2016年10月19日

オバサンのオバサンによるオバサンのためのラウパー指南(その3)



10月8日(ラウパー初日)

あいにくの雨模様。☔
ゆーじさんの教えを忠実に守り、JR北与野で降り、
黒T姿の人達の後をつける。_-)))コソコソ

 61081.JPG

遂に来たぞう!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


とはいえ、開場前なのに凄い人だかりだ。
並ぶ列も一日券とか二日券で違うようなので
誰これ構わず(苦笑)ここでいいのか確認。
過去に知ったかして(爆)自分の番が来て
初めて間違いに気づくという悲劇を体験してるので
こんな何千人もの列を間違えるわけにはいかない!

オバサンはまるで知人のように誰にでも話しかける。
(これでいいとわかっていても誰かのお墨付きが欲しい)

入り口付近で長傘を持って来た人は預けるらしいが、
帰りにちゃんと自分のわかるんだろうか?
(殆ど透明ビニール傘)
Jはこんなこともあろうかと折り畳みの傘を
持って行ったけど、その分自分の荷物が重くなる。(笑)

会場に入る前に簡単な(謎)カメラチェックと
厳重な(爆)飲み物チェックがあった。
どうやら持ち込みのドリンクはNGらしく
たくさんのペットボトルが没収されていた。
中には「ピクニックか?」と思わせるような(^^;)
ポリ袋に数本もペット入ってるのとかもあって
Jは単純に「勿体ない。あれは返して貰えるのか?」と
他人事ながら同情したものだ。(苦笑)

そして二日券用のリストバンドを貰い
会場に入るなり、無表情で吹き続ける謎の
バグパイプおじさんを写してみる。
てか、あの方は一体何なんだろう?ヽ(~〜~ )ノ 

61082.JPG

物販やサイン会整理券等、魅惑の矢印があったが、
まずは座席の確保だ!
てか、その会場ってどうやって行くんだ?(汗)
そもそも自由席ってどこにあるんや?

 (~ヘ~;)ウーン わからん。。。

すぐ近くにいたスタッフの兄ちゃんに声をかけると
親切なことに一緒に歩いて案内してくれた。

丁度最初のバンドが始まったので、観ることにする。
( ̄。 ̄)ホーーォ。 なかなかいいじゃんとか
上から目線で(爆)結局最後まで観て、今座っていた
椅子にイエスのトートバッグを乗せて

 ちゃっかり場所取り うふふっ(*゜v゜*)

その後ソンズ・オブ・テキサスを観にあっち側(笑)へ…
いやしかし、さいたまスーパーアリーナ、なんて広くて
わけがわからないのだ。(苦笑)
あっち側に行くにも階段上ったり下りたり
あれ?ここさっき来た場所だしーとか、迷いに迷って
ULTMATE STAGE側の自由席でソンズを堪能。
終わったところで、物販へ行くために立ち上がり、
おっと、この席も確保しようと誰も欲しがらないであろう
傷物語のタオル(←J子2のをこっそり持って来たww)で

 またまた場所取り (`∇´ )にょほほほ

場所取りなら、オバサンに任せなさい。

                
                (つづく)





 ライブレポではないライブレポ(-_-;)

こちらのほうも、「演奏以外の突っ込みどころ」を
見た順番で大賞形式にて、旅日記と同時進行して行きます。
(勝手に賞なんぞ贈られていい迷惑だろうけどw)

あくまでもJ目線で各アーティストへの
リスペクト溢れた表現なのでご意見大歓迎!
・・・でも、クレームは(/´△`\)ヤメテー!!(笑)


 I Promised Once

観る予定じゃなかったのに、しょっぱなからフルに観てしまい
物販行くの遅れて、サイン会にも行けなくしたで賞




 Sons Of Texas

若そうなのに、てか、フツーに若いのに
渋すぎてファッションとマッチしてなかったで賞


posted by J at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック