2014年12月19日

アフター・オブ・アート


…実はまだ続いていたのだった。(^^;)

アート・ガーファンクルのライブに興味がある方は
非常に少ないとは思うけど、打ち上げで少し話に上ったので
『ごく一部の感想』として残して置くことにしよう。
J自身失言も多かったし、反省の意味も込めて。(-_-#)

友人達の意見は匿名(笑)Jのみ赤文字ってことで。
今回は珍しく最年少(* ̄m ̄)プッであるのにも関わらず
タメ口で生意気なJをお楽しみ?下され。( ̄▽ ̄)


ライブが終わり、いそいそと会場を出る6人。

外に出ると北風びゅうびゅうで更に寒い。
なにか喋ってないと歩きながら凍死しそうだ。(苦笑)

「あれでも一応室内やってんな」
「に、しても18度ってこたぁないわぁ〜10度やわ」
「Jちゃんまだ言ってる(≧m≦)ぷっ!」

ここで、嫁同伴の友人と別れる。
なんと結婚生活30ン年で初めて夫婦でライブに来たそうだ。
アートは嫁さんが好きだったそうで、嫁孝行の一環か。
「これから夫婦で盛り上がるんやろね(*^^*)」
「どう盛り上がるんや!(* ̄m ̄)プッ」

「エルコンドルパサ聴きたかったんに、やらなんだな」
「(わざわざ原題で言わんでも。www)
 うんうん、コンドルやらなんだね。(x_x;)」
「やっぱりポールの曲やし、嫌やったんかな?」
「あれはポールじゃなく民謡やろ?<o( ̄^ ̄)o> 」

 *Jの失言その1
確かに楽曲はフォルクローレではあるが、英語の歌詞を
つけたのは、ポール・サイモンである。
かたつむりよりもスズメ、釘よりハンマーになりたい、と
思いついた?ポールはなんかすごい。(爆)

そして冷え切った一行、山小屋ならぬ、おでん屋に到着。
店内に入った途端、ハワイ(行ったこたないけど)のような
常夏の暖かさに一同大感激。

「助かったーーー」
「あったかいーーー(T-T) ウルウル」
「あんな辛い経験をしただけに、幸せを感じられるよねぇ〜」
「( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪そうかもしれんねー」


 ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


「ほやけどアート、ボロ儲けやったよねぇ」
 会場、ほぼ満員で安上がりなセットと照明」
「おまけに暖房代もケチって」
「息子にたくさん歌わせとったし」
「息子に助けてもらってたんかもしれんな」
「声出てなかったしなぁ〜(-_-;)」
「喉に負担かけんような歌い方やったしね」
「ダンナ連れて来んで良かったわ」

「まぁ、ホンモノを『見れた』って自慢だけやね」

「アート思ったよりデカくなかったなぁ」
「息子やギターと同じくらいやったね」
「ポールが小さすぎるんじゃない?160もないやろー」

 *Jの失言その2
念のため調べてみたら公称160cmだった。(爆)
あくまでも公称なのでほんとのところはわからんけど
並んだわけでもないのに勝手に決めつけ良くないですね。


「そういえば息子がおるってことはゲイではなかったんやな」
「ホモはポールやよ(きっぱり)」(しかもドヤ顔で)
「(´△`) えっ? そうなん?」
「それでアートが迫られて嫌気がさして解散したって
 Sさん(当時のJの上司)が言うとった。
 なーんか目つきも怪しいしね(-ι- ) クックック」
「( ̄。 ̄)ホーーォ。 そうやったんかー」

 *Jの失言その3
ポール・サイモン ゲイ で検索しても出てこなかった。
上司の冗談真に受けて30年間もポール=ゲイと信じていたJ。
とんだBLだわ。(T▽T)アハハ!
しかもその後、最近ポールが夫婦喧嘩で逮捕された話も出てて
よく考えたら違うってこと気づくはずなのに。(苦笑)


 かくして一夜明けた翌日


打ち上げに来なかったHからメールが届いた。
その内容がライブの感想をひとまとめにしていたので
抜粋しておこう。本人の許可取ってないけど。
(どうせ見られんからいいかー ( ̄w ̄) ぷっ)

「ガーファンクルはイマイチでしたが、
 ギタリストが超かっこ良かったですが、誰ですか?
 知りませんか?」


                おしまい。(笑)


(追記)Jの教訓

知ったかぶりして間違ったことを広めるのはやめよう。

あと、冬の着席ライブでは念の為にカイロ等持って行こう。



posted by J at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやはや 抱腹絶倒!

ゲイ説は私も信じておりました。
何処から仕入れたネタか忘れて仕舞っております。

実は私もVo.よりGのお兄さんが大変気に成るバンドが御座います。その人が辞めたら二度と行かんと言っております。オペラグラスは常に?そのお兄さんを見ている始末で。
案外?な所もあります。(大汗)
Posted by Eddy.T at 2014年12月19日 22:33
♪Eddy.Tさん
>ゲイ説は私も信じておりました。
オオーw(*゜o゜*)w ほんとですか?
当時よくホモネタでみんなで盛り上がって(笑)て、誰それがそうだった←というどうでもいいゴシップネタだけは妙に憶えてるんですよね。(やはりBLだったのか?笑)

>実は私もVo.よりGのお兄さんが大変気に成るバンドが御座います。
(⌒▽⌒)アハハ! フツウのバンドだったら、お気に入りのギターとかドラムとか居てもおかしくないんですけど、ソロシンガー観に行ってバックメンバーに目が行くことってやっぱりあるんですよねぇ〜

古くは、あいざき進也のコンサートに行って、ギターのケンちゃん(笑)にひと目ぼれしてしまったJです。(ほんとに古い話やわぁ〜(-_-;))
Posted by J at 2014年12月21日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410884082
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック