2014年07月30日

Jのホリデーツアー(笑)


J子1が中欧ヨーロッパ10日間の旅に出て、はや3日目。
残されたJと猫達(うめたび)の今日一日の軌跡。(爆)

朝3時、たびが外へ出ると騒いだので出してやる。
4時、うめが胸の上で寝てたため悪夢にうなされ、
6時、今度はたびが入れてくれと外で暴れている…
毎晩こんな感じで夜泣きのアカンボを見ているよりも辛い。

10時、幼馴染みの母親の葬儀に向かう。
嫁さんも貰えぬまま(-_-;)父親と二人残された幼馴染み。
子供のころはよくいじったものだ。( ̄∇ ̄;)
立派に喪主挨拶をしているのを確認してひと安心。。

12時、突然ガンに侵された(o ̄∇ ̄)o!!ガーン(おい)
パンピロくん(もみじこ)の病院訪問に出発。
「後ほど襲撃予定!」と予告メール出したのに、また道に
迷ってしまい(汗)、着いたら(ちっとも後ほどでないし)
ベッドはもぬけの空だ。
同室のおっさんがエコーに行ったと教えてくれたので
イスに座って大人しく(久々にブログ書いたりして)待つ。
待っている間、同部屋のおっさん達とナースとの会話を
盗み聞き…してるつもりはないが、聞こえてくるので聞く。
それがなかなかに面白いのだよ。..(´ー` )ノ3
ナース達はそれぞれ気が利いて親切で何より聞き上手だ。
Jだったら絶対に興味も関心もないようなことを
根掘り葉掘り聞きだしている。相槌も上手い。
おっさん達、喜々として長々と(笑)答えている。( ̄w ̄) 
今や家庭では妻や娘には話し相手にもなってもらえないだろう
気の毒なおやじ(←勝手に決めつけ)は、そりゃ嬉しいだろ。
恐らくもみじこも同じことしてるんやろなと、にやにやしてたら
ウォーキングの途中みたいな恰好(でも足元はキティのスリッパ)の
もみじこが… 「なんか…元気そうやじ〜? (^^;)」
「うん、元気やもん(∩。∩;)ゞ」
そんなシラフで元気な(爆)もみじこと散々でだらな話をして
エレベーターまで送ってもらって"(@´▽`@)ノ""" ばいなら〜
1日に手術だそうだ。彼なら何の心配もなさそうだ。(= ̄∇ ̄=)

帰りは20分で家に着いた。(汗)
うめたびがドアの前で並んで待ち構えていた。
それからJ甥2をテニスコートまで送って行った。
車から降り、手を振る姿がなんともカワイイ。(*^^*)
しかし、あんな若貴の子供時代のような体形で
ちゃんとテニスができるのだろうか…(◎_◎;)
週2回の甥のテニスにはJ子1がいつも運転手だ。
たった3日だけだが、J子のありがたみが身に染みた。
家業も家事もJ子がJ母を助けやってくれてるからこそ、
Jは日々独身貴族(爆)を満悦していられたんだな(/_;)
早く帰って来ないかな〜とJ子の里心を刺激するよに
たびの画像を撮ってLINEするJなのであった。(苦笑)

 407291.JPG 






posted by J at 00:28| Comment(9) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

スポーツクラブへようこそ

「今なら入会金免除・家族割引あり」のチラシに釣られて
つい…スポーツジムに入会してしまった。(^^;)

コアリズムはDVDが壊れてからご無沙汰だし、
J子2にそそのかされて買ったレッグマジックXも
今や部屋のインテリアと化している。(;´д`)
近所の40歳以上のオバさん達は(J母含む)
カー○スというのに通っているがJとは時間帯が合わないので
夜遅くまでやっているこのジムがぴったりなのだ!

・・・・が・・・・・( ̄□ ̄;)!!

ぴったりなのは時間帯だけであって、昨夜行って
筋トレに燃える人々達を目の当たりにしたら
明らか自分と違う人種に見えた。

  なんか違う。(_ _。)・・・シュン

ライブ会場では一度も味わったことにない疎外感に襲われ
猛獣の檻に入れられた子羊になった気分だ。(嘘)

マシンの順番につくのもためらわれ、不人気な腹筋台で
地味に腹筋していたら(なんか暗い。爆)、
次のスタジオの整理券を配るってんで、ものは試しと
貰ってみた。Jはどうもこの無料配布に弱い。(^^;)

しばらくしてスタジオ案内のアナウンスが聞こえ
わらわらと(笑)大勢の若者達が現れガラス張りの
スタジオに入って行く。
Jも知ったかして( ̄w ̄) ぷっ 後に着いて行くと、
それぞれバーベルを次々とセットして出ていく。。
どこが初心者クラスだって位、みんな手馴れていて
なにをどうしたらいいのかと戸惑ってたら、コーチが
セットしてステップ台とマットを運んでくれた。

そして聞いたことのないトランス系のBGMが流れてきた。

始まって5分もしたら、もう家に帰りたくなった。(=TェT=)
でも途中退場は禁止されているので、見様見真似でも
バーベルを持ち上げるしかない。(苦笑)
無謀すぎだJ!自分のトシと体力考えんかいJ!
今度はもっとラクなプログラムにしなければ…
てか、そもそもラクな運動なんてあるのか?
と、自問自答しながら、また自分を励ましながら30分。
なんとか乗り切った!(;-_-) =3 フゥ

運動で汗を流すなんてJの人生ではなかったことだと
ある種の達成感はあったが、次のクラスやマシンに行く
余力はなく、浴室に直行。ε〜ε〜ε〜(; T_T)
サウナとお風呂に来るだけでもいいかな、と思った。(笑)
マッサージチェアには、閉館間際だったから座れなかった。


帰り道、ちょっと迷って山の中まで入ってしまい
峠を越えて(爆)回り道して帰って来た。(どうでもいいオマケ)


 今日は太もも、イタイ。。。(泣)

posted by J at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

海の上の本屋さん


世界最大の船上書店ロゴス・ホープ号が来てるってんで
ちょいとお出かけして来たー 

 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ リア充〜(爆)


405231.JPG

駐車場からでは大きすぎて全体が撮れないが
昨年見た巨大客船のことを思い出すと…まあ、そんなもんか。
外国船ってことで入り口でパスポートや免許証を提示して
住所氏名電話番号を記入する。入船料100円也。

405232.JPG

船内…本だらけ

405233.JPG

聖書が売るほど(実際売ってるけどw)ある。

405234.JPG

CDはあるにはあるが…(^^;) これはちょっと…(^^;)

405235.JPG

音楽関係はギターコードブックのみ。
ペイジが唯一乗船しているロックスターだった。

405236.JPG

カフェではボランティアの船員がうるさくない(笑)
ライブをやってたりする。(^-^)
てか、これが今年初めて見る生演奏な気がする。。(-_-;)


とか何とか言って(笑)洋書も買ってきた。

405237.JPG

…絵本が主だが。w  




 誰か「孫」、貸してくれ ( ̄− ̄)
posted by J at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

親切なJさん

 今日の午後のお話です。(笑)

バイトさんに店を任せてバックヤードの棚を整理してたら
いつもは締め切ったままのドアから身体半分出して
こっちを[戸]¬ェ¬=)oジィー・・・と見ている女の子がいる。

( -_-)フッ 臨時のバイトさんやろな、なんか聞かれても
 Jにはわからないから関わらないほうがいいな)

軽く無視して作業してたが、あまりにも視線がアツイので(^^;)


 「どうしました?( ̄− ̄)」と声をかけてみた。

 「あの…二時半に担当の人が迎えに来るはずなんですが」

 
出てきた女の子の下半身が青い。(爆)

 「アナタ、誰?(”;)オドオド・・・」

 「ワタシ Qooです (∩。∩;)ゞテレテレ・・・」

 「く〜ちゃん?(●⌒∇⌒●) 」

 「まだ中途半端な恰好なんですけど。(^▽^;)」


く〜ちゃんには恩義があることだし、助けてあげなければっ!


 いきなり薄情な人から親切な人に変身したJ。(´艸`*)

そして二人で道行く人に声をかけようとたが、誰も来ないし
こっちに向かって走ってくる人はそのままく〜ちゃんを無視して
走り去っていく。
そこへたまたま食品課長が来たので

 「く〜ちゃんが困ってます。後はよろしく。<(_ _)>」と

課長に頼んで店に戻った。
よく着ぐるみの中はおっさんだったと聞くことはあるけど
あんな若い子が入ってることもあるんだなぁ〜^^
と、バイトさんにさっきの出来事をおしゃべりしていたら、

 「あ、出てきた!良かった〜(´▽`) 」

42710.jpg

と、今回は親切なJさんのお話でした♪ ( ̄w ̄) 

posted by J at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

夜桜J


無料開放の最終日、兼六園の夜桜見物に行ってきた。
風邪気味だし、時間も遅いしと渋るJの呟きなど気にもせず
「今日までが無料なんだし、ライトアップも綺麗だし
 絶対に見ておくべきや、行くぞ行くぞ行くぞ!(* ̄0 ̄*)ノ」
と、J妹1に急き立てられてJ子1も連れて行ったわけだが…

IMG_2811.JPG

( ̄ェ ̄;) エッ? この階段を上れと?


兼六園に着く前に心折れるJ&J子1を振り返りもせずに
一段飛ばししそうな勢いで階段駆け上がるJ妹1。


 なんて・・・元気なおばさんなんだ。。。(* ̄□ ̄*;


恐ろしい、たった2歳違いとは思えない。(-_-;)
そういえば風邪もひいたことがないと豪語してたっけ<J妹


そんな悪夢のような階段を3回上り、坂道を上り、
やっと目的地に着いた。°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェ


 (*'▽'*)わぁ♪

まぁ(苦笑)着いたら着いたでさすが天下の名園。

IMG_2789.JPG

IMG_2814.JPG

IMG_2815.JPG

IMG_2798.JPG

JとJ子1、キャッ(^^*))((*^^)キャッと写真撮りに夢中。

だが、J妹1が次はあそこへ行くぞとスイスイ先陣を切って行くので
迷子にならないように着いて行ったが、この短時間で全部を回るつもりらしく
途中から桜を見に来たのかジョギングに来たのかわからなくなった。
「あの足の速さは尋常ではないぞ!」
「ていうか、競歩並みなんだけど」(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・J&J子1


そして♪そろそろ閉園のお時間です〜とアナウンスがかかった時
後ろを振り返ると「Σ(*゜ェ゜*)ハッ! J子がいない!」
人もまばらで真っ暗な中、一番後ろでゆっくり歩いていたJ子が消えた。
J妹、ダッシュで今来た道へと駆け戻って行く。
そしてすぐに爆走して戻ってきた。「おらん!(-o-;」
「まぁ、心配せんでもケータイ持っとるし・・・
 でも桜の木の下とか言われてもどの桜かわからんしなぁ(^∇^)
 あ、ほら、ケータイ鳴った!(笑)」(他人事J)

しかし、それはJ妹2からのLINEゲームへの招待状だった。(爆)
「LINEレンジャー」「LINE飛べ!どうぶつ」
「LINEディズニーツムツム」「LINEポコパン」…

 (ー'`ー;)ムムッ なにやってんだ。。。<J妹2

その後、J子1から連絡があり、無事再会を果たした。
ま、全然心配してなかったけど。( ̄w ̄) ぷっ

「大きな松に見とれてたら・・・(*^.^*)」←J子1

IMG_2816.JPG

「(゜Д゜) ハア?? 松ぅ???」


…そんなわけで今日一日筋肉痛で苦しんだJであった。(-ノ-)/Ωチーン
posted by J at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

続・危険地帯


不審者(自爆)のその後のどーでもいい続編。

翌朝、いつものように従業員入り口を通ると
昨日は見かけなかった警備員が満面の笑顔で

「こっちの階段は上がっていいけど8時までは向こうの階段は
 上がらないでくださいねぇ〜^^」

と、追っかけてきてご丁寧にもお願いされた。
あの警備員はいつも愛想がいい。(←そんな問題ではない)

「昨日散々絞られましたから〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

そして店の前に行くと、唯一仲が悪い、というかキライな(笑)
以前Jを叱った警備員が立っていて、お互いいつも仕方なしに
棒読みの挨拶をするわけだが、明らか(* ̄m ̄)プッという
笑いを堪えているのが、ありありとわかる。(-_-#)

夕方になり、大勢いる警備員の中でも一番の仲良し?の
トミーが巡回にやってきた。
フツーの日本人のおっさん(でもJよりかなり年下( ̄w ̄))だが
Jは彼をトミーと呼んでいる。

「ちょっとトミー、ワタシのい噂聞いた?(´-∀-`;)」

「( -_-)フッ まぁね、でも気にすることないよ」


 そうか・・・・Jはすっかり有名人になってしまったのだな。(勘違)


  要注意人物?


  お騒がせおばさん?



・・・・どっちも ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
posted by J at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

危険地帯


さて、Jにとって一年で一番忙しい季節がやってきた。

  新入学の季節なのだ。(;´д`)

今日明日が予約の来客数がピークとあって
今朝も7時半には売り場に入るという仕事の鬼ぶり(嘘)だ。
昨日やり残した雑務を終え、バイトさん達が8時には来るから
一先ず着替えて来ようと後ろの階段を上り、まだ薄暗い
洋服売り場を通り、ロッカーを開けていたら、
なにやら警備の人がPHSで大声で叫びながら走ってくる。


 なに?事件?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

警備員は野次馬根性丸出しのJに気づくと不審そうに近づき

「あんた、もしかしたら今二階から来たんか?」

「はい。(○ ̄∀ ̄)ノ(それが何か?)」

「階段上ってここまで来たんか?」

「階段上がって来たのはワタシです。(なんかまずい展開ぽい)

「あの暗い中を歩いて来たんか?」

「(チッ(・д・)しつこいなー)それはワタシですスミマセン」

「あああ〜」と叫び「だめやろ〜〜」と怒鳴られた。



( `ロ´)≪ガミガミガミガミ (_ _。)・・・シュン


なんでも8時前はセンサーが起動していて警備員さえ入れないとか。(汗)
Jが何の気なしに上がったことで、大変な騒ぎになるとこだったと。

 なんだか・・・定期的に問題起こしてるような気がする。(´ω`;)ドヨ〜ン


やる気まんまん(笑)で早起きして出勤したのに、
犯罪者に間違われて、o┤*´Д`*├o アァーな気分だったが
バイトさん達に話したらとってもウケたので(爆)
ちょっと嬉しかった。(o´ェ`o)ゞ(それだけかい)
posted by J at 00:17| Comment(12) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

またか(^^;)


あろうことか、今朝いきなりPCがダウンした。


       ( ̄□ ̄;)!!


てか、またかよ、しかもポールの前日にかよ・・・

 
困った困ったとPCを解体しようとしていたら
「ねぇ、どうしても今日それってしなきゃダメなん?(^^;)」
「うんにゃ、これといって急ぐわけでもない(゜-゜)」
「だったらパソコンの修理は今度にしよう?(^▽^;)」

「よくよく考えてみたら大体旅の前日にはなにかしら
 ネタが舞い込んできてるような気がするなーヾ(@^▽^@)ノ」

がははと笑いながら再びドライバー回していたら
「ポジティヴすぎる・・・・(ーー;)」とJ子の冷たい視線


ま、そんなわけでポールから帰って来てもPC使えなくて
旅日記・ライブレポがUPできないかもしれません。
レスも遅れるかもしれません。

が(笑)、そういう理由なので心配しないでね。w


 ではでは元気に行って参ります!、( ̄▽ ̄)V

posted by J at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

夢を買った女達


・・・・と、ちょっと粋な(どこがだ。爆)タイトルにしてみた。( ̄ー ̄)



 今日の夕方のことである。


J子2からのメールで


 ポールの抽選当たってんけど、11/11大阪来れる?



   \(◎o◎)/!



さすがに即答できず、プチ家族会議を経て
深〜く悩んだ末(?)、参戦することにした。


強行日帰りだが・・・最後まで観れないかもしれんが・・・



  
 それでは皆さん京セラドームでお会いしましょう!ヾ(´ー`)ノ

posted by J at 23:17| Comment(14) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

私だけを見つめて


 8281.jpg 「韓流もうやめて〜〜!」 by くろ
posted by J at 00:03| Comment(11) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ロックTウォッチング


忙しいお盆商戦も終わり、いつもの暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・な
毎日を送っているJ。
暇に任せて人間ウォッチングなんぞしているが
最近J県でもロックTを着た人が増えてきたようだ。

 
 これはJが地道に行っていたロックT草の根運動の賜物か!


・・・・な、わけない(^^;)けど、なんにしても喜ばしいことだ。


まず一番見かけるのはストーンズのベロTであろう。
紛い物も含め(苦笑)老若男女よく見かける。
KISSもたまにいる。
FRANZ FERDINAND、SLIPKNOT、LIMP BIZKIT
それぞれ1人づつ確認。
スリップノットやリンプは聴かないけど、Tシャツはかっこいい。
ちょっと欲しくなる。・・・聴かないけど。( ̄w ̄)

オジーのドアップ着た可愛らしいお姉ちゃんも発見。
メタリカを1日に二人見たときは気分が良かった。(^_^)

今日買い物をしてくれた女性の方はビートルズのサブマリン着てたし
定期的に買いに来てくれるお兄さんはベルベットのバナナTを着てた。
こういうお客さんには声をかけたくもなるのだが、
恥ずかしいのでやめておくことにしている。そんなに詳しくないし。

あと金沢に来てくれたアーティストもよく見かける。
当然Jとオソロだ。(-ι- ) クックック

そんな勇者達に声をかけるわけでもなく、にやにやしながら
眺めているのがJの楽しみなのであるが、昨日目を疑うような
人が目の前を通り過ぎて行った。


  スコーピオンズのアンブレイカブルT Σ(゚Д゚)

・・・・いたのだ・・・J県にもあれを持っている人が・・(ToT)



衝動的に追いかけたくなったが、いい大人なので堪えて
見知らぬ同志の後姿を眺めるロックT着用のJであった。(笑)

posted by J at 00:29| Comment(12) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

反則


J子1と外食しての帰り道、奇しくも、先日豪華客船を見た埠頭で
警官に誘導された。( ̄ェ ̄;) なに??。
警官は無線で「助手席シートベルト未着うんぬん」と話してる。

  エェッo┤*´Д`*├o! Jかい!←助手席の人


やばい、でも確か逃げ道があったはずだ。
妊婦・・・( ̄へ ̄|||) ウーム いくらなんでもそれは無理。
腹が出てても、ただの中年太りだとひと目でわかる。(涙)
ここはひとつ女優になって逃れるしかないな。( ̄ー+ ̄)
小声でJ子1になにも話すなと呟いて、近づいてきた警官に

「具合が悪いんです・・・娘はシートベルトかけてくれと
 言ったんですけど、気持ち悪い・・・早く帰して・・(;´Д`)ウウッ…」

数年前のJなら痩せてて顔色も悪かったから病人に見えたけど
現在のJでは説得力に欠けるな(-_-#)とか、思いつつ
息も絶え絶えに、哀願してみる。(爆)

「病院に向かう途中なんですか?」←当然疑い深い
「今から行こうとしてたんです!もう、苦しい〜(ToT)」
「ママ〜 大丈夫〜〜 (つд⊂)エーン」←ヘタな演技のJ子1

Jの演技力の賜物だろうか(笑)、警官、諦めて
「わかりました、一応免許証見せてください」とJ子1の
顔を見た後、「履物も見せてください」

    Σ(*`ロ´ノ)ノ(*`ロ´ノ)ノ



クロックスを履いたJ子1がパトカーに連れて行かれるのを
Jは重病人のまま、見守るしかなかったのである。_|\○_


 皆さんもシートベルトとクロックスに注意してね!v(*'-^*)b

posted by J at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

今日見たデカい物体


 7091.jpg
一日にして巨大な建物が出現?Σ(゚д゚lll)

 7092.jpg

離れて見るとまあそんなもの。(笑)
サン・プリンセスが寄航したそうだ。

子供の頃、何度かJ父に連れられ金沢港に
外国船を見に行ったものだ。
船の中を見せてもらったこともあるけど
喜んでいたのはJ父で、動いてない船なんぞ
Jにはちっとも面白くなかった。(-_-;)

あの船に乗ってる人達はどんなお金持ちなんだろ?
Jとはまったく違った世界に住む人達なんだろうな。
Jもいつかあんなクルーザーで世界一周を・・・

   ((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク


 ・・・なんて夢は全然 ない  ( ̄w ̄)

posted by J at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

灯台猫


5062.jpg くろさんと灯台までドライブ

5061.jpg なんの碑石か知らない(爆)

5063.jpg 灯台までお散歩
5064.jpg 帰りに水飲み場で給水
5065.jpg 肉球見せて何処行くの?
5066.jpg おしっこだった・・・(-_-#)
5067.jpg 戻ってくる姿、可愛いすぎっ!(笑)



 でも、このくろさん画像↑は小さすぎる(-_-;)



 そうだ!トリミングして更に可愛いくろさんを皆さんに見て貰おう!
               ↓
      ズームアップ♪ 、( ̄▽ ̄)V 
                   
  ↓
                   
                      ↓
                 ↓       
        5068.jpg

        び・・・微妙〜〜 ♪〜( ̄ε ̄;)
posted by J at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

観て来た〜


image-20130423000003.png
posted by J at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

格下


予定通りに卒検を終えたJ子2が帰って来た。 

4161.jpg ←新潟のお土産
  

「マズっ!Σ(・ω・;|||」←真っ先に食べたJ子2
「ほんとや、マズイ…(T┰T )」←J
「食べんでもわかるような気がする〜」←J子1
「こんな美味しくないきのこの山初めて」←J子2
「これのどこがマズイんや^^」←J母

と、こんな感じで女子会(猫はウメ子のみ)の酒盛りが
執り行なわれた・・・とは言え、Jの娘たちは
Jに似て下戸ゆえ、J母が一人で飲んでただけだが。

成人式以来のJ子2の帰郷だったけど、ここに来て
恐ろしい事実が発覚した。

J子2は猫アレルギー (=`ェ´=)

何を今更って感じもするけど、J子がこっちにいた時は
それなりに免疫がついていたのだろう。
ところが大阪で猫不足の2年間のおかげで
すっかり抗体がなくなって(大阪では喘息は出なかったらしい)
猫が同じ部屋にいるだけで鼻水や涙が止まらないのだ。

「これじゃJと同じ部屋に寝るのは無理やなぁ〜」
「いいよいいよ、ウチは母ちゃん(J母)達のソファーで寝るし」
「ぉ?そうしてくれるかぁ〜(*´∇`*)」

  猫を追い出すとかは全く考えないJ

「元々この家でのウチの立場は猫の下なんだし(-_-#)」

  あら・・・バレていたのか・・・(ノω`*)

そうなのだ、かつてのマイコーもJ子2には格下扱いしていたし
その後の猫たちも上から目線でJ子に接していた。
我が子よりも猫のほうが可愛いとフツーに口に出すJと
「遊んでやっとるし〜」な態度の猫達に挿まれ
J子2はずっと屈辱に塗れて来たのだな。(涙)

「なんか悪かったなぁ〜 でもJ子1も猫の下なんよ」
   全然フォローになってない(苦笑)
「そうよ〜アタシは猫のしもべなんだもーん(*゜v゜*)」←J子1
「別に今更昇格を望んでもないし、気にせんでいい」←J子2

「つ〜か、今度帰って来たときは食卓に猫が座っていて
 ウチの居場所がなくなってるような気がする。。(。・_・。)」

そんな言葉を残しマスク姿のJ子2はサンダーバードに乗って
帰って行ったのだった。(爆)


    達者で暮らせよ〜〜〜( ̄ー ̄)/~~

posted by J at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

グッドバイ・ママ


サウナでTVを見ていたら、坂口良子さんの突然の訃報に
驚いた。つい最近まで母子でバラエティーに出てたのに・・・

ミヤネ屋では過去の代表的な番組を流していたが
Jにとっての坂口良子の代表作は
76年の「グッドバイ・ママ」だ。
どちらかというと明るいお茶目な役柄が多い坂口さんが
どうにも救われないテーマを演じていた。
内容は殆ど忘れてしまったが、亡くなった時に
顔に雨が降りかかっていたシーンとジャニスの曲が
本当に哀しくぴったり合っていたことだけ憶えている。


 坂口良子さんのご冥福を祈りつつ・・・

 

posted by J at 21:22| Comment(14) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

夢と夢のあと(後編)


Jの声とジャケを見てニッコリ笑ってニール君はJの元へ・・・
来ようとしてるのを係員が、さ、乗った乗ったと遮り(←嘘)
そそくさとワゴンに乗り込んで行ってしまった。|Д´)/~~

その瞬間の笑顔さえ見れなかったM達が到着。(遅)
「ニールはもう行ってしもたわ。m( ̄ー ̄)m ゴメン」

もう1台が到着。フィリピーナ達が騒々しくなってきた。
「アーネル目当てよね?(^^;)」
「そうよー彼はフィリピンのヒーローよー(^O^)」
お隣の富山や沖縄からの女の子もいるようだ。
出待ちの半数が全国から駆けつけたフィリピン人だなんて
アーネルはどれだけ感激するだろうか・・・

ケインとアーネルとどっちが先に出てきたかもう忘れたが
誰よりもデカい(苦笑)マディソンちゃんが乗り込んだ後
ケイン夫婦もサインや握手に応じることなく乗り込んで
別にケインには興味ないフィリピーナの指図で(苦笑)
ワゴンの反対側の窓からケイン妻に頼んで
無難な(爆)エスケイプにサインを頂くことができた。(涙)

アーネルが出てきた時が一番盛り上がった。(笑)
コマメに握手していたし、サービス精神旺盛。
背は低いけど(おい)頭も低く、とても感じが良い。^^
Jはケインのサインでもうすっかり満足してたので、
自分は握手も求めず、フィリピーナとアーネルとの
やりとりを眺めていたが、それはそれでじぃ〜んと
する程、感動的なシーンであった。(ノ_・、)

メンバーが去ったと同時にフィリピーナも邦人も
さあっといなくなった。新宿アルタが脳裏を過ぎる。(爆)

気がついたらJ達三人と1組のご夫婦だけだった。
ダンナさんの持っているギターに釣られて(苦笑)
そのギターはなんじゃらほい?と声をかける。
なんでもニールがESPでカスタマイズしたギターと
同じ仕様で同じ製作者に作ってもらったそうで、
アーネルのサインがしてあった。
おお、これは珍しい、写させてくれと厚かましく頼むJに
どうぞどうぞと親切なご夫婦。
詮索好きなMがお年を尋ねたら、ダンナさんは
な・な・なーんとJのタメだったのだった!

 (∩´∀`)∩オォ♪ タメじゃないですか!

同じ趣向なだけでなくタメだったから、打ち解けぬわけが
なく(苦笑)短い時間だったが楽しくおしゃべりさせて頂いた。
ダンナの趣味に付き合わされて、大阪・名古屋・金沢と
ジャーニーとジャーニーしてきた奥さんも実にパワフルで
ステキな方だった。
しかもハンドルがヨンタナさんとヨンターニャさん!
思わず(* ̄m ̄)プッと笑ってしまった。


3241.jpg 戦利品撮影大会(笑)

a・・・ヨンタナ所有ギター(ニール仕様) アーネルのサイン付き
b・・・J所有 KANAZAWAのセトリ
c・・・J所有 ジョナサンのサイン
d・・・M所有 ジョナサンの拾った(笑)ピック
e・・・J所有 ニールの手渡しピック

めっちゃ、ゴージャス〜〜〜 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


全員で記念撮影もして、奥さんのヨンターニャさんと
メアド交換もして、アツク握手なんぞしてお別れしたわけだが・・・

人のハンドルで笑っておきながら、自分のハンドルは
名乗らなかった、いや、名乗れなかったなぁ、あの場では。(苦笑)


それからM(ディーンのドラミングに感動)、詩奏♂さん
(ジャーニーの映画初日を東京まで見に行って来られた)と
打ち上げの店を探す。お腹も減ったし。
そしてJとMの共通の知り合いの中華料理店に駆け込む。

  3242.jpg


カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)∪o(´ω`*)─イ

初めて入ったけど、中華料理店なのにジャズやジプシーキングスが
流れるヘンな店だった。(笑) 美味しかったけど。
散々食べて、たくさんおしゃべりして、長居して店を出るときに
今日は貸切で一般の営業はしてなかったことを知る。(/||| ̄▽)/


エグイほどに劇的なこの一週間を振り返れば振り返るほど・・・


  当面気の抜けた日々を送りそうだ。┐(゚〜゚)┌

posted by J at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

夢と夢のあと(前編)


さて、先日の出待ちのお話である。( ̄ー ̄)

悲願であったKANSASのサインを手にして以来、
もう出待ちには全然興味がなくなったJ。
・・・ではあったが(爆)、ジャーニーは別だ。(笑)
ダメ元で用意だけはしておこう。(((((っ−_−)っ
まず選んだのはレアな「夢・夢のあと」のLP。
映画のサントラであるが、短期間で仕上げた割には
プログレッシヴかつロマンティックなアルバムなのだ。
映画自体はトホホ・・(;´д`)ノ な内容だったけど。
でもこれはグレッグ・ローリー在籍時のだから
ケインがいない、ってことで、無難なエスケイプと
表も裏も(*≧m≦*)ププッなフロンティアーズと
3枚(!)持っていくことにした。(優柔不断)

会場前で会った、その(*≧m≦*)ププッなジャケの
Tシャツを着たもみぢこ(パンピロ君)に
「後でジャーニーカラオケ行かんけ?」と誘って頂く。
「出待ちしてから行く〜」「じゃまた後で電話するね」
出待ちもカラオケも諦めない強欲なJ。( ̄ー+ ̄)


     レポ


ライブはまさに夢であった。(=゜ω゜)ボー
これまで何度も来日をしているジャーニーだったけど
タイミングが悪くていつも諦めてきたのだ。
ギターヒーローだったニールが目の前で
「どや」とばかりに弾いて見せてくれたのだから
本当に夢のようなライブとなった。(*´∇`*)


会場を出て、古ーいライブ参戦仲間のM、
新しい(笑)参戦仲間の詩奏♂さんの二人を従え、
慣れた足取りで出待ちの場所へ。
「ここや、ここで待っとったら出てくるはず(= ̄∇ ̄=) 」と、
得意満面に語ってみたけど、実際歌劇座で
出待ちしたのはパープルの時の1回きり。(汗)
それにしても出待ち人数少ない。。。


   なんかオカシイ (・ω・ )


「ちょっと見てくるし、ここで待っとって」と
二人を待機させてJは反対側の入り口に向かった。


反対側では黒山の人だかりだった。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
Mにすぐこっち来るように電話して状況を伺う。
まだ誰も出て来てないみたいだ。


ワゴンが一台停まっていて、その両側に出待ちがズラリ。
片側一般(笑)の日本人、もう片側はフィリピーナの集団。
Jはタガログ語飛び交うお姉ちゃん達に混じりスタンバイ。


ほどなく出てきたのはマイルス君。
(*'▽'*)わぁ♪ 近くで見てもカワイイわぁ〜〜〜(嬉)
皆に拍手されて照れくさそうにワゴンに乗り込んだ。
意外だったのは誰も握手やサインを求めなかったことだ。
Jも右に倣えで(苦笑)目の保養だけさせて頂く。^^


写真は絶対に撮らないでくださいとの指示があり、
そろそろニールが出てくる気配。
あ〜どうしよ〜〜胸がバクバクだわ。┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ


金髪の美人妻と並んでニール出てきた!
警備も厳重でサインも望めない雰囲気だ。
でも、せめて金沢に来てくれて小さい会場なのに
素晴らしい演奏をしてくれた御礼だけは言いたい。
J「夢・夢のあと」のジャケを出して叫ぶ。

3211.jpg


「サンキュー ニール!!」(←なんと簡単な。(^^;))


      長くなったので引っ張ってみます。(ゴメン(-_-;))

posted by J at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

会いに来たよ〜


image-20130311172104.png


アンディ〜ヽ(;▽;)ノ
posted by J at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする