2015年07月19日

Jのまいどさん(その1)


3月には忍者さん、そして6月にはボズ(親しげ。爆)と
大物の来県が記憶に新しいが、(てか、誰も来ないとブログを
書くことすら忘れてしまっている自分がなんだか嫌。苦笑)
なんと昨日も愛知の大物、ポール森屋さんが来られたのだ。
しかもポールさんは記念すべきバースディを金沢で過ごされる
そうで、Jも休みをとって案内することになった。( ̄∇ ̄*)ゞ

金沢観光ボランティアガイドの会の名称を「まいどさん」と
言い、主に定年退職したシニアの方が多いようだが、
定年までにはさすがにまだだが、心はジュニア(笑)
でも見かけはシニア(泣)なJが1日ポール夫妻に
べったりと張り付いてまいどさんになるという
なんともコアなシチュエイションではないか!

折しも台風で心配していたが、前日の夜のうちに
ホテルに入られていたのでひと安心だ。(´▽`) ホッ

11時半に金沢駅内のホテルのロビーにお迎えに上がると
事前にお知らせしていて、通常通りのペースで
余裕で家を出たのはいいが、今日が土曜ということを
Jはすっかり忘れていた。
その上、台風で特急や在来線が運休になったことも
あって、駅は予想を裏切る混雑ぶりだった。(゜ロ゜;))
時間よりも必ず早めに行動するきっちりしたポール家と、
相変わらず計画性もなく、時間にだらしない(^^;)J。
どこがロビーまでお迎えだ!(笑)
・・・結局は駅西まで出てきてくれと促して
予定よりも随分遅れてポール夫妻との再会となった。

「さあ、早く乗って!」とばかりに(爆)Jの軽四に
大きなポールさん、スレンダーなポーラさんを乗せて
12時10分に予約を入れてあったランチ会場へ向かう。
なぜ12時10分なのか? それは予約時に
「大体12時ぐらい〜(*゜‐゜)ぼぉー」とアバウトに
言ったら「そんな大体じゃ困る!」を怒られて(爆)
「遅れるときは必ず電話入れてください」とまで
念押しされてたので、遅刻は絶対に許されないのであった。
予定では(苦笑)無料駐車場のあるアピタに停めるはずが
怒られたくなくて、店の前のコインパーキングに停めた。
無事5分前に到着。(;-_-) =3 フゥ


 57181.jpg 店はこんな感じ


57182.JPG ランチはこんな感じ


戸は開けたら必ず閉めるようにと、厳しいママの
小言を聞き流しつつ(笑)、最近食欲がなくて
ポールさんを心配させていたポーラさんが
「美味しい〜(*^^*)」と完食してくれたのを見て
Jはこの店に連れて来てヨカッタ〜と思った。


     
         (久々に引っ張ってみる)
posted by J at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422646565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック