2010年08月30日

灼熱の東京砂漠の旅(その6)


     8月22日(2日目)

目覚ましを7時にセットしていたのに5時前に目が覚めた。(-_-#)
年寄りの朝は早いというが、なんで普段より早起きなんだ!バカ!<自分
今日はオフに野外ライブもあるから少しでも寝て体力を蓄えなければと
ベッドでゴロゴロしていたら逆にスッキリ覚醒してしまった。(´Д`|||)

  仕方ない、起きるとするか・・・ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


9時過ぎには川崎駅に着いた。
来る時はJRで来た様な気がしたが、なんとなく京急川崎という駅名のほうが
早く着きそうな気がして(爆)、そこから乗ることにした。
とりあえず「新宿」までの金額を投入して乗り込む。
この電車は品川で乗換えのようだ。
しかも乗ったのが普通の鈍行だったのか品川に着くまでに
「もしかしたら反対のところに行ってしまうのでは┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ」と
とても生きた心地がしなかった。(-_-;)
品川に着いたら着いたで「この切符では通れない」と注意され
JRの切符と交換してもらった。(←よく理解していない)
今度はどの電車に乗っていいかわからずしばらくウロウロする。(苦笑)
とはいえ、11時のオフ開始の10分前には新宿駅に着いたのだから
今日のJはいつになくΣd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚なのだろう。きっと。

わざわざ駅から一番近いホテルを取った甲斐あって、11時1分に着いた。
たった少し歩いただけでも暑かった。。。(;^_^A
なのにメイク直しもせず(苦笑)、そのまま二階の待ち合わせ場所へ・・・


 「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ともくん!ニセリッチー!!」


ロビーにはとも@音楽さんニセリッチーが待っていてくれた!
ともさんにはポリス、ニセリッチーにはJ・ベック金沢以来だ。
汗を拭きながら、昨夜のルネッサンスやオフの報告をする。
しばらくしてGITANOさんjudasさんとご登場〜〜!!

 「これで全員揃いました。(^▽^;)」

わずか2日前の告知に関わらず、都合をつけて来て下さった・・・
それも前にお会いした方ばかりで、Jとは既に面割れしているのに
わざわざこうして来て下さったことに、昨夜もそうだったが
Jはとってもとっても嬉しかった。(ノ_・、)

ランチの場所は外に出たら暑いので(苦笑)、
ロビー隣のレストランを提案した。
「あそこでいいですかぁ?」「そうしましょう、そうしましょう」
ここで別の予定があったニセリッチーとはお別れだ。(はぐはぐ)
ニセリッチー、短い時間だったけど元気な顔見れて嬉しかったです。。。

そして4人は席に着きメニューを見る。m(^._.^)m ドレドレ
一人が決めたら、「じゃ、僕も」「私も」と同じものになった。
パンかライスかも、全員ライス。

off.JPGiphone/image-20100822130150.png

   なんて・・・・皆いい人なんだろう・・・(^w^)

特に根拠はないが、そう思った。(爆)

それぞれHPやブログを持っている管理人ばかりなのだが、
Jも含め、皆、昔ほど燃えていないので(苦笑)ネットの話ではなく
家族の話や音楽の話、日比谷への行き方等、ともさんの充電器で
Jのiphoneを充電して貰いつつ(感謝)、和やかに談笑。
その過程で驚愕の事実が発覚した!

  judasさんもJのタメだったのであるっ!!驚愕の事実(笑)

お付き合いはもう随分になるのに、Jはずっとjudasさんは年下だと
思っていたし、judasさんは「多分一緒ぐらいだろう」と思ってたようだが。
judasさんのブログを見て、直感で自分も同じlivedoorでブログを始め
ひろりんの後を追っかけ、一緒にseesaaに越して来て・・・
妙〜に親近感があったのは、タメだったからなのかー(笑)
と、謎多きjudasさんの秘密をここで暴露。(* ̄m ̄)プッ

最初は誰もいなかったレストランもいつの間にか人で賑わってきた。
ふと後ろを見ると、予約席に老人男女が10名ほどで
楽しそうに食事をしている。

「あの人達もネットのオフ会なんですかね?」
Jの一言に皆で笑いながら「違うでしょ〜〜」 うん確かに。(爆)
でも、その雰囲気がとっても良くて、20年後、あんな風に
ネットの仲間達と集まれたら素敵だなって思った。
今後ネットもどんどん様変わりして行き、我々のような洋楽HPや
ブログは姿を変え、いずれはなくなってしまうかもしれない。
それでも数奇な運命の中で(大袈裟)こうしてネットを通じて
廻り逢えた素晴らしい友人達と、また今日来られなかった友人達と
あのじーちゃんばーちゃんみたいに皆で集まれたらいいなぁ・・・


   (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


 ・・・Jに会いに来てくれて、本当に有難うございました。(T_T)


                          (続く)

posted by J at 23:34| Comment(12) | TrackBack(1) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は本当に楽しかったです。
いっときは毎日のように入り浸っていた「ユニオンプログレ館」に、Jさんやともさんと一緒に行けたのは、非常に良い思い出になりました。

ネット上でお付き合いのある方で「タメ」である事が発覚すると、やっぱ嬉しくなってしまいます。
Posted by 謎多きjudas(ちょっとお気に入り) at 2010年08月31日 01:21
これでjudasさんの歳がわかった!
ニセリッチーさんの歳はだいたいわかってるから、
あとは、ともさんとGITANOさんの歳が不明だな。(そこかい)
Posted by pico at 2010年08月31日 01:35
>京急川崎という駅名のほうが早く着きそうな気がして(爆)、
しかも乗ったのが普通の鈍行だったのか品川に着くまでに


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(^_^;)

京急の川崎から品川まで普通純行です・・と?

快速特急なら10分なのに、倍の時間かかったんじゃないかな?(苦笑)
ま、そんな深刻なロスではないですが。

(と、むかーし平和島に住んでいたカエルが言う。。。)


>「もしかしたら反対のところに行ってしまうのでは┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ」と
とても生きた心地がしなかった。(-_-;)

川崎大師に行ってしまったかも知れません。
(笑)












品川に着いたら着いたで「この切符では通れない」と注意され
JRの切符と交換してもらった。(←よく理解していない)
Posted by 筑波の鉄っちゃんカエル  at 2010年08月31日 12:00
いいとこ1時間一緒にいられるかな…そう思って新宿に向かいました。
ずっと会いたかったから、30分だけだったけど、とても嬉しかったです♪

…リンク先切れてるよ(汗)
Posted by ニセリッチー at 2010年08月31日 20:58
♪judasさん
>先日は本当に楽しかったです。
そう言って頂けると非常に嬉しいです。
あれぐらいの人数のほうがたくさんおしゃべりできて良かったですね。

ディスクユニオンのプログレ館に連れて行ってくれて、有難う!Jにとっても素敵な思い出です。

>「タメ」である事が発覚すると、やっぱ嬉しくなってしまいます。
Jがネットするようになってから2〜3年はタメ探しに必死でした。(なぜに?笑) 8823さんは早くにわかったんですけど、なんとなく自分の感性に近い人にことごとく「あの失礼ですがおいくつでしょうか?」と問いかけて・・・でも、大概1才上か下か・・・そのうち諦めて探さなくなってから2人のタメに出会い、で、judasさん。年齢差別するわけではないですが(苦笑)、年が一緒ってだけで本当に嬉しいもんですよねー
Posted by J at 2010年09月01日 00:36
♪picoちゃん
picoちゃん、ナイスコメント!(笑)

>あとは、ともさんとGITANOさんの歳が不明だな。(そこかい)
それは企業秘密です。<( ̄^ ̄)>(笑)

ついでに皆さんイケメン揃いでしたよぉ〜( ̄ー ̄)
Posted by J at 2010年09月01日 00:40
♪筑波の鉄っちゃんカエルくん
カエルくんも突っ込みありがとう!(笑)

>快速特急なら10分なのに、倍の時間かかったんじゃないかな?(苦笑)
30分ぐらい乗ってたような気がします。(汗)
聞いたことのない駅名ばっかり出て来て怖かったです。(涙)

>川崎大師に行ってしまったかも知れません。
それって、どこ?(爆)
Posted by J at 2010年09月01日 00:44
♪ニセリッチー
>ずっと会いたかったから、30分だけだったけど、とても嬉しかったです♪
Jなんかに・・・(涙) 身に余るお言葉、ありがとう。嬉しいです。

>…リンク先切れてるよ(汗)
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ  すまん、後で治しておく。(滝汗)
Posted by J at 2010年09月01日 00:47
島田@浜っ子@京急沿線 です。
おじゃまします。

>>快速特急なら10分なのに、倍の時間かかったんじゃないかな?(苦笑)
>30分ぐらい乗ってたような気がします。(汗)

京急川崎〜品川なら、快速で10分程度ですが、
普通なら20分かかります。でもまあ、普通は大体空いてるので、ゆっくり座って行きたい場合は、僕もだいたい利用してます。


>>聞いたことのない駅名ばっかり出て来て怖かったです。(涙)

雑色とか、鮫洲とか、六郷土手とか、そんな変わった名前では、なかったかな?
京急には多いのよね>変わった名前の駅

>>川崎大師に行ってしまったかも知れません。
>それって、どこ?(爆)

京急は京急川崎駅から本線(品川へ行く路線)へ行くパターンと川崎大師駅に行く路線があるんです。
それに乗ってしまったら、ナム〜ですな。笑
・・・でも乗り場が違うから、たいてい間違えませんが
^^
Posted by 島田@浜っ子 at 2010年09月01日 19:23
♪島田@浜っ子さん
おお、コメントあり♪

>普通なら20分かかります。
そんなに短い時間だったかなぁ〜
いくつもいくつも駅があったんでとっても長く感じられました。

>雑色とか、鮫洲とか、六郷土手とか、そんな変わった名前では、なかったかな?
(;^_^A アセアセ・・・ 全然憶えてないし。(汗)
なんたら海岸とか聞こえたときは反対側に行ってるのかと心臓バクバクしました。(小心)

>京急は京急川崎駅から本線(品川へ行く路線)へ行くパターンと川崎大師駅に行く路線があるんです。
ホ━━( ゚д゚)━━ゥ 一応品川に着けたから、Jにしては上出来かもしれませんね!うふふっ(*゜v゜*)
Posted by J at 2010年09月01日 23:20
ども。

>なんたら海岸とか聞こえたときは反対側に行ってるのかと心臓バクバクしました。(小心)

大森海岸でごじゃる。
大森は、東京でおじゃる。
^^
Posted by 島田@浜っ子 at 2010年09月02日 23:54
♪島田@浜っ子さん
>大森海岸でごじゃる。
そーいえば、そんな感じ(笑)の駅名でした。(^▽^;)

>大森は、東京でおじゃる。
東京にも海岸があるんですね。(素)
Posted by J at 2010年09月03日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Have A Nice Day!
Excerpt: 今日は何を血迷ったか(笑)日比谷の野音でプログレ・フェス開催! 前夜、川崎のクラブチッタにも出演しているルネッサンスに、スティーヴ・ハケットと四人囃子が登場する渋めのイヴェント。同じく前夜の川崎も訪..
Weblog: The Last Note Of Freedom
Tracked: 2010-09-20 22:43