2015年07月25日

Jのまいどさん(その3)


結構歩いて疲れたので再びJ車に乗り込み
コーヒーが美味しいアメリカ音楽のお店に向かう。
もう何度も足を運んでいるけど、道順の記憶が
ややこしくて(-_-;)、ポールさんのケータイナビの
お世話になりつつ、すんなりと来れた。(´▽`) 
しかし、ケータイがまだ真っ直ぐとか次の信号で
右に回れとか…つくづくいい時代になったものだ。
ケータイを持ってても常に道に迷うJだが、
もしケータイを持っていなかったら、J町から
出ずに一生を終えたかもしれない。(大袈裟)

57183.jpg ひろりん(女)手作りケーキ

お次はお二人未踏の地、近江町市場へ…
実は事前にJが予約したのは昼ランチと忍者寺だけで、
あとはポール夫妻の希望を聞きつつ決めるつもりだったが
お二人は既に東茶屋街も武家屋敷も兼六園、金沢城
二十一世紀美術館、尾山神社等、1〜2回行かれていた。
Jよりもずっと金沢に精通している。(爆)
んで、近江町市場のみまだ行ったことがないってんで、
では行きましょうと7年ぶりに鬼門入り。w

夕方だったので店じまいしてるところもあったけど
マトモに歩いたのは初めてだった。
ちょうど7年前に改装工事をしていたが、
以前を知らないので、どこがどう変わったとかわからない。
昨日は土用だったので鰻を求めて朝早くから
市場の外に出るほどの行列ができたことを
夕方のニュースでやっていた。
毎年同じニュース(つくづく平和なJ県だ)やってるけど
ついこの間行った場所だと思うと、何気に嬉しい。(爆)
ポールさんはせっせと写真を撮っていたが、Jは
すっかり撮るのも面倒になっていた。(-_-#)

せっかくこの辺りまで出て来たので、東別院まで歩く。
隠れ観光地なのか?横安江町にも東別院にも
人っ子一人いない。( ̄w ̄) 土曜日なのにね〜

57184.jpg ポール夫妻

57185.jpg 人っ子一人だけいた。(爆)

それから犀川の河原をちょっと散歩して
居酒屋で改めてポール森屋さんン歳の誕生日を

 (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

ポール森屋さん…エイジアの時にお会いしたのが
7年前。それから3度も金沢まで遊びに来てくれて
その都度お会いすることが出来た。
必ずセット(* ̄m ̄)プッの嫁、ポーラさん、
3人とも同級生ってことで、気楽にお話しできた。
今回は長時間ご一緒できたのでたくさんお話しできたし
まるで幼馴染みが久しぶりに会ったような感覚だった。
ネットに関してはHPが1999年からで、Jよりも
先輩になるわけだが、一番尊敬するのは
ブログをずーーーっと欠かさず、毎日更新していること。
たとえ短文(要点を上手くまとめてる、とも言う。爆)でも
これだけ続けて来れたのは、本人の頑張りと奥さんの
理解あってのことだ。ほんと素晴らしい!(大絶賛)

というわけでポールさんが今回の旅行記をまとめて
くださったので、ご覧下さい。
Jも何箇所か映り込んでいます。相変わらず猫背だ。(汗)

J的には「夜はこれから( ̄▽ ̄) 」だったが、お二人とも
お疲れ&見なければいけないTVの時間(笑)ってことで
ポールさんのCDを聴きながらホテル近くまでお送りした。

「じゃ、また」「またね」(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

また、と言っても次はないことのほうが多い気がするが
ポール夫妻とはきっとまたお会いすることだろう。。。

           
                  (おしまい)

posted by J at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jさん、迷子の達人なのにマイカーにカーナビつけてないの?Σ( ̄□ ̄) ガーン
Posted by かがみ at 2015年07月27日 17:47
♪かがみちゃん
>迷子の達人
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
Jでも人より優れたものを持っているのですね!(喜)
更に磨きをかけて「迷子の名人」目指します<o( ̄^ ̄)o>

ところで、滅多に遠出はしないのでナビはもってません。ついでにETCもカードしか持ってません(爆)

普段はiphoneをナビ代わりにしているのですが見ながら運転してたらポールさんが危ないから、と、ご自分のケータイでナビしてくれたんです。(^-^)
Posted by J at 2015年07月28日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423003362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック