2015年10月14日

スペシャルな1日


招待券を貰ったので、久々にやって来たぞ!<ゆめの湯
入館してすぐに今日はスペシャル大抽選会だと知る。
しかもあと30分ぐらいで始まるらしい。
ここではよくビンゴ大会やカラオケ大会をやっているが
時間帯が合わないので、これまで参加したことはない。

で、どこがスペシャルで、どの部分がなのかは
よくわからんが(^^;)、入浴券がついて1枚500円で
その抽選券を貰えることだけは、なんとなくわかった。

よーするに、ハズれても1050円の入浴料が500円に
なるわけで、期限次第では何枚か買ってもいいかな?と
欲にかられ、いそいそと抽選券売り場に向かった。
Jの前のおばちゃんは数枚買っていた。(^^;)
買う前に有効期限を聞いたら11月30日迄だ。
ふむ、同じ有効期限の券をあと3枚持ってるから
そんなにいらないなぁ〜(;´д`)トホホ
その3枚さえ消化できるかもわからんのに…

「何枚にしますか?(^-^)」
「1枚ください(爆)(-o-;」

そう、いらないならいらないと言えばいいのに
見栄っ張りなJ県人はこうして買ってしまうのだった。。

その1枚の番号札と招待券を持ち、座る場所を探す。
8〜9割方おばちゃんで、埋まっている。ww
4人掛けのテーブルに一人だけで座ってるじいさんが
いたので「ここいいですか?」と返事も待たずに
斜め前のイスにさっさと腰かける。( ̄w ̄)
そして失くさない様に118番と書いてある札を
テーブルに (*'-'*)ノ彡☆ バンと置いた。

丁度10分前になり司会者が説明をしはじめた。
人数分の数字が入った箱から選ばれた人が
次の人の番号を選んだ後、商品の番号が入った箱から
自分の景品を選ぶそうだ。
同テーブルのじいさんも慣れた人らしく二重に(爆)
説明をしてくれる。(苦笑)
1枚でも当たる人もいれば10枚買っても外れる人も
いることや、テルメのビンゴでは1位2位を一人の人が
独占したこともあったという、まぁ、どうでもいい(汗)
情報を親切に話してくれる。

さ、時間だ。再度司会者とアシスタントのお姉ちゃんが
舞台に出て来た。

最初の番号だけ司会者が選んでくれる。

  ((o(^-^)o))わくわく 当たるかなぁ〜


   「118番!」


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! (嘘やろー早すぎるしー)


じいさんに「もう当たってしまいました」と呟き、壇上へ向かう。



   嬉し恥ずかし (*v.v)


で、舞台に上がる階段もわからず、上がったら上がったで
違う立ち位置に行って訂正され、先に景品を選ぼうとして
指摘され、散々目立って恥かいて注目浴びたわけだ。(-_-;)
大阪城ホール以来の大舞台だったなぁ…(なんか違)


510131.JPG←景品(笑)


Jが選んだ人は食器洗いの洗剤1ケでその次の人は
サラダ油、その次は招待券5枚つづりだった。
そこまで見て、Jがここにとどまる理由がないことに気づく。

「1枚しか持ってなかったので、もう行きますね(^^;)」
同席のじいさんに挨拶して抽選会場を後にする。

ああ、恥ずかしかった〜〜(-"-;A ...アセアセ
誰か知ってる人に見られてなきゃいいけどなぁ〜 と、
世間体を気にするのもJ県人の特徴だ。(汗)
人の噂に尾ひれがつくと「Jさんは金づるらしきジジイと
ゆめの湯でご飯食べてて、抽選会で一番先に当たっていた」
と、とんでもない話になってしまう場合もあるのだ。(怖)

景品で当たったスパイダーマンの大判ブランケット。
両手で抱え、これ、ロッカーに入るかなぁとか考えながら
歩いていたら、


 「(○゜▽゜○)/ ヨッ!!」←10軒ほど隣の近所のおやじ。




    〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ



posted by J at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは、でもスパイダーマン当たって良かったじゃないですかwww(必要なら(^_-))
Posted by moonwead at 2015年10月14日 08:28
♪moonweadさん
どうも〜〜\(^▽^)/

>でもスパイダーマン当たって良かったじゃないですかwww
並んでいる景品の中では1番大きかったです!(笑)
当たった時は正直「スパイダーマンってどうなん?(-_-#) スパイダーソリテアやりまくった呪いかも?(◎_◎;)」なんて思いましたが、アナ雪が当たっても「可愛くないし」とかケチつけたと思う。www

これから寒い季節、蜘蛛男をまとって頑張ります!(開き直り)
Posted by J at 2015年10月15日 00:01
こんばんは。

ご近所のくだり、思わずあははと苦笑いも混じる感じで笑いました。
間の悪い時こそ、会いたくない?人に出くわしませんか?
私はデパートのバーゲン特設売場で同窓の連中に次々会って、その度に挨拶してはこそこそと隅に行き、それに疲れて退散したにがーい思い出があります。
うちのお向さんは、うちの出入りにご興味があるらしく、タクシーなんぞで帰った日には早速噂になるようです。だから家の前ではなく、離れた所で降ります。もううんざりです。
Posted by Eddy.T at 2015年10月15日 21:11
♪Eddy.Tさん
まいど〜〜(*^^*)

>間の悪い時こそ、会いたくない?人に出くわしませんか?
あれこれ思い出したらキリがないほど(爆)そういうことあります。。(^^;)

>うちのお向さんは、うちの出入りにご興味があるらしく
市原さんがお向かいさんなんですね。(お気の毒)

タクシーはあまり利用しませんが、酒を飲まないJがタクシー代わり(駐車場代払わせて。ww)することは、よくありまして、送った相手が男女に関係なく家から離れたところで結構です、と言われるか(爆)、前で止めても大声で挨拶なんてしないし、クラクションも押さないようにしています。(当たり前かー爆)
Posted by J at 2015年10月16日 01:03
おめでとうございます!まあ、要らんものでも、当たるとうれしいですね(笑)
うちも、区民運動会の抽選で、2年連続当たりました。去年が洗剤等のセット。今年はヤカン。1週間ほどは、外歩くたびに「当たってたな」「あれヤカン?」など声をかけられましたね。
Posted by 忍者 at 2015年11月03日 12:33
♪忍者さん
おお、忍者さん!(*^^*)

>まあ、要らんものでも、当たるとうれしいですね(笑)
そそ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 当たったというだけで、優越感満載モードになりますね。(爆)

>2年連続当たりました。
当たる人って続けて当たりますよね。「あの人は今年も当たってた」等と町内会の抽選会とかで噂をよく耳にします。
でも、その噂を流す人は大概なにも当たらなくて(苦笑)でも、毎年抽選会場には行ってるんだな、と、ちょっと可笑しいです。(^^;)

ヤカンは(ものにもよりますが)結構お高いから羨ましいかも。(笑)

ちなみにスパイダーマンの毛布はJ子2が欲しがって、大型便で大阪に飛んで行きました。(どうでもいい事後報告)クリムゾンの時に使わせてもらおうっと。(笑)
Posted by J at 2015年11月04日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427786167
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック