2016年06月29日

ロックの伝道師


さてさて、東京以来引きこもっていたJだが、
久々に重たい腰を上げて(笑)出かけて来た。

J子1の付き合いでアニメイトへ行く途中、
ボウイがフィーチャーされた店を見つけ、入ってみる。

 166281.JPG

女性店主らしき方がにこにこと出迎えてくれた。
「お久しぶりです!お元気でしたか?(*^^*)」
「(*'ω'*)......へ?(久しぶりもなにも…誰やアンタ)」
「マリさんですよね?ストーンズの」
「ストーンズ好きですけど、マリさんじゃないです(^^;)」

なんでもどっかの大学の教授でストーンズフリークな
マリさんという方に似てたらしい。
Jはこのように、よく「誰かさん」に間違われる。

166283.JPG 166282.JPG

この場所で店を初めて20年以上らしいが・・・
うーん、こんなナイスな店知らんかったなぁ〜
店主はグラムやパンクがご専門で、
学生時代はドラムを叩いていたらしい。
趣向はかなり違うが、同世代ってことで話が弾む弾む!
ロキシー・ミュージックやパティ・スミスを
フツーに語り合えるなんて、なんか嬉しい。

166284.JPG 写真撮影は許可してくれた。


でも何も買わずに(汗)店を出る。(おい)
ああ、そうだ、お店の名前教えてと言ったら
玄関マットを指さして

166285.JPG

  Knock On Wood 

「ボウイもこの曲カバーしてたんですよ♪」


166286.JPG

アニヲタ&コスプレ専門のディープなビル(^^;)


166287.JPG

先の6月9日にプレオープンした。

166288.JPG 166289.JPG
ドアとエレベーターだけ写してみた。(爆)
4階のLPコーナーはそこそこ見ごたえあった。
カンサスのモノリスジャパンツアーのLPが
あったのには、意外だったなぁ〜
1Fのショップにはちょっとがっかり。(x_x;)


 てか、誰一人他にお客がいない。。。


 (´Д`|||) ドヨーン さすが田舎…



1662810.JPG レコード屋さん

駐車場近くでJ子が見つけたので寄ってみた。
ありとあらゆるジャンルのレコードが所狭しと
置いてあった。
プログレコーナーでトリアーナやエニドやアレアの
帯付きのLPがたくさんあって状態がいいのに驚いた。
イエスやEL&Pは安かった。(当たり前かー笑)

ロックの殿堂は残念な感じ(^^;)だったが
ま、8月のグランドオープンに期待ってことで…


皆さんも、遊びに来てくださいね!o(*^▽^*)o~♪

ロックの伝道師、Jレポーターでしたぁ!(嘘つけ!)

posted by J at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

>田舎 とんでもない!

こっちの方が田舎です。知らないだけかもしれませんが
ミナミに行ったらあるのでしょうか>

キタは聞きませんね。神戸はジャスだし。

まぁ肩身が狭いです。一度お邪魔したいくらい羨ましいです。
Posted by Eddy,T at 2016年06月30日 15:28
♪Eddy.Tさん
Eddyさん、毎度コメント有り難うございます!

>>田舎 とんでもない!
ほんと人が少ないんです。。。。(^^;)
最初のお店にもロックの殿堂にも、一人もいなくて(汗)VIPな貸し切り状態でしたし、レコード屋にはマニアそうな学生さんが一人だけいた、アニメ関係のビルでは若者がちらほらといただけ・・・新幹線ブームはもはや去ったのか?(苦笑)

でも、最初の店はとっても面白くて、今度友達を連れてきますね、と口に出したんですけど、Eddyさんのことでした。きっとお連れしたら喜んで頂けると、お顔が浮かんだのでした。

神戸のチキンジョージで原始神母のライブもあったし、やっぱそっち都会ですよ〜〜
Posted by J at 2016年06月30日 23:58
>ボウイな店
前、通ったことあります。

>ディープなビル
昔はもっとオサレなビルだったような…。

>レコ屋さん
ここに"けいおん!"のDVDが300円であって、買おうかやめようか迷っています。あとマウロ・パガーニ"地中海の伝説"の初版のCDもあるんですが、こっちは3000円…。あと、なんか怪しい本やビデオがたくさんあるなー、と。

>ロック館
改装している1○9の中にできるって聞いてたんで、こっちだと知ったときにはびっくりしました。あと、赤羽ホールの中にも何か展示してませんでしたか?
Posted by fxhud402 at 2016年07月10日 19:44
♪fxhud402さん
ローカルネタに協賛ありがとうございます!
(てか、遅レス (。-人-。) ゴメーン)

>前、通ったことあります。
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ あの店小路に隠れるようにあったんで、たまたま駐車場から近道でベルセルへ行こうとして見つけたんです。店主はネットもされてないそうで、fxさんもよく発見しましたねぇ〜(^-^)

>昔はもっとオサレなビルだったような…。
そうそう、ベルセルって昔はフツーの洋服ばかり置いてあったんですけどねー 

>レコ屋さん
殆どレコードばかりだったような…CDとか少なかった気が… fxさんのお好きな昔の歌謡曲のLPもありましたねー 

>あと、赤羽ホールの中にも何か展示してませんでしたか?
そうそう!ロックな写真展やってたらしいんです!ボウイの写真も多くあって、友達が「絶対観に行ったほうがいいよ!」ってわざわざ職場まで言いに来てくれたんだけど、行けなかったんです。(´;ω;`)
Posted by J at 2016年07月13日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439503713
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック