2015年09月20日

土砂降りLIVE


昨日は金沢JAZZストリートの前夜祭に行って来た!
ライブまで1時間程あったので、近くでOPENしたばかりの
きららのH&Mとロフトに行ってみる。

 (○゜▽゜○)/ ヨッ!! リア充J!(違)

猫が目を閉じているアイマスクを昼寝用に買おうか
どうしようか悩んだけど買わずに(笑)会場に向かう。

今回の情報提供者のMと公園で落ち合い、
知り合いが他にいないかと探したり、座る場所を探すが
ステージ前の席はJが大好きな最前(爆)は埋まっていて
2列目は空いていたけど、イスが濡れていたのでやめて、
テーブルにキャンドルがついたテントもあったが、
2人座れるイスがなかったりで、うろうろしてるうち
Mとはぐれたが(笑)素敵なシェルターを見つけた。


 ダッシュ!((( 三( -_-) 


こんな時のJは本当に素早い。
目にもとまらぬ速さで下が濡れてない、しかも見やすい
好位置の隙間をGET。( ̄▽ ̄)
そういえば、昔はイス取りゲームは強いほうだったし
電車に乗っても座席取りは早いほうだ。
人間、なんかひとつぐらい取柄はあるもんだな。<o( ̄^ ̄)o> 
ただ、ここに二人は並んで座れないので
あえてMを探すことはせず(爆)、一人で見ることにした。

59181.JPG 

そうこうしてるうち、金子マリのライブが始まった。

金子マリさん。知り合い関係とも繋がりもあり
昔からよくJ県にはお越しくださってるようだが
実は実物を見るのも歌を聴くのも初めてだ。(^^;)

59182.JPG

遠目だけどお若いし、かっこいいし
声はめっちゃパワフルだ。


傘のせいでよく見えないけど、ノリのいい
一流ミュージシャンの安定した演奏を
無料で聴けるなんて、なんてオイシイんだろう。

そのうち雨が強くなってきた。雨

てか、だらみたいな(爆)ひどい降り方だ。


前のほうで見ていた人も次々とJのシェルターに
押し寄せて来た。

 .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!


と、逃げるわけもなく、ひたすら場所維持に努める。
 ♪〜( ̄ε ̄;) 


かなりお年を召されたようなお婆ちゃん。
レインコートを着た双子の幼児。
友人らしき人ががイスを持って来て座らせた
偉い社長さんなのか病人なのかわからないおじさん。


まるで現国の「夕焼け」を彷彿とさせるかのように
天使Jと悪魔Jが「ほれ、席を譲ってやれ!」
「いやじゃ、Jは絶対ここ動かんし!」と戦い、
せっかくの金子マリを堪能するどころでなくなった。

大雨の影響なのか1時間弱でライブが終わった。
演奏者もかなり濡れたようだ。
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース 


そして次のステージまでの休憩時間…
今度は「お腹減った」と「席を立ったら誰かに取られるかも」の
選択でとことん悩み抜いた挙句(思慮深いと言ってくれ!)
バッグからナイロン製のお買い物バッグを出して広げて(セコイ)
傘を差してジャズ・マルシェでパニーニを注文して
出来上がりを待ってる時、Mとやっと連絡が取れた。

MはJのシェルターの隣の隣のテントにいた。
昔の知り合いもいて、すぐにイスも持って来てもらった。
こっちのほうが断然見やすいし。w


 さっきまで意地を張って守ってきたものはなんだったんだろう。。。


とりあえず、買ったばかりのパニーニをテーブルに置いて
すっかり濡れていた(涙)お買い物バッグを回収して戻ったら
皆から「飢えた野獣の中に子羊を置いて行くようなことをして」
と、笑われながら、一人で食べたパニーニは美味しかった。(爆)
というか、さっきJのシェルターになだれ込んで来た
大柄なおっさん3人も知ってる人だったという事実。(愕)
特にイスに座らされていた人は退院したばかりらしく
昔の面影が全くなくなってしまっていた。。。


ライブを一人で見るのは全然平気だけど
待ち時間を過ごすのはやっぱり大勢のほうが楽しいなぁ(*^^*)


そろそろお目当ての上田正樹の登場だ。((o(^-^)o))わくわく



                (ライブレポに続く)

posted by J at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

金子マリさんはあの金子兄弟のお母さまですよね!

此方にもJAZストリートはありますが、ロック系は無かったと思います。ちゃんと調べてない(はなからロックは無いと勝手に思っていました。)ので調べますが、9月じゃなく10月でしょうか?

もしあっても連れは皆無です。子供は忙しすぎてめまいがするくらい厳しい業界で、行こうって言えないんです。

色々な意味で羨ましいーーーー!です。
Posted by Eddy.T at 2015年09月20日 21:46
♪Eddy.Tさん
久々の「長駄文」読んで頂き(^人^)感謝♪

>金子マリさんはあの金子兄弟のお母さまですよね!
そう、特に兄ちゃんイケメンですよねぇ〜(そこかい)

>此方にもJAZストリートはありますが、ロック系は無かったと思います。
というか(苦笑)、JAZZなんだからなくて当たり前。
むしろ、「金子&上田ってJAZZかぁ?」「かすってもいないような…」という、J県の不思議。(爆)
今回和田アキラも来てたようで、こっちは日時の都合で見れませんでしたが、彼もJAZZではないなぁ〜(^^;)
そんなこんなで、Eddyさんも早めにチェックしてみてね。
(なにか掘り出し物があるかも。笑)

>色々な意味で羨ましいーーーー!です。
ありがとう&なんかすみません(苦笑)
雨ではひどい目に遭いましたが、行って良かったです!
Posted by J at 2015年09月21日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426374148
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック