2014年02月27日

2つの訃報


近頃よく「生きていましたか!」と言われるようになった・・・
「元気だったか?」でも「最近どうよ?」でもなく
「生きてたか」・・・だ。(´ω`;)

ええ、しっかりちゃっかり(?)生きておりますとも!<( ̄^ ̄)>
と、Jの生死の話はどうでもよくて・・・


昨日久々にメールチェックしてみたら、チッタからの
メールで突然の訃報を見て(ノ゜凵K)ノびっくり!!

ジャコモさんがいないバンコって(ノ_・、)シクシク

チケット買いそびれてて、どなたか行けなくなる方がいたら
回してもらうようにお願いしてあったのだが・・・( ̄へ ̄|||)

しかも交通事故だなんて(涙)、人間明日のことはわからないものだ。

そしてさっき(遅)新聞見てまたΣ(o>艸<o) ビックリ!
パコといえば、Jにはスーパーギタートリオである。


でもなんと言ってもこの曲だな。
ヘビロテで嫌になる位(苦笑)聴いていた遠い日・・・
ジョンがいないけど、最近のこの映像が泣かせる。


奇しくもフランチェスコもパコも享年66歳だった。
・・・二人の偉大なる音楽家のご冥福を祈ります。

posted by J at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか、同い歳でしたか。
バンコ程ではないですが、パコ・デ・ルシアもスパーギタートリオを始め何枚か持ってる程度には好きでした。
ヨーロッパの偉大なミュージシャンが相次いで逝かれてしまって悲しいやら驚いたやら。
ジャコモは、交通事故ではあるんですが、運転中に心臓発作を起こし、反対車線に飛び出して衝突してしまったらしいです。
心臓発作が原因と聞いて「ああ、確かにね」と思ってしまいました。
Posted by judas at 2014年03月01日 00:58
いやほんと、最近は音楽界に限らず"えっ!!"と思うような人の訃報が多くて…。ローカルな所では北陸放送のアナウンサーだった牧野さんとか(そこそこ年齢のいったJ県民で、この人の声を聞いたことのない人はそうそういないと思う)。やっぱそういう時期なのかなぁ。

僕が観た初来日のときのジャコモは、世間の抱いている期待…もとい、イメージからしたら拍子抜けするほどにスリムになっていましたが(ごくごく一般的な普通の太鼓腹)、あれからまた育っちゃったんでしょうか。もしそうなのだとしたら、スリムになっても歌声は素晴らしかったんだから、見た目よりも健康に気を使って欲しかったなぁ。あと、パコのお兄さんであるペペのCDを以前持っていたような…。
Posted by fxhud402 at 2014年03月01日 04:56
♪judasさん
すっかりご無沙汰しております。(^▽^;)
ブログUP(久しぶりだったからログインするのに手間取った。爆)してから、judas家を覗いたら[〒]*--) ジィィィーー すでにタイムリーに取り上げられていて、コアな(笑)仲間達がたくさん書き込んでいた! てか、巡回サボってたりメールチェックも2週間に一度しかしてないのがバレバレだわ。(^^;)

>パコ・デ・ルシアもスパーギタートリオを始め何枚か持ってる程度には好きでした。
Jもその程度(爆)で好きでした。judasさんとは同じ時代、同じように聴いていたんだと、しみじみ・・・タメ万歳!(笑)

しかし、こうして映像を見れるなんて、パコやアルディメオラの手元繰り返し見れるんですから(笑)いい時代になったものです。当時は音のみで想像するだけでしたから・・・今更ながらマジでスーパーギタートリオでしたね。(^^;)

>運転中に心臓発作を起こし
死因(ではないけど)までパコとリンクしてたのですか・・・ジャンルが違えど大きな星が2つ消えました。( ┰_┰)
Posted by J at 2014年03月01日 23:46
♪fuhud402さん
結構近くにいるのにご無沙汰してます。元気かいな?

>いやほんと、最近は音楽界に限らず"えっ!!"と思うような人の訃報が多くて…。
音楽界でも大滝氏や佐久間氏が亡くなりましたしね・・・てか、牧野氏って「あのちょいイケメンのシンちゃん?」とビックリして検索してしまいました。違ってた。ゴメン。(-_-;)

>僕が観た初来日のときのジャコモ
これ・・・凄く羨ましい・・・
初期の頃のDVD見ても最近の見ても絵に書いたようなオデブさんなのにお腹だけ出てるジャコモ見たってのも2重3重に羨ましい。

>あと、パコのお兄さんであるペペのCDを以前持っていたような…。
お兄さんも優れたギタリストだったみたいですね。
さすがにこの方のは持ってませんが。(苦笑)
Posted by J at 2014年03月02日 00:01
どちらも御名前しか多分知らない私ですが、悲しいです。自分がその享年に近くなり、又少しネットで調べてみている過程で、世界中のバンドでもう亡くなっているのか!と思うことがあり暗たんと成ります。だから今日を大事に生きたいと思いました、が、そんなに気にしていないから大丈夫です。成るように成ると実は開き直っております。
Posted by Eddy.T at 2014年03月09日 12:21
♪Eddy.Tさん
レス遅れすみません。<(_ _)>

>だから今日を大事に生きたいと思いました
そうですね、まだまだ活躍できたであろう彼らの訃報を聴くたびに、平凡な自分であってもなおさら一日一日を大切に・・・と思いながら、だらだらとTV見て一日を終えているダメ人間なJです。。(x_x;)

>成るように成ると実は開き直っております。
同じく。( ̄w ̄) ぷっ
開き直りも時には大事。(でもJは毎日が開き直りだわ。滝汗)
Posted by J at 2014年03月13日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック