2016年10月16日

オバサンのオバサンによるオバサンのためのラウパー指南(その2)


さて、昼寝もしてチャージ出来たし、時間もあるから
待ち合わせ場所まで歩いて行くことにしよう!(^-^)

ポケモンGOとMAPを連動させ、都内見物しながら、
且つ(笑)ポケモンも捕まえながら池袋まで向かう。

スイスイとまるで別人のように40分前には池袋に着き

「余裕のよっちゃんだわ〜εε= κ( ` ▽´)κケケケ」と
はしゃいでブログ用に街の写真なんぞ撮ってみる。

  がっ!(そら来た。爆)

ホープセンターに行くのに、なんだかひどく迷ってしまい
MAPの指示通り動いたけど、「戻れ」ばっかり言われて
途中ニコニコ動画のビルを見つけ(苦笑)立ち止まったり
デパートの受付のお姉さん(?)に場所を聞いたけど
ますますわからなくなって、結局はゆーじさんに今いる
場所を告げ、迎えに来てもらったのであった。(-_-;)

にこにこと近づいてくるゆーじさんに第一声

「なんか、前にもこんな光景見たような気がするー(^▽^)」
(先に謝れよーーー<自分)

それから、MAPと受付のおばちゃんが嘘を教えたと
まことしやかな言い訳をしたが、やんわりと
「どっちも間違ってなかったと思いますよ(*^。^*)」と
たしなめられた。(-_-#)

オバサンはなにかとすぐに人のせいにする(反省)

他にお二人、参加表明して下さってたが、急にお仕事と
会議が入ったそうで、当初の予定通り(笑)嫁公認の
ゆーじさんと密会デートとなったのである。(´∀`*)ウフフ

61073.JPG 密会の場(笑)

ゆーじさんんと初めてお会いしたのは14年前。
その後数回、何かと呼びつけて(笑)楽しい宴会を
繰り広げているわけだが、今回も想い出話やら
互いの近況やら、もちろんプログレ話やら・・・
どれだけ時間があっても話が尽きない。(笑)


その後新橋まで行き、プログレ・バーを覗くも

61075.JPG  満員御礼で

(てか、やっぱり都会はプログレ人口も多いのだな(^^;))

全然プログレでない(笑)アメリカンなお店に入る。

61076.JPG

(*'ω'*)......ん? このマスターどこかで会ったような…

なんのこたない、韓流でいつも出てくる役者さんに
劇似だっただけだった。何気に親しみ感じたし。ww

61077.JPG 「ジミヘンのけむり」

流れてたCDやミュージシャンは知らないほうが
多かったけれど、それはそれで楽しめた。
あの店に行かなければこんな曲を聴く機会もなく
またこうしてブログにUPすることもなかっただろう。


ましてや、ゆーちゃんのリクエストのブレッドの後に
なぜかフレンチポップスの名曲が流れ・・・・


気を良くして一緒に口ずさむJ。♯ρ(^∇^*)♭_♪

ま、いい音楽には国もジャンルも関係ないのだな。

サラリーマンの聖地と言われている新橋。
初めて来たけど、活気溢れて面白かった〜〜(*^。^*)

61074.JPG 61078.JPG

帰りは電車で、明日の行き方を丁寧にレクチャーされ
大きな期待とちょっぴり不安で、昨晩同様に
「遠足の前日」気分満載で眠りについたJであった。


              (翌日につづく)




posted by J at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポケモンたくさんゲット出来ましたか?
迷子得意のパターン楽しませていただきました(笑)
Posted by ポール森屋 at 2016年10月17日 07:34
♪ポール森屋さん
応援コメントせんきゅ〜です!v(=∩_∩=)

>ポケモンたくさんゲット出来ましたか?
今回、レアはいませんでしたが、たくさんゲット出来ました。いや〜しかし、都会はポケスポがいたるところにあって、たくさん捕ってもボールには困りませんでしたねー
田舎との格差を感じました。(涙)

>迷子得意のパターン
婆さんでもやっぱり迷子というのだろうか?(素)
Posted by J at 2016年10月18日 00:13
19時に待合せということで、SMSの履歴を見てみると、
19:05 ゆーじ「ひょっとしてホープセンター分からない?(^^;)」
19:07 Jさん「もう行きます!」
19:15 Jさん「おかしいなあ?(^_^;)もうちょっと待ってて」

これで、「あ、ダメみたいね。」と判断しまして
19:16 ゆーじ「迎えに行きますよ。近くに何があります?」
19:16 Jさん「パルコ」

『パルコ』の文字を見て、一瞬目の前が暗くなりました。
うちの奥さんもですが、迷ったら必ず真逆の方に進んでいるという法則があるのでしょうかw

それにしても、21st_CSB(新宿厚生年金)から14年ですか〜。
ジャスミン姐さんの数々の心づくしに感謝しきりです。
地元の名産品詰合せも頂まして、ありがとうございました。

あと、初めから新橋で飲んでりゃよかったかもしれませんね。
なんか連れ回してしまって、申し訳ないです。
これに懲りずに、次の機会にまたお願いします。
Posted by ゆーじ at 2016年10月18日 03:33
♪ゆーじさん
>SMSの履歴を見てみると
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
Jも同じ履歴持ってるよ〜〜(当たり前かー)
おまけにパニクッて、手文字まで…送った覚えないのに…あれはダイイング・メッセージみたいで送った自分ですら怖い。(^^;)

>21st_CSB(新宿厚生年金)から14年ですか〜。
そうそう、打ち上げで宮殿一緒に歌ったのが、ついこの間のようですが...( = =) トオイメ
昔の日記見てみようと、久々に旧J日記覗いたら、見事に削除されてました。(;´д`)トホホ
ま、日記はないけどこの頭の中に憶えてるってことで。(苦笑)

それにしても、新橋の空気が良かった!ゆーちゃんに似合ってる街でした。また連れてってください。

池袋 コワイ(爆)
Posted by J at 2016年10月19日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442862938
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック