2014年12月14日

休憩タイム


休憩に入るや否や、周りの友人達は口々に
「ねぇ、寒くなかったけ?((´д`)) 」
「寒かった〜〜野外ライブに来とるみたいや(((=_=)))」
「年末カウントダウンライブか?( ̄▽ ̄) 」
「まだ立って観たほうがマシやな。熱気もなんもないし(-_-#)」
「しっかし、こんな寒いと何人か凍死するぞぃね
 年寄りばっかなんに……(-。-) ボソッ」
Jが声を震わせながら(寒さと怒りで。爆)ぼやくと
5人の友人達も(*..)(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんと頷く。

ふと、最初から気になってたことを思い出し、聞いてみる。
「なんで今時マイクにコードついとるがん?(*'ω'*)」
…こんなことが気になっていたのかと、今思えば恥ずかしい。
イラっとした表情で(笑)一人が「コードが好きなんやろ!」
「歌いながらコードをいじらないと落ち着かないとか(^-^)」

 (゜〜゜)ふぅぅぅん そうかー(簡単に納得J)

「ほやけど、アート、ちょっと儲けすぎやと思わんけ?(`ヘ´) 
 こんな安上がりなセットで、メンバー、ギターと息子だけやし」
「またそんなセコイことで怒らんでも。(^^;)」
暴走発言をたしなめられたところで、E子とトイレに行く。

E子とは、Jの高校時代からの親友だが、何年かに一度しか
会っていない。まさに高校以来の「連れション」タイムだ。
ライブ前に「最近観たライブって誰や?」と聞いてみたら
「Jが誘ってくれたもっきりやで見た外人の人と…
(ああ、カイルのことやな。(^^;))
 Jの歌をばんけんで聴いたことぐらいかなぁ〜(*´∇`*)」
「あれはライブではないしヾ(^o^;) オイオイ」
いずれにしても2年以上前の話で…
日々姑と夫と3人の子供に尽くすE子に比べて
Jはなんて好き勝手に生きているのだろう。。(=_=)

つ〜か、女子トイレは長蛇の列だ!Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
今日の観客は8割方おばさんなんだから、当たり前といえば
当たり前だが、こう女性比率が高いコンサートも珍しい。

座席に戻っても変わりなく寒い。
そろそろ始まるかという時、最後に座席に着いたH氏、
「主催者に文句言って来た。( ̄‥ ̄)=3 」
「(* ̄m ̄)プッ 本気で怒って来たん?(苦笑)」
「実はアートが大変な暑がりで室内を18度に設定するよう
 会場側に指定してきたらしい」
「そういえばシャツ1枚だったしねぇ」
「嘘やぁ〜〜18度よりも低いって〜〜(すぐ口を出すJ)」
「だから、直接アートに交渉してくれってさ(-_-;)」
「(゜Д゜) ハア?? 私らが言うがん?なんて言えばいいが?
 アイムソーコールド?ウイアーベリーベリーコールド?」 
お前言え、アンタが言えとなすり合ってはみたものの
所詮、小市民グループ。(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
当然、何も言えないまま2部を観るのであった。

                     (2nd stageへ続く)




posted by J at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばさんが8割。
想像してみる。
うっとり。

ロジャー・メドウス・テイラーさんが
最も美しかった時代のクイーンの
コンサートよりもはるかに女性比率が高い。

むう。
アート・ガーファンクル、恐るべし。
Posted by 喜楽院 at 2014年12月14日 08:59
♪喜楽院
>おばさんが8割。
日本野鳥の会に入れなかった テキトーが洋服着て歩いてるようなJが大雑把に感じただけで、正確な比率ではないかもしれませんが、まぁ、それぐらいではないかと…(-_-;)(やっぱりテキトー)

>うっとり。
ほんとに?(  ・ _ ・  )ジー

>アート・ガーファンクル、恐るべし。
もしもこれがポール・サイモンのソロだったら、圧倒的に男性のほうが多いでしょうねぇ(きっぱり)

Posted by J at 2014年12月15日 00:11
私はいにしえより、「ヘビ」と
「らっきょう」と「若い女」が嫌いです。
仮に、徒歩で帰宅途中の路上に、これらが存在すると
確実に認識できた場合は、遠回りをして帰ります。
(通常、らっきょうは路上にいないと思います)

ちなみに「おばさん(45歳以上」は大好きです。
Posted by 喜楽院 at 2014年12月15日 21:52
♪喜楽院
>私はいにしえより、「ヘビ」と
「らっきょう」と「若い女」が嫌いです。
Jも「らっきょう」は苦手ですが、ヘビ嫌いな男性は結構いると思いますが(Jは全然怖くないよん<o( ̄^ ̄)o> )、ほー、若い女性がお嫌いとは。。。

>ちなみに「おばさん(45歳以上」は大好きです。
逆だったら(45歳までしか認めない、とか)ここでは生きていけませんが( ̄w ̄) ぷっ、この勇気ある一言で、喜楽院はJブログの全女性読者のアイドルになることでしょう!
ここ、マジで女性のほうが年齢層が高いのよねぇ〜(T▽T)アハハ!
Posted by J at 2014年12月16日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410602164
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック