500コメント頂いたってのが凄い!


皆さんほんとにいつもありがとうございます。


あ、もう今日が終わる。また明日!|Д´)/~~



posted by J at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

Jのバレンタインデー


今日の出来事

 水道管が破裂した。。。|||(-_-;)||||||
 
 今日はバレンタインデーではあるがJには関係ない。(爆)

 さ、チャングムの最終回見ようっと♪




posted by J at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

Jの2月13日


今日の猫

2131.jpg トランク猫 


今日の韓流

大長今-宮廷女官チャングムの誓い- 第53話
posted by J at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

大阪の夜


J子2が明日ワークショップで使う書類のホチキス留めを
手伝い、入浴の間に遠慮がちにpc借りる地味な夜。。。(;´Д`)
posted by J at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

昨夜の反省と宣伝


それまでの経緯を語るとシリーズ化してしまうので省くけど、
Jは半年前から自分の黒歴史(爆)として葬り去っていた
フォークの世界に再び戻っていたのだった。(*'д`*)

2101.jpg ←(笑)

で、自分が言い出しっぺで、決定した「陽水まつり」が
一週間後に迫ってきたので、急遽Jのバックバンドの
おっさん3人組と打ち合わせの為に集まったわけだ。
まぁ、このおっさん達、面白すぎっ!ネタ満載な人達で
学校の放課後に皆でギターを持って遊んでいた頃を
懐かしく思い出させてくれ、たくさん笑わせてもらえたが・・・

結局、陽水だから基本一人でいい・・・いや、一人のほうが
やり易いということが昨日の練習でよぉくわかった。(-_-#)

てか、韓流見る時間があったら、もっと練習せーよ<自分
でも、明日から大阪行くしなぁ〜 ♪〜( ̄ε ̄;)


ま、そんなわけで、J日記をそっと読んでくれている
北陸三県のフォーク愛好家の皆さん(いるのか?爆)
当日飛び入り参加大歓迎です。
歌のみの参加でもOK!伴奏はおまかせ!!
(J以外の上手い人に弾いて貰います。笑)
ただし、陽水縛りですのでよろしくです♪

 2102.jpg

 日時 2月17日(日)19:30〜 
 場所 片町2丁目1-21 ばんけん

posted by J at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

リハーサル中


image-20130209231805.png

遥か昔の放課後状態
posted by J at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする