2019年05月28日

令和の大発掘


昔、近所のじいちゃんのお葬式に行ったときの弔辞で
「明治・大正・昭和と生き抜いた…」の一文だけに(爆)
とても感動した記憶がある。

たいした功績はなくとも、生き抜くことが大切なのである。

Jも「昭和・平成・令和・〇〇と生き抜いた」と
自分自身で褒めてやれるよう、なにがなんでも
新天皇よりも長生きせねばっ!(←不謹慎極まりない)

そんなJの終活の一環で、自宅をリフォームするにあたり
この1年間、断捨離で洋服、着物、骨董、生活用品…
気が遠くなるようなゴミ屋敷(笑)との戦いが
繰り広げられたわけだが、どうしても捨て切れなかったのが
アナログのレコード達だった。(^^;)
これまた30年間物置にしまってあった妹のプレイヤーが動いたので
長い間バラバラに保管しておいたLPを並べるにあたり…


  (@゜Д゜@;)あら・・・?


12年前にブログネタとして取り上げたダンの78年の国内盤が

   ひょっこりひょうたん島!


905281.jpg←帯まで付いてる


905282.jpg←裏(若いなぁ〜笑)


音飛びもなく猫も大満足。(全然聴いてないし)

905283.JPG


でも、片付いたのは一部のLPだけで
まだまだJの終活は続くのであった。。。(;´Д`)

posted by J at 11:21| Comment(6) | Jのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよ、終活しなきゃいけないのにレコだのCDだの楽器は中々処理できなくて逆に処分したらまた増える・・みたいなww
Posted by moonwead at 2019年05月28日 21:09
こんばんは。

一昨日は暑くて扇風機を引っ張り出して フウフウ言って参って居たのに、今日は寒い位で参っています。

>終活 ですか。
う〜ん、もうごちゃごちゃですが、うちの子供がもう目ぼしいCDやらLPを売るとか言っているんで任せる事にしてごちゃごちゃの中で住む事のしています。
大した金額にも成らないでしょう。

綺麗に片付いていますね。羨ましいです。

もう流行遅れの服もすっぱり捨てればいいんですが切り刻むのがめんどくこれも宙ぶらりんです。

では 又。 お元気で。
Posted by Eddy.T at 2019年05月28日 21:57
♪moonweadさん
いつもコメントありがとうございます!

>レコだのCDだの楽器は中々処理できなくて
そうそうそう!(・∀・)
CDも楽器も処分なんて考えられません!
Jの場合更にカセットテープやVHSまでも捨てれない・・・(;´Д`) どこが終活なのか…(苦笑)
Posted by J at 2019年05月30日 00:03
♪Eddy.Tさん
毎度ありがとうございます!

一昨日までは3日連荘で猛暑で、昨日から急に寒くなりましたね〜 珍しく風邪でもひいたのか喉が痛みます。

>うちの子供がもう目ぼしいCDやらLPを売るとか
うちもJの死後はすぐに処分されそうですね(-_-;)
同じくいくらにもならんでしょうが。

>綺麗に片付いていますね。羨ましいです。
いえいえ、片付いてるのではなくこれから更に運び込まなくてはいけないのです。(-_-;)
LPは数百枚程度なのでケースに収まりましたが、CDをどうしよう・・・行き場のないCDや楽器が山積みになっております・・・(困)

服の処分は地域にもよりますが、同じく切り刻むのが面倒で、まだ着れそうなものは市で月に一回古着を無料で引き取ってくれるのに出して、そうでないものは引っ越しゴミと一緒にリサイクルセンターに持ち込みました。

リフォーム前は切羽詰まってたんで頑張れたけど、今はすっかりやる気をなくしています。まだまだ断捨離しなきゃいけないのにねぇ…
Posted by J at 2019年05月30日 00:22
遅コメすみません。
このダンのレコードは日本編集のベストですか?
出るとこ出りゃ、結構なお値段では?
(確証はない)。

Posted by judas at 2019年07月01日 19:07
♪judasさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お久しぶりですぅ〜〜
judas&嫁は元気にしてましたか?
コメントありがとうございます、こちらこそ遅レスすみません!<(_ _)>

>このダンのレコードは日本編集のベストですか?
そうそう!日本盤でしか聴けない曲が入っているという…(どこがベストなのか。(^^;))

>出るとこ出りゃ、結構なお値段では?
12年前の元がくせえさんとかがみちゃんのコメント見る限り、高そうですね。Jの死後J子達が売るかもしれませんが、めぼしいものは慎重に売るように(爆)残して置かないと…(これも終活なのか。爆)
Posted by J at 2019年07月04日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]