2016年12月19日

オバサンのオバサンによるオバサンのためのラウパー指南(最終回)


店を出て、駅へと向かう途中で怪獣さんとお別れだ。
プログレフェスの打ち上げの時同様に、
今回も色々楽しいお話を聞かせて頂いた。
誰かが「凄い耳触りのいいお声ですね」と言っていた。
森本レオのきかんしゃトーマスを見ているような
柔らかなお声と流暢な話し方をされる方だった。

2度あることは3度ある(ちと違うか?笑)
またきっと何かのライブでお会いできそうな予感…

それから6人で上野駅まで歩いた。
コインロッカーの確認に一旦東京駅まで戻るpicoさんに
ゆーじさんが付き添って下さることになった。
Jがオフ前に受けた電話で動揺していたのを見てて
帰り際に「何かあったんですか?」と聞いてくれた。
「いやぁ〜かなりな大ネタで ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」と
ごまかしたが(苦笑)、哀メロ発足時より、ずっと楽しく
お付き合いして頂き、また心配もおかけして来たなぁ〜

ありがとうね、ゆーちゃん。picoさんを('-'*)ヨロシク♪

その後夕方のpicoさんからのメールで、
ゆーじさんが親切に新幹線近くのロッカーに
案内してくれて、無事にライブも楽しめたとのこと。
ここ数年ライブのスレ違い(苦笑)でお会いできなかった
icちゃんと2日続けてライブを観たり、一緒にご飯食べたり
たわいもないお話しできて楽しかった〜〜(*^^*)

これから美術館に向かうというニセリッチーに
「別に美術館に興味ないけど、付き合うわ」と、
ナイスな名言(J的にツボだった。爆)のおみつさん。
昔からよく似ていると言われ、不出来なJには
嬉しくも心苦しいのだが(^^;)、Jが素敵だなと思える
おみつさんの一部分でも、似てる部分があるならば
J自身誇りに思ってもいいのかな?と思える。

そして「今回私は何もしていません」と謙遜していた
ニセリッチーは、今回も(笑)会場の段取りやら
色々秘書のごとく活躍してくださった。
次はどこの街で会うことになるのだろうか?
それまでずっと元気でいるんだぞう!v(≧∇≦)v 

Jにはともさんが付き合ってくださることになり

結果的に3人のオバサンはそれぞれ年下のオトコを
従えてw、それぞれの改札口へと消えて行ったのだった。

 (T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

オバサンに尽くすと何か良いことがあるに違いない。(爆)

ともさんとはその後もお茶を飲みながら
昔話を中心に(年寄りみたいだ。笑)盛り上がった。
一時は睡眠時間を削ってまで夢中になっていたHP。
巡回カキコにチャット会、ライブ参戦、オフ会…

 ほんと、大変だったけど楽しかったね。(^-^)



目まぐるしく変貌を遂げたネットの世界は
今や全員が何かしらの自分のHOMEを持っており
インスタ、FB、ツイッターその他を管理している。
それぞれが自分に合ったネットのアジトを
持つことはとてもいいことだと思うが、
HPやブログ人口は衰退の一歩である。
観てくれる人が激減したからだ。(^^;)

こんな現状で今回のオフにいらして下さった方には
土下座したいくらいの(爆)感謝の念があるが、
東京、大阪、京都、名古屋…この十数年の間に
幾度となく開催してきたJのオフに
時間を調整して、交通費や会費もかけて、
足を運んでくださった全ての方々…
更新頻度も減り、ブログさえ書けなくなったのに
投稿、掲示板への書き込み、ブログのコメントで
哀メロ天国をずっと支え続けてくださった方々…

哀メロを立ち上げなければ、出会えなかった音楽と
出会うことも出来なかった愛おしい方々…


 本当に有り難うございました。<(_ _)>



      (中途半端感ありだけど、おしまい)

posted by J at 00:08| Comment(16) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>HPやブログ人口は衰退の一歩である。
その通り・・端末もPCからIphoneに変わってるし・・
Posted by moonwead at 2016年12月19日 13:29
無事、日記が終わってよかった(^^)
私の次のライヴはドゥービーズの予定です。
来年はJさまに何回会えるかな☆
Posted by ニセリッチー at 2016年12月20日 20:45
まいどです、Jさん
今回はお声掛けいただき、ありがとうございました!

現在はちょっと別のジャンルにいますが(笑)
幅広く聴いているといった感じです。
またお越しの際には是非お声掛けくださいね。

あ、そちら方面に遠征した際は
よろしくお願いします。
Posted by とも@音楽 at 2016年12月20日 23:11
♪moonweadさん
最後まで読んで頂き恐縮です。<(_ _)>
またいつぞやのオフでは入院直前でのご参加
改めてありがとうございます。

>その通り・・端末もPCからIphoneに変わってるし・・
視力の方もすっかり回復されたようで何よりです。(*^^*)

>>HPやブログ人口は衰退の一歩である。
衰退の一歩って…

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

一歩ぐらいの衰退ならたいしたことないわな〜(笑)
一途と書いたつもりで、全然見直してなかったのがバレバレだわ。
でも、我ながら面白いので(爆)直さず残して置こうっと。
Posted by J at 2016年12月21日 00:13
♪ニセリッチー
>無事、日記が終わってよかった(^^)
いやぁ〜ご心配おかけしましたー(苦笑)
もう、マイペースにも程があるって感じの遅さ加減。
Jの文章は誰でもマネできるでしょうが、
こんなロングラン(←物は言いようw)な執筆ペースは
きっと誰にもできないであろうという、新たな境地を開いたって感じです。
<( ̄- ̄)> エッヘン!(変な開き直り)

>私の次のライヴはドゥービーズの予定です。
お?ちょっと意外な気がするが…
Jも3度目の参戦になりそうかな?

>来年はJさまに何回会えるかな☆
2回?3回?(笑) 再会楽しみにしてまっす!
Posted by J at 2016年12月21日 00:25
♪とも@音楽さん
おお、ともさん、読んで頂けてましたか!(嬉)
出番までめっちゃ長かったですねぇ〜
ほんと、オフの度にお世話になり(^人^)感謝♪

>現在はちょっと別のジャンルにいますが(笑)
ま、Jも韓流やら、ポケモンやら、なかなか戻って来れないところに
出向いていますが(爆)、ラウパー参戦で「やっぱりロックが好き♪」と
自分の事がわかってちょっと安心しました。
なんにしても、自分が「これはいい」と思う音楽を
誇りに思って聴き続けて行きたいものですね。

ネットで数年以上繋がりがなくて、互いに音信不通でも
こうして再会でき、旧交を温められたことは
Jとって有意義、かつ大変嬉しいことでありました。

>あ、そちら方面に遠征した際はよろしくお願いします。
J子1と親子接待させて頂きます。( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by J at 2016年12月21日 00:41
長編おつかれさまデス。
オレのことも書いてくれてる!!てな感じで結構うれしい(^^)
これからもよろしくデス。
Posted by ゆーじ at 2016年12月21日 22:56
♪ゆーじさん
いやぁ〜(∩。∩;)ゞ やっと終わりましたよ〜
ライブや皆さんと会えたことはもちろんですが、ホテルから池袋迄歩いたことや、着いてから迷子になったこと(笑)、板橋、新橋、上野と上京しても行かない街をたくさん歩いたのも、凄いいい思い出になりました。

ゆーちゃんには旧J日記から登場して貰ってて、ああ、今気づいたけど、今回の旅では新しい登場人物がいらっしゃらない・・既に何度か登場頂いてる方ばかり!その人となりや魅力については過去に何度か書いてますが、なかなか上手く表現できないのがもどかしいです。(^^;) 

>これからもよろしくデス。
こちらこそ! 末永く(=´ー`)ノ ヨロシク(見合いかよ)
Posted by J at 2016年12月23日 01:05
完結、有り難う御座いました。

皆さん和気藹々。
私なんか新参者をだからなぁ なんて僻んでましたが
何時かは参戦、皆さんに御目もじ出来たらなぁと思っています。

ネット無かったら私は皆さんとお知り合い(ネット上もありますが。)に成らなかったと思います。
音楽関係は近くに住んでいる知人では話す機会も無いので、どうかジャスミンさん、細く長くお願い致します
(^o^)v
Posted by Eddy.T at 2016年12月23日 09:58
お疲れ様でした。
Jさんしか書けないでしょう。こんな超長編日記は。

ほんとに、ネットも変わっていきましたけど、Jさんの日記は、相変わらずで、楽しませていただきました。

東京駅は、私にとっては魔界です。救ってくださったゆーじさんのご親切は忘れません。

今や違う音楽趣味に向かっている私ですが、
初心忘れるべからずで、4月には私もドゥービーズに行きますよ。

また、いつかどこかでお会いできる日が来るといいですね。
Posted by pico at 2016年12月24日 13:15
pico様
荷物を預けた場所について訊いてみると、おそらく地下の総武快速線の方だろうなと、想像つきました。
でも知らない人があそこへもう一度行くのは、結構大変だったかもしれません。
荷物もみつかり、新幹線改札近くに移動できてよかったです。(^^)

でも先週法事の関係で、高齢の親戚を東京駅まで車で迎えに行ったのですね。八重洲地下駐車場から八重洲地下街を通って新幹線ホームまで往復しましたが、危うく迷子になりかけました。(^^;)
地下街は、本当に迷路みたい。今までは構内の案内表示だけ見て概ね最短ルートで移動できていたのが、段々とヤバくなってきたかもしれません。
姐さん達の仲間入りか?
Posted by ゆーじ at 2016年12月24日 20:43
♪Eddy.T さん
>完結、有り難う御座いました。
Jのほうこそ、有り難うございました。
「きっとEddyさんは見ててくれてるはず、だから頑張って書こう」と、時々自分を励ましておりました。

>私なんか新参者をだからなぁ
確かゆーじさんと同時期に元がくせえさんち経由でいらしてくださった筈だから(記憶違いだったらごめん)古株もいいとこですよ。(笑)

>何時かは参戦、皆さんに御目もじ出来たらなぁと思っています。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
「Eddy.Tさん、下界へ降りる」編を執筆したいっ!
Posted by J at 2016年12月25日 00:39
♪picoさん
長々と読んで頂き、picoさんこそご苦労様でした。
しかし、事前に予測した以上に楽しくライブ観れて、ああ、なんでもっと早くラウパーに参戦しなかったんだろう!って後悔しました。

そして今回久々にJの旅日記ご参加有り難うございます!
古くはJICなるユニットを組ませて頂いただけあって(きっとすっかりお忘れだろうと思うが。爆)二人並ぶ姿を見れて嬉しかったはずです、kennさんとか、kennさんとか(爆)

>4月には私もドゥービーズに行きますよ。
UDOで黄色さんと嬉しそうに観てたの覚えてますよ。(*^^*)
会場違うけど、楽しんで来ましょうね。

また絶対にお会いしましょう!(*^▽^*)
Posted by J at 2016年12月25日 00:54
♪ゆーじさん
picoさんへのレス有り難う〜

ところでずっと気になってた試験ですけど(^^;)、ここかメールで知らせてくれると有難いのですが…
Posted by J at 2016年12月25日 00:56
今頃〜!!で、すいません!!怪獣さんのお声が森本レオさんのしゃべりに似てるってハッとしましたわ〜。確かにね!!(^^ 5年前の中学生の時(ジャスミンさん、私を殴って・笑)高円寺在住の私は同じく高円寺のマンションに住んでいたレオさんの部屋へ友人と遊びに行き、食べかけのチョコをくれそうになりましたが食べませんでしたよ(爆)。

>>オバサンに尽くすと何か良いことがあるに違いない。(爆)

ただ帰るには時間があったので(早く帰りたくない訳が妻にはあった・笑)ニセさんのお供させてもらっただけですが、いい事あったかニセさん??(笑)

で、ジャスミンさん長編お疲れさまでした。こちらは以前より変わらぬジャスミンさんの姿勢があり私の方こそ、貴女に惹かれるのですよ。(^^)
Posted by おみつ at 2017年02月07日 15:33
♪おみつさん
w( ̄△ ̄;)wおおっ! おみつさんからの嬉しいカキコに驚いたが、今頃気づいた自分にもビックリだ!(汗)

>ジャスミンさん、私を殴って・笑
はいよ!( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!

つ〜か、森本レオさんちに遊びに行ったなんて、凄い過去?ですね〜 数年前の中学時代(笑)、多感な時期に芸能人と話が出来たなんて、滅茶苦茶いい思い出でしょうね〜
Jなら千回ぐらい自慢してきたと思う。ww

>いい事あったかニセさん??(笑)
本人の申告待ちですけど、そもそも人気のおみつさん(しかも滅多に出て来ない希少糖のようなお方)と、美術館デート出来たことが既にラッキーな出来事だったのではないでしょうか?( ̄▽ ̄)

それと、賛辞のお言葉、心に染みます。。(/_;)
おみつさんに会ったら聞きたいこと、聞いて欲しいこと、話したいこと、たくさんあったはずなのに、同じ空間で他愛もないおしゃべりで時間が過ぎたのは、勿体ない気もしますが、やっぱり、あのオフは贅沢で幸せな時間でした。
ありがとうございます。また今年(おい)会いに行くかも。(笑)
Posted by J at 2017年02月14日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445038407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック