2016年11月28日

オバサンのオバサンによるオバサンのためのラウパー指南(その15)


ナイトウィッシュが終わり、残すところ白蛇のみとなった。
すぐに最前を目指したが前から数列目辺りで断念。
これまでのようにスイスイとは行けなかった。 ┐(´ー`)┌ 
ま、これを観るために2つ前のステージから並んでいた方
ばかりなので、位置的にはまあまあだ。
ところが、演奏の数分前から一気に後ろから押され
身動きができないばかりか、押しつぶされそうになる。

  )゜0゜( ヒィィ  

さすがトリだ。(苦笑)
これで最後だからみんな必死なんだろう。(汗)
オバサンだからよけて貰えるという好待遇(違)もなく
情け容赦なく圧力がかかる。o(TヘTo) クゥ 
それは決してすぐ後ろの人が押して来るのではなく
その人もずーーーっと後ろから押されてるのだ。
この状態で2時間近くも果たして耐えられるだろうか…

しかしオバサンは意地でもここを離れない。

てか、内心早く出て来て、とっとと終わってくれ!
と、始まる前から投げやり感満載だ。(^^;)

お、出て来た出て来た!
Jの前の人大きくてやたら撮影してるので
よく見えないんだけどー(-""-;)

とか言って、隙間からJも撮影ww

610911.JPG 610912.JPG

うわっ!カヴァちゃん老けたな〜( ̄Д ̄;;
しかも声がなんか元気ない。。。(◎_◎;)

Jは35年前(!)のカヴァーデイルを観てるので
せめてここ数年以内にでも観てたらショックは少なかったが
う〜ん、これはちょっと酷いかも。と、つい比べてしまう。
比較と言えば、昨日のかませ犬(爆)ドン・ドッケンよりは
マシな気もするが、今日出たどのバンドのヴォーカルよりも
力ないように感じた。ただ演奏の方は素晴らしかった。(爆)

セトリもJ的には残念すぎる流れではあったが
最後のBURNは嬉しかったなぁ〜(T-T) ウルウル
Jの周りで喜んでいたのはおっさん、オバサンだけで
若い方達は「この曲が最後かよ」と肩を落としていたけど。(汗)

終わり良ければ全て良しで(おい)、記念に自撮りしようとしたら
「撮ってあげるよ」とニセリッチーが写してくれた。
「あら?(いつの間に来てたんや)」「すぐ後ろで観てました(^-^)」
後ろも振り向けない程ぎゅうぎゅうだったから気づかんかった。

610913.jpg

それからスタンドに置いてあった荷物を持って
誰かが置き忘れたB'zのマフラータオルをスタッフに預け
入り口で待っていてくださったpicoさんと合流。
そういえば今日はkennさんにもSeikoちゃんにも
お会いできなかったし、masaさんとは最後まで会えなかった。
まぁ、同じ空間を共有できたことを喜ぶべきであろう。

その後picoさん、ニセリッチーとサイゼで遅い夕食。
(他のお客も全員ラウパ帰りで会話がシンクロ〜笑)
飲まず食わずの割にはよく一日持ったと思った。

さて、終わってみたらこのラウパーで
Jは目標の20アーティストをクリアして
全部で26アーティスト、内フルステージは14本だ!
チケット高いー(T-T) と思っていたけど、
これだけのメンツを一気に見せて貰ったのだから
なんだか凄く得をしたような気がする。
その上一人行動が好きなJには、こうして
気ままに好きなアーティストを選んで行けたし。

年齢的にも体力的にも冥途の土産のつもりで
参戦したラウパーだったが、「また来たい!」と
思わせるほど、楽しくて親切なフェスであった。

  
  これは来年も有りかぁ?( ̄▽ ̄)

オバサンは損得計算後、リピ希望する。


その晩、こむら返りで足を抱えて呻いていた事は
ブログに書きたくないけど、指南書の注意事項として
仕方なく残して置くことにしよう。(=_=)


  大満足の2日目終了〜


              (つづく)




突っ込みどころ満載とはいえ(苦笑)カヴァちゃんの
マイクスタンドアクション見れて嬉しかったで賞

posted by J at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この5年くらい、カバ助の声はあんな感じよ。
でもあの身ごなしが素敵♪

写真、ちゃんと撮れてたみたいで安心しました。
Posted by ニセリッチー at 2016年11月28日 18:34
♪ニセリッチー
お、コメントサンクス♪(^-^)

>この5年くらい、カバ助の声はあんな感じよ。
そうみたいですね。(^^;)
中間期(笑)を観ずに初来日と比べるのは酷でしたが…
マイネにしても東京テープと比べると、ビックリな衰退ぶりでしたが、蠍団のほうは12年前に観てるのでまだショックが少なかっただけなんでしょうね。そう考えるとヴォーカリストの寿命?は短くとも、ギタリスト、ベーシストは定年ないんだなーと。

>写真、ちゃんと撮れてたみたいで安心しました。
ラウパーで唯一の記念写真でした。
遺影に使えそう。(爆) どうも有難うございます。
Posted by J at 2016年11月30日 00:06
こんばんは。

読ませて頂いて居ます。

そこでシミジミ思った事。

先ず私には二日間歩き回り、立ち続け、爆音に耐えられそうにないと言う事です。

きっと周りの方々にご迷惑をお掛けするでしょう。

筋トレの為、電車では座らない まぁ此処からでしょうか。
情けないお話し、済みません。
Posted by Eddy.T at 2016年11月30日 21:35
♪Eddy.T さん
展開遅すぎて(^^;)自分でもイラついておりますが(苦笑)、いつも読んでくださり有り難うございます!

>筋トレの為、電車では座らない
Jは筋トレしてますが、電車ではまず空いてる席を見つけ、少しでも座ります。階段でも少しでも緩やかな段を選んで上ります。
それも、仕事上、エスカレーターやエレベーターは使っては行けないので、渋々階段を上り下りしてるだけです。

ラウパーも行く前は体力的に心配でした。。。。がっ!(笑)いざ行ってみると、どれだけでも耐えられるんです!
爆音も哀メロなら、全然へっちゃらです。(笑)

Eddyさんも行かれたら同じだと思います。
ただ、その後の保証は…(こむら返り痛かった〜〜爆)
Posted by J at 2016年12月02日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444394014
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック