2018年11月01日

ゆーじ夫妻と巡るグルメな1日(最終回)


三人合わせて〇千円という、相変わらずの
「この店大丈夫なん?(^▽^;)」会計を支払い
嫁には「これ持ってって!」と棒鯖寿司のお土産を
持たせてくれたテツもさることながら、
遠方からのお客さんを自分達流の「おもてなし」
歓迎してくれた、その他大勢の常連さん達。
その優しさと気遣いに、今回改めて気づかされた。(T-T)

 テツ&その他大勢(爆)ありがとね〜〜<(_ _)>

ちょっと寝たせいか、ゆーじさん、足取りもしっかりしている。
ホテルまで送らなくてもいいかな…と


「ジャスミンさん、ラーメンが食べたい・・・( ̄。 ̄ )」

     ( ̄△ ̄;)エッ・・?


「何言ってんの!鯖寿司があるでしょう!?“(*`ε´*)ノ」←嫁

いやそれでも食べたい、私は鯖寿司があるからいらないと
軽〜く夫婦で言い争うのを聞き流しつつ、ラーメン屋を探すJ。
昔は何軒か屋台風で美味しいラーメン屋があったんだけどなぁ〜

  ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

いつもの縄張り(爆)を出てしまったら、もういけない。
何十年もやってる店なんてありゃしない。(困)

「あ、あそこに黄色い看板がある!」ゆーじさん目ざとく見つける。
路地の先の方にそれっぽい看板があるので行ってみる。

8A.jpg   ラーメン屋…なのか?(苦笑)

ゆーじさんがここでいいと言うから、まあいいかと入店。
メニューを見ると注意書きがあって「1杯のラーメンを3人以上で
分けるのはご遠慮ください」みたいな事を書いてある。(◎_◎;)
じゃあJは油そばを食べてみるか!
(来る客来る客「油そば」しか注文してないし。汗)

どうしてもラーメンが食べたかったゆーじさんは
普通のラーメン、Jは油そばを注文した。


9ToBYENxwzDACLn3S42XvVpGGEB4ciq6nuQkj2D1Dd.jpg  ←こんな感じ

お、なかなか美味しいぞ!( ̄▽ ̄)
小鉢に分けてあげた嫁も美味しいと言ってくれてた。

後で調べてみると、このお店、伝説の店らしく
新幹線で食べにくる客もいるらしい。(テツんとこと一緒だ。笑)
開店してない日の方が多いそうでラッキーだったかも♪

そして片町スクランブル交差点でお別れだ。
ゆーじ夫妻と固く握手して別れを惜しむ。
埼玉からJ県に遊びに来てくれて・・・・

  ('-'*)アリガトウ♪

10年前にブログで書いたことが、こうして実現できて、
なんとか無事に1日(半日だけど)終えることができて、
久しぶりに充実感を感じながら、ポケスポ(爆)を
くるくる回しながら、駐車場に向かう。

ああ、そういや、さっき「たこ焼きバー」があったな。
今度行ってみようっと。うふふっ(*゜v゜*)

かくしてJのグルメな一日は終わったのであった。


                     (おしまい)

posted by J at 20:24| Comment(2) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
女房もブログ読んでるけど、ちょっと交換日記みたいww

昨日今日と、ちょっと過去エントリーを見させてもらいました。
そしたら、テツさんのことや県内旅行の話など沢山書かれてて、どこがおすすめかヒントが豊富にあったのを今さらですが気づきました。
予習せずに行ってしまい、申し訳なかったです。

10年前にうちの方にも来てねと言われたこととか、他の方たちがJさんを訪ねて行ったら、ジャスミンさん逐一ブログで書いててとても楽しそうだったので、
よし!今度こそオレも行くぞ!!と結構意気込んでたのですね。
一番大事なテツさんの店で息切れしちゃいましたが(^^;)
でもラーメン屋はツイてたみたいですね。

テツさんの店は、寒い季節の内にまた行きたいです。
このたびは本当にお世話になりました。
Posted by ゆーじ at 2018年11月03日 00:09
♪ゆーじさん
ゆーじさん、毎回コメント、ありがとう&お疲れ様でした。

>女房もブログ読んでるけど
おお、そうですか!ちょっとr(^ω^*)))テレマスナ
ではこの場を借りて、改めて御礼申し上げます。<(_ _)>
「嫁」と呼び捨てごめんね。そして色々お気遣いにも(^人^)感謝♪

>ちょっと交換日記みたいww
確かに。(* ̄m ̄)プッ
誰も入り込めない(笑)公開交換日記でしたね。
でもゆーじさんの補足コメントが入ることによって、最近PC離れがバレバレのJの駄文が救われて、J自身いい記録が出来たと満足しています。(*^^*)

>昨日今日と、ちょっと過去エントリーを見させてもらいました。
とっても光栄なことです。ありがとうございます!

先日ウチの掲示板のほうでゆーじさんが飲み会に8823さんを誘ってくれたのが、嬉しくもあり、心底羨ましかったです。こうして僻地wwに一人でおりますと、まあ、地元にもいい友人たちに恵まれてはいますが、やはりこの十数年最も近く感じていたのがゆーじさんや他のネット仲間なのです。そばにはいなくても支えてくれたし元気をもらったし、今の最強な(爆)Jを作り上げてくれたのがネット仲間なのです。Jが出向くたびに歓迎して頂いたから、せめてこちらに来て下さった方にはJ県を気に入って貰いたいと思うのですが、いかんせん( ̄w ̄) ぷっ、Jは接待される方に慣れていて、自分は気の利いた接待ができないのですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 色々不手際もあったと思いますが「だってジャスミンさんだから」で許してくだされ!

ゆーじさんのおかげで最近足が遠のいてたテツの店にも久しぶりに顔だせたしプログレナイトの情報もGETできました。やっぱりたまには出かけないとダメですねー

というわけで(笑)ゆーじご夫妻、またの再会を楽しみにしています。こちらこそ有難うございました♪<(_ _)>
Posted by J at 2018年11月03日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]