2016年12月02日

オバサンのオバサンによるオバサンのためのラウパー指南(その16)


   2016・10・10


( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー アサー

昨夜は足が痙攣起こして、よく眠れなかったが
その程度で済んで幸いというべきか。(^^;)

今日はラウパー同様に大事なイベントがある。

そう、哀メロプレ15周年のオフなのだよ。( ̄ー+ ̄)
2日前に急遽ニセリッチーに手配してもらい(感謝)
会場は確保して貰ってある。

ホテルに荷物を預け、上野まで向かう。
Jが3連泊した板橋のホテル、ポケモンのジムと
ポケスポがあって、Jは毎晩せっせとバトルして
ポケコインを稼いでいたのだ。(苦笑)
やってない人にはなんじゃらほい?って感じだろうが
無課金でゲームを進めているJには、とてもラッキー
だったのだ。そういう意味でもいいホテルだった。(^-^)

上野駅に着いた。ああ、上野駅。(爆)
待ち合わせ場所の幻…もとい、翼の像の場所は
確認せずに、わき目も振らず不忍口から出る。

そうなのだ、Jは待ち合わせの時間まで
不忍池でポケモンを大量捕獲するのだ!

610101.PNG

まず、コクーンが出て来たので記念に撮る。
(でもコクーンはいらないので取らない)
てか池はどこだ?池!池に行け!(寒)


610102.jpg

  (*'▽'*)わぁ♪ さすが聖地

夢中になって捕り漁っていると、とも@音楽さんから
上野駅に着いたらしいメールが届いた。
「駅伝の碑前」とだけ自分の居場所を送り返す。
Jの無知なところは東京の人なら、名所の場所言えば
すぐにわかるであろうと思い込んでいたことだ。(^^;)
しかも、碑の前でスマホいじってるだけで
見つけて貰えると思っていたが、少数の観光客以外は
全員スマホを眺めているという、異例の光景。
Jがおっさんだったらウォーリーを探せ!状態だったろうけど
オバサンなので、程なく見つけて貰えた。

「ともさん!\( ̄▽ ̄o)」
「お久しぶり!(o ̄▽ ̄)ノ」 グータッチで挨拶。


とも@音楽さん。
伝説の「リアル茶会」では事前に東京駅で会場の下調べをして、
J初のプログレフェスの折には野音まで連れて行って下さる等、
なにかとお世話になっていた。
ここ数年以上ネットでお見かけしなくなっていたが、なんと彼は
ももいろクローバーZのオジノフになっていたのだった。(爆)
見た目は以前のロックでかっこいいともさんだっただけに

 そっちのほうへ行ってしまわれていたのか…(=_=)

ちょっと淋しく思ったが、ロックもフツーに
聴いておられるとのこと。(´▽`) ホッ

「私ら昼間の公園って似合わんよねー」とか言いながら
ともさんに荷物を持たせ、Jは身軽にポケモン捕まえながら、
公園内ぐるりと一周。

610104.JPG ←西郷どん

それから待ち合わせの翼の像へ… 

                 (つづく)

posted by J at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック