2015年08月08日

故人の誕生会


この年にもなると、友人との別れを
毎年のように経験するのは誰しも同じだろうが…

6月にもまた一人、突然逝ってしまった。
10代の頃に出会ったフォークの先輩だ。
その出会いやら再会やらは省くとして(長いし)

式場へ行く前に、あろうことかガス欠に見舞われ、
家からほんの数百メートル地点で車動かん、
ワタシ礼服、暑いし、どうしたらいいんやろ?
と、これ以上ない久々のブログネタではあったが
さすがに悲しみで全身覆われていたので(汗)
葬儀のことも省くとして(苦笑)

まだ四十九日にもなっていないけど、
今月の6日が彼の誕生日だってことで
友人だけで祝ってあげようということになったらしい。
会場は親友のマスターが店を臨時休業してくれた。
故人は生前破天荒に生きた割には、大変な世話好きで
弔電だけでも300を超えるという人気者だったわけで、
関係者一人一人に連絡とかするわけにもいかず、
ごく一部の人のクチコミでひっそり祝うはずだったが
実際は30〜40人も集まってしまった。

  58061.jpg

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ ) 

献杯、献杯といいながらグラスを合わせて
各自持ち寄った大量のご馳走を食べながら
故人のオリジナルを聴いたり、演奏したりで
まだ死んだのが信じられんとか、故人を
忍ぶこと7時間あまり(爆) 恐らく其処らで
彷徨ってる彼もさぞかし喜んでくれたに違いない。


そんなことで夜更けに帰宅して、寝て起きたら
J子1に「ママの帰りが遅いからうめがずっと
鳴き続けていて可哀想やってんよ!(。-`ω-)」

  58062.jpg

と、なじられたので昨夜のイイ話を聞かせたら


「それって、ジャニーズと一緒やね (*´ω`*)

  本人不在のお誕生会(by ジャニーズあるある)」



   なんか、ちょっと違うような…(ーー;)

posted by J at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

お話し読ませて頂きました。

何時か私が亡くなった時(変な言い方ですが)、誰が私の葬式や、ましてや誕生日祝いで偲んでくれるのだろうか?としみじみ思って仕舞いました。

ジャスミンさんのご友人の様に交友関係が広く慕われるタイプでは決してない私ですから。

つい5,6ん年前にはこの様な事を考えた事は無かったんですが。
良い御供養でしたね。
皆さんお優しいですね。

Posted by Eddy.T at 2015年08月16日 21:37
♪Eddy.Tさん
コメントしづらい(^^;)ネタでしたが、カキコありがとうございます。

Eddyさんが書いてくださったように、誰もが「ワシが死んでも…」とか、「アイツが心底羨ましい!」と口々に呟いてました。と、同時に「被害者の会(どっかで聞いたような、ヽ(~〜~ )ノ ハテ?)」まで発足されたりして(苦笑)、好きなように生きて、時には迷惑もかけて、それでもみんなから愛されて、さっさと亡くなってしまうわけですから、とてもマネなんてできません。(ーー;)

>良い御供養でしたね。
>皆さんお優しいですね。
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 最高の供養だったと思います。
またたくさん来ていた同級生達が皆さん本当に親切な人ばっかりだったので類は友を呼ぶのだな、と感じました。

ところで朝晩かなり過ごしやすくなってきました。
夏の疲れが出ませんよう…
Posted by J at 2015年08月18日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック