2016年11月21日

いまち・片町・香林坊


そう、タイトルにあるように、いまちさんが埼玉から
J県に家族旅行でお越し下さったのだ!( v ̄▽ ̄) 

待ち合わせのほぼ予定時刻に着いたら、いまちさんは
エスカレーター前の椅子で待ってるとメールが
あったので、椅子に座ってる男性を歩きながら確認。

 …なんか、全員爺さんなんだけど…( ̄Д ̄;;

たった数年会わないだけで、人間ああも変わってしまうのか?

 (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ アリエナイ

念の為、メール見直すと
「あら、エレベーターって書いてあるし(ーー;)」

そして変わらずダンディーないまちさんと無事再会。

Jのオンボロ車に拉致してまずは片町へ。

金曜・土曜の夜は駐車さえままならぬけど
今日はどこの駐車場もガラ空き(* ̄m ̄)プッ

しかし、連れて行きたかった店が全部やってなくて
金沢カレーが食べたいかな?とのご希望で
歩いてる道すがら、知り合いの店が開いてたので
「中華でもいいですかい?( ̄ー ̄)」

 希望もなにもあったもんじゃないな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いくつか頼んだ料理を待つ間(結構待たされた。汗)、
地元のお客の金沢弁をBGM(しかも大音量(-_-;))に、
色々お話しできた。
掲示板やブログへのいたずらカキコ(笑)とは
180度違う(爆)紳士で気配り上手ないまちさん。(^-^)

その後香林坊のフォーク酒場へ…
通常なら滅多に聴けないJの弾き語りを観れたり
即席フォークデュオで遊べるのだが、
あいにくライブをやってたので、人の歌を聴くだけだった。
洋楽ではJよりも古い曲にも精通しているいまちさんだが
フォークとなると知らない曲があったみたいで、
何気に年の差を感じた。(-m-)ぷぷっ

それからライトアップした香林坊から、いまちさんの
宿泊するホテルまでお送りしようとしたのだが
道もわかるし、もうここでいいですと断られ(笑)、
渋々(爆)お別れしたのであった。

お送りしたかったのは、街路樹がロマンティックな
枯葉舞う石畳をご一緒したかったのもちょっとあるが、
ポケスポ(爆)がたくさんあるので、
ボールを帰りに集めて来たかったってのも、
大いにあったのだった。(;^ω^A 

しかも、家に帰ってホテルの場所検索すると
なんか間違って教えたような気がする。。。(◎_◎;)


というわけで、テキトーすぎる接待に文句も言わず、
お礼メールまでくださったいまちさん。

そして、せっかくの夫婦水入らずのご旅行に
ダンナさんを貸し出してくださったいまち嫁さん。

J県にいらしてくださって(人''▽`)ありがとう☆




posted by J at 02:24| Comment(8) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと補完しときますぞ。
1.ふたりでタワレコ行ったけど、最近のアーティストを全然知らないので速攻で退散しました(笑)
2.久しぶりにナビのない車に乗った(爆)
3.なのでカーステCDを久々にみた(笑)
4.Jさんの出没するエリアは相当怪しい雰囲気
5.ラーメンのチャーシューが異様に硬かった(爆)
6.J子のインスタをフォローしろ、としつこくされ(おい)フォローさせられた(爆)
7.Jさん歌う気満々だったのにライブやってたから残念そうだった
8.お客さんの年齢層は高かったが、そのなかに二人ほど若いおねいちゃん(しかもキレイ)が、いたのを私は見逃してはいない(笑)
9.帰路時の真相
  意外と寒かったので、これ以上ご老体を寒空の下を歩かせたら、寝ざめが悪い
  ひとりでぼつぼつ歩いてたらきれいなおねいちゃんが声かけてくれないかな、と思った(爆)
  明日も仕事だし、早く寝てもらわないと、次の朝調子悪いと自分のせいにされる(笑)
と思ったからです(わはははは)
10.おみやげ頂いて大変ありがとうございました。いまだになぜお味噌が紛れ込んでいるのか大いに謎(爆)
12.Jさんがi-phoneをちゃんと使えていた(大笑)
Jさん、当日も仕事で1時間もかけてきてくださって、嬉しかったです(待ち合わせ時の大ぼけにはさすがに、あいかわらずネタに困らんヒトだなと思いました、汗)またお会いできます時まで・・・
  
Posted by いまち at 2016年11月22日 22:21
♪いまちさん
お疲れのところナイスなフォローありがとうございます!

3〜5回ぐらいに分けて書けたんですけど、なんせラウパの超大作( ̄w ̄)抱えてるんで、その日のうちに書いたら、随分抜けてたんで、助かりました。

ではJも補充の補充をば。( ̄▽ ̄)

1.グリーン・ディとコールド・プレイしか知ったバンドなかったですね。(^^;)

2.3.Jの隣で「フツーに運転してるのが、なぜか不思議な感じがする」とか呟いてましたね。(ーー;)

4.5.ま、日曜の夜ですからね〜 いつもはもっとキラキラピカピカして更に怪しい感じですけど。ww

6.J子1と2で共同でインスタを始めたんですけど、二人とも友達少なくて(爆)不憫だったので千人以上からフォローされてるいまちさんを脅迫してフォローさせたわけですわ。

7.ライブの日は出演者以外は演奏できないの知ってましたから、残念というよりも、かえって良かったと思ってました。
最近全然弾けてないし、恥の上塗り[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

8.ライブ観てないで、どこ観てたんだ。(笑)

9.あらあら、お気遣いどうも有難うね。
結局ご老体はブラブラ歩いてボール集めて帰ったのが日付変わってからでした。それからブログ書いて、翌日元気に仕事行きましたとさ。( -_-)フッ 

10.メインはお味噌。他がオマケ。(真相?)

12.Jの秘書ですから。たまに裏切って間違い教えるけど。

11.がなぜないのか(苦笑)Jは大いに謎 (-m-)ぷぷっ

またいつか、どこかの街で遊べる日をお待ちしております!
Posted by J at 2016年11月23日 23:16
上野で迷子になるのは仕方ないとしても(ニヤリ)
地元でも間違って教えてたかも知れない
ジャスミンさんって・・・素敵(笑)。
Posted by おみつ at 2016年11月24日 17:22
おみつ御前!!
ご無沙汰です。Jさんの上京のときは、すごく嬉しかったとJさんがおっしゃってましたぜ〜
ところで、Jさんが教えてくれた道順は、一目で間違いとわかったので、黙っておきましたわいwww
Posted by いまち at 2016年11月24日 22:49
♪おみつさん
いまちさんと言えばおみつさん(笑)
遥か遠い昔(HP最盛期)息の合った埼玉デュオ(コンビか?笑)でしたが、久々にお二人連盟のカキコ見れて何気に懐かしくも嬉しいです〜 (^-^)

>上野で迷子になるのは仕方ないとしても(ニヤリ)
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪

>ジャスミンさんって・・・素敵(笑)。
フツーにバカとか言われても全然腹が立ちませんが、思いもつかない賛辞、恐縮です。(^^;) てか、まだ上野に行けなくて(ToT)ゞ スンマセン
Posted by J at 2016年11月25日 18:12
♪いまちさん
>おみつ御前!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは 懐かしい呼び名だー

>Jさんが教えてくれた道順は、一目で間違いとわかった
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! なんで?
あのお別れした道を、Jは白鳥路だと思ったわけですね(言い訳)似てたんで。(←ただそれだけの理由)

そもそも我々J県人はあまり歩かないので、わからんのですよ〜(更に開き直り) だいぶ歩かせてしまったようで申し訳ない。風邪ひいてないね?なら、良かった良かった。(おい)
Posted by J at 2016年11月25日 18:22
いまち@高学歴さん(なんかクレ)笑。

どえりゃぁ〜超が何個あっても足りないくらいの
お久で御座いますが、まだ埼玉におったとは。
ご苦労さまで御座います(-.-)笑。
以前、ジャスミンさんが当市までお越し下さったので
おとし前(違)けりを付けに(違)今度は私が足を運ぶ番と
お会い出来ました。そして久々に貴殿のカキコを拝見し
バカ笑いした事はジャスミンさんに黙っておきましょうね。

ジャスミン@ポケモンGOさん

お味噌!!家に帰ってきた翌日、テレビコマーシャルで
流れているのを見て主人に「これだよ〜これ!!」って
金沢名物だと、その時初めて知り失礼しました。(^^ゞ
それ以来、何度もコマーシャルで流れています。
って本文からズレてごめんなさい〜。。。

Posted by おみつ at 2016年11月26日 14:17
♪おみつさん
>テレビコマーシャル
( ̄д ̄) エー CMあるんですかー(愕)
J県ではCMは見たことないです。
かなりローカルな食べ物?だと思ってましたが、いまや全国的に買えるようになったんですね。(^^;)
J県人はみな大好きでよく食べますが、今年は白菜が高騰であまり頻繁に食べれません。(苦笑)
Posted by J at 2016年11月27日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック