2008年03月16日

因縁の迷子

昨夜は古い友人のライブに行くことになっていた。
間の悪いことにその翌日はもみじこ氏のライブも重なっていたが、
一人は何年か前に脳血栓で倒れ、もう一人は心臓のペースメーカーを入れている。
(二人とも無事生還したけど。バンドやるくらいだから。苦笑)
年齢的には変わらないのだが、食欲旺盛、元気印のもみじこバンドのメンバー達と
秤にかけたら、「こっちのほうはもう二度と見れないかもしれんな(-_-;)」という
切羽詰った、かつ不謹慎な判断で、旧友のほうへ行くことにした。(苦笑)
場所は初めていく店で、「金沢の台所」と言われる近江町市場の中にあるらしい。
一緒に行くはずのMに急用が出来て、一人で近くのデパートの駐車場に停めたのが
ライブ開始時間の10分前。これなら余裕で着く。。。はずだった。。。

 Jは近江町市場で迷子になった。

すでに営業時間も終わり市場は閑散としていて、猫はたくさん歩いているが
観光客もいないし、暗いし、完全にパニックだ。(泣)
今日出るバンドのメンバーにも、見に来る他の友人にも携帯の番号は
教えてなかったので救出してもらうことも出来ない。

  そういえば・・・・...( = =) トオイメ

Jが初めて迷子になったのは近江町市場だったとJ父が話していたのを思い出した。
Jに記憶がないくらいだから保育園かその前だったろう。
イタイケナ子供の手を離したJ親、必死で探したらしい。(そりゃそうだ)
そしてJは交番でシレっと座っていたらしい。もちろん泣いてなんかいない。

そんな話を嫌という程聞かされて育ったから、この近江町市場というのは
鬼門のような先入観があり(汗)Jは足を運んだことがなかったのだ。

 40年も経って再び迷子になるなんて・・・・(´Д`|||)

ああ、情けない情けない。。。。。。。(( T_T)トボトボ
勇気を出して工事中のおっさんに「メロメロボッチ」に行きたいのですが・・・
「(・_・)......ン? べろべろぼっち(←金沢人はやたらこんなくだらない駄洒落を言う。泣)?ここまっすぐ行って・・・」と教えてくれた。
最初から人に聞けばよかった。(苦笑)

もうすっかり遅れたと思ったが開演時間も遅れていて( ̄w ̄) ぷっ
最初のバンドから見ることが出来た。

1番目のバンドはビートルズとバッドフィンガーをやっていた。
そして2番目に友人のバンドだ。
画像 331.jpg バンド名は・・・・忘れた。(汗)

ヴォーカルのお姉ちゃんがとっても良かった。
演奏も良かったのだが、元気にプレイする2人の姿に感激した。

その後の一人エレキギター演奏者もロバート・フリップみたいで面白かった。

空腹だったし、打ち上げでなんか食べてから帰ろうと思ったが
最後のバンドが長すぎて(汗)駐車場が閉まりそうだったので、
その店で別れて駐車場まで向ったが・・・

まず、どこから入っていいのかわからずo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o、
駐車券の入り口の場所もわからず(どうも左ハンドル専用のところに入ったらしい。汗)
右往左往した。
そして帰りも道を間違えて遠回りした。


 どうしてこんな散々な目に遭うのだろうか?J県なのに。( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

posted by J at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「メロメロポッチ」???(∠T▽T)ノ彡☆
人に訊くことより、その名前を口に出すほうが恥ずかしい。
Posted by 忍者 at 2008年03月17日 00:07
♪忍者さん
>人に訊くことより、その名前を口に出すほうが恥ずかしい。
そうでしょ?Jもあんな名前でなかったらもっと早く人に聞いてたと思います。もっきりやと同じくらい恥ずかしい店名だ。(苦笑)

あ、ところで今調べてみたら
http://www.meropochi.com/index.asp
「ぼ」ではなく「ぽ」でした。
でもやっぱりどっちにしても恥ずかしい。
検索から来て知り合いに見られたらイヤだから修正しないでおこうっと。コソコソ(( ̄_|
でもこじんまりとしたいいお店でした〜(*^^*)
Posted by J at 2008年03月17日 01:22
♪迷子の 迷子の ジャスミンさん♪

ジャスミンさんの迷子ぐせは、年季が入ってるんですね。
それでもちゃんと最後には目的地にたどり着ける・・・
やっぱりジャスミンさんの人徳だと思います。
Posted by 那由他 at 2008年03月17日 13:38
解決法

お子様用GPSを買う。

はい、決定!
Posted by 筑波山のケロロ軍曹 at 2008年03月17日 20:23
しょうがないです。迷います近江町は。というか、地元の人間の行くとこではないと思ってました…。

ちいさーい頃に一度だけ、年末に新巻鮭を買いについていったのを覚えてます。

迷子になったのは駅とか名鉄丸越とか大和とか。特に丸越は、歩いても歩いてもアートコーヒーの前に戻って来てしまうのはどういうことなのか。おかげで店内のBGMがすっかり脳裏にこびりついてしまって…。

旧K沢駅には浪曲チックな構内放送をする駅員さんがいて、その名調子で呼び出してもらったりとか、産展の大中国展では「もう大きいから迷子じゃなくて呼び出しにしましょうね」と係のお姉さんに気遣ってもらったりとか、自転車で新神田に向かったつもりが気がつくと辰口近辺に出てしまったりとか…えぇもぅ人生迷いっぱなしですよ。
Posted by fxhud402 at 2008年03月17日 22:17
正式に私を秘書に雇ったら解決するような気が(笑)
Posted by ニセリッチー at 2008年03月17日 23:00
なるほど。昨夜ご尊顔を拝す事が出来なかったのは、そのような深〜い事象があったのですね。納豆食う…納得(ワタクシも金沢人なので無理して下らない洒落を言う)。パンピロ達も若いギター2人を除けばみんないつ倒れるかわかりませんぞ(^_^;) Jさんやパンダちゃんのような元気な姐御肌が客席にいないとライヴもウチアゲもしまりません!次回は(お互いに元気でボケずにいられたら)是非!
Posted by パンピロ君 at 2008年03月18日 00:24
♪那由他さん
>ジャスミンさんの迷子ぐせは、年季が入ってるんですね。
子供の頃から一人で出歩くのが好きなんです。(苦笑)大阪万博でも迷子になり、学生時代にも随分友人達を苦しめました。(爆)

それにしても、東京や大阪でなら知らない場所なんだから「迷子は当たり前」ですけど(開き直り)過去何度も入った駐車場の入り口がわからないなんて、ほとほと自分のアホさに呆れました。もう当面家から出たくありません。(笑)
Posted by J at 2008年03月18日 00:27
♪筑波山のケロロ軍曹さん
>お子様用GPSを買う。
なんですか、それ?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

・・・・買ったところで使い方がわからないような気がします。
(自分の携帯もよくわかってないところ、知ってるでしょ?滝汗)
Posted by J at 2008年03月18日 00:28
♪fxhud402さん
>しょうがないです。迷います近江町は。
ね?そうですよね?(強く同意を求める)
人気のない閑散とした近江町市場はノスタルジック、かつ不気味で怖かったです。(-o-;

>えぇもぅ人生迷いっぱなしですよ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
fxさんも迷子経験豊富なんですねー
そうそう、丸越も産展も自転車で反対方向も全部経験ありです。(いばるな)

せめて人生だけは迷いなしでいきたいものですね、お互いに。(汗)
Posted by J at 2008年03月18日 00:35
♪ニセリッチーさん
>正式に私を秘書に雇ったら解決するような気が(笑)
ふむふむ、第一秘書希望ですね。メモメモ...φ(._.*)y-。o0
では、採用するかどうか検討すべき、履歴書に身長体重顔写真・・・はいいので(爆)、資産状況と好きな食べ物嫌いな食べ物、特技、欠点等を書いて送付されたし。( ̄ー ̄) 採用決定は次の遠征までに文面にて。
面接に来ると有利ですよ。(誰が来るか〜)
Posted by J at 2008年03月18日 00:39
♪パンピロ君
>昨夜ご尊顔を拝す事が出来なかったのは、そのような深〜い事象があったのですね。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ ごめんよ〜行きたかったんだよ〜 でも兄貴達の勇姿はもう見れないと思ったのだ。って来月またやるんだと。( ̄w ̄) ぷっ 

>みんないつ倒れるかわかりませんぞ(^_^;)
いやいや、おたく達にはドクターもいることだし、皆さん元気オーラ出てますもん!

>次回は(お互いに元気でボケずにいられたら)是非!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 次回こそ行くぞ〜〜〜!!
ボケずに頑張っておくれっ!
Posted by J at 2008年03月18日 00:48
>エレキギター演奏者もロバート・フリップみたいで面白かった

椅子に座って弾いてたのですか?
メガネで七三、スーツにネクタイとか?
Posted by MFCオーナー@チョー久々 at 2008年03月18日 01:19
♪MFCオーナーさん
>椅子に座って弾いてたのですか?
そうなんです。真っ暗な中小さなライトだけつけて。
手元も真っ暗でしたね〜

>メガネで七三、スーツにネクタイとか?
いや(^^;; 黒T着てました。(←ここだけギルモアか?笑)可愛らしいお兄さんでしたね〜(*^^*)
でも影響受けたのはプログレではなくバッハとかガンズとか。(笑) 世の中には色んな子がいるもんだと感心しました。(爆)
Posted by J at 2008年03月18日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック