2016年12月06日

オバサンのオバサンによるオバサンのためのラウパー指南(その17)


ともさんの案内でほぼ予定時間に翼の像に行くと
昨日もお会いしたばかりのニセリッチーと、
一昨日お会いしたばかりのゆーじさんが待っていてくれた。

哀願したわけでも脅迫したわけでもなく
こうして連日足を運んで頂いたお二人…(人-)謝謝 

そこへ、先のプログレフェスの打ち上げでご一緒した
ICHIさんが! ヽ(^◇^*)/ ワーイ 
皆さんは当然お初なので「なんとお呼びすれば?」と
誰かが聞いて、本名で自己紹介して頂いたのだけれど
「この人、プログレ怪獣(正確には音楽怪獣プログレ)って
 ブログやってますから、怪獣さんいいですよね?」
「ええ、はい。(^^;)」
と、Jが強引に呼び名を決めてしまった。(爆)
その時にどさくさに紛れて、久しぶりにブログLINKを
貼らせて頂くお願いをしてみた。r(^ω^*)))
こういった営業(!)自体、もう何年もやってない。
快く承諾頂いたが、それから2か月後にようやく
貼ることになろうとは…我ながら旅日記の遅さに
呆れ果てている。(゜〜゜)

4人のオサー…いや、紳士に囲まれてww
ちやほやされていると(←全然されてない。爆)
向うからJ目がけて猛ダッシュで駆けて来た…

「ジャスミンさん!」「おみつさん!!」

   ♪♪( /^ω^)/\(^ω^\)♪♪


10年前に埼玉で手厚い接待受けた時も
5年前に新宿まで出てきて頂いた時も

その都度、凄く感激したし、嬉しかったが
今回はまた格別な想いである。(T-T) 

そしてロッカー難民になって遅れますと
連絡があったpicoさんがご到着。('◇')ゞ

「はい、これで60人揃いました。
 会場へ参りましょう〜o(*^▽^*)o~♪」

苦笑いしながら出発ヾ(^◇^;;;)))))... 从从从

クイーンというだけあって、おみつ女王様を
囲んで第一陣が出発して、その後ろ姿を眺めながら
picoさん、怪獣さんとお話しながら着いて行く。
Jはpicoさんが昔フロイドのライブを観たという
話をまるで自分の自慢のように怪獣さんに話す。
そうなのだ、icちゃんは色んな意味でJの目標であり
Jの自慢なのだ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そのうち交差点に入って「( ・◇・)?(・◇・ )あれ?」
第一陣の姿がない。「多分ここを渡るはずやっ!」
ともさんと駅に行く途中に会場はここだと教えられてた
ので、取りあえず信号を3人で渡ってみたが、
4人の姿も形もない。「先に入ってるのかな?」
ニセリッチーに電話してみる。(汗)
「嗚呼、J様そっちを渡ってはダメなんですぅ〜」

  またやってもうた。(* ̄m ̄)プッ

オバサンはお喋りに夢中になると周りの景色を見失う。

程なく皆と合流して、笑いながら会場に入った直後
Jの携帯に着信が…

「あ、誰かが遅れて来たのかも!」
周りを見渡しながら呟き、若干よそ行きの声(爆)で

  「はいっ!もしもし〜( ^_^)ロ」


                  (つづく)

posted by J at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
京成駅入口あたりで何気なく振り返ると、ジャスミンさん達の姿がどこにも無くて、私自身は「あれまぁ(^^)」てな感じでした。
池袋の待合せの時も私かなり悠長でしたね。

ところが、ニセリッチーさんの動きは素早かったですね!!
ジャスミンさんを不安にさせてはならないという強い意志を感じた次第です。
次の機会では、私も颯爽と救出に駆けつけます。
なのでどんどん迷子になって大丈夫!!w
Posted by ゆーじ at 2016年12月08日 01:38
「ああ、またネタができた」
と嘯く迷子なJさまが頼もしくもあり、情けなくもあり(^^ゞ
Posted by ニセリッチー at 2016年12月08日 21:58
♪ゆーじさん
>「あれまぁ(^^)」てな感じでした。
またかって感じですよね。(笑)

>次の機会では、私も颯爽と救出に駆けつけます。
いやいや、池袋で颯爽と駆けつけてくれたではないですか!
「どこ?」「パルコ」「近くになにあります?」「えっと、●●とか××とか」と、ファッションブランド名を読み上げたJ。
そんなん聞いても場所わからんよねぇ(^^;) 

それでもゆーちゃん、野生のカンか?「たこ焼き屋近くにないですか?」「ああ、あるある!」そして見つけて貰えたという… 

>なのでどんどん迷子になって大丈夫!!w
そだね(^^;) 二度あることは三度…その時はまたよろしく。w
Posted by J at 2016年12月10日 00:19
♪ニセリッチー
「ああ、またネタができた」と嘯く迷子なJさま
♪〜( ̄ε ̄;)

>頼もしくもあり、情けなくもあり(^^ゞ
Jは常にそんな自分を情けなく思ってますが、深く反省もしないので、常に迷子なんだと思います。(意味不明)
Posted by J at 2016年12月10日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444662506
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック