2010年08月29日

灼熱の東京砂漠の旅(その5)


ライブが終わって真っ先にサイン会の当選発表を見に行く。

  ・・・・・なかった・・・・・ ( ´-ェ-` )シュン

大きすぎるMサイズのTシャツ、どうしよう・・・
明日持って行ってMを買いそうな人にSサイズ買ってもらおうか?
などと、おばさんらしい厚かましいことを考える。(苦笑)

Jは外れたが、やっさんは当たったらしい。
これも日頃の行いの違いらしい。(-_-#)
まあ、やっさんだけでも当たってくれてて良かった。
どうかJの分までアニーによろしくみたいなことを告げて別れた。
結局サイン会は1時間かかったそうで、もし当たっていたら
オフに遅刻することになったし、まぁ、これも運命のカードだな。(意味不明)

さて、そろそろ待ち合わせ場所に向かうか?
ゆーじさんから、川崎駅に着いたとのメールも届いていたし。
待ち合わせのタワレコは・・・ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ


    (*゚Д゚) アレ? 確かこのビルじゃなかったけ?

ムラサキスポーツのあるビルをくまなく回ってみたが、タワレコの「タ」の字もない。
ああ、なんたる失策・・・自分で指定した場所に行けないとはっ!!(恥)

ゆーじさんに「タワレコの場所がわからん!スタバ前まで迎えタノム」とメールしたが
返事なく、ぼんやりとスタバ前で待つこと5分。
「どこのスタバですか?」と電話で聞かれた。スタバ、そんなにたくさんあるのか?
他に周りにこんなもんがあってとか見たままのことを説明すると
向こうから携帯片手に懐かしいお顔が・・・・


  「ゆーちゃん!(  ̄0 ̄)Ψ」 「お久しぶりですーヽ(*^^*)ノ」

前日ハケット観戦で川崎に来ていたゆーじさんが、連日で今夜はオフの為に
再び川崎に来てくださった。(感激)
連れて行ってもらったタワレコは全然違うビルの中だった。(ーー;)
そこでしばらく時間を潰してみたが、誰も来る気配がない。

「ジャスミンさん、今日は何人来るんですか?」
 ( ̄-  ̄ ) ンー さっきいまちさんから欠席の知らせが届いたことだし・・・
「あと一人・・・かな。(^▽^;)」

   ・・・・しばし沈黙(苦笑)
先に初めてましょうとゆーじさんが決めてくださったお店

  
      日本海庄や(笑)


なんで太平洋側まで来て、日本海なのか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ウケる〜

オフなのだが、見た目フツーにただのカップル。(爆)
積もる話に華を咲かせているとろーずさんから川崎駅到着メール。
ところが間違った出口を教えてしまい(汗)、しかもJの携帯が
マナーモードのままだったので(こら)かなり時間が経ってしまったが
ろーずさんはいらしてくれた。
ろーずさんとはNY在住中にネットでよく遊んだものだが、帰国されたら
お忙しくなってあまりネットに出てこられなくなったけど、
こうして再びリアルで再会出来て、しみじみ有り難く嬉しかったー


   3人になって、気持ち、オフっぽくなってきた。(^^;)


Jはそこでぷるぷるカシオレソーダというフザケた名前のカクテルを
注文してみた。お〜〜久しぶりのアルコール!(笑)
ホッピーお代わり、ホッピーお代わりのゆーじさんは
ゆーじ@酔っぱモードに突入〜〜〜!!

「(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! これが見たかった〜〜」
ろーずさんと共に大喜び!!(笑)

子供な話から大人な話、アホな話から教養深い歴史な話まで
いずれも放送コードを超えたここでは書けない話で(爆)
飲めや笑えやで瞬く間に時間は過ぎて行った。
ありゃ、もう終電の時間・・・大慌てで会計を済ませろーずさんと外で
トイレに行ったゆーじさんを待つ。ところが出てこない。
再び店に入り「ゆーちゃぁぁぁーん!!」と大声で叫ぶJ。
「はーい」 あ、出てきた。(´▽`) ホッ
そして二人は駅へと急ぎ、Jはホテルへと帰ったのであった。

ゆーじさん、ろーずさん、わざわざJの為に川崎まで出て来てくれて
ありがとう!とっても嬉しかったし楽しかったです!!(*^^*)
またこんな楽しいお酒を飲める日が来ますよう・・・・

 ほろ酔い気分で今日一日を思い出しながら、就寝2時。


                       (2日目に続く)

posted by J at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深夜2時!まだまだ元気ですね〜(^^)v

ロック談義また参加したいな〜
Posted by ポール森屋 at 2010年08月30日 07:12
行こうと思えば
23時に川崎に行けた・・・

だがしかし
翌日以降の仕事に確実に響くと思われ
断念。。。。

またの機会に  っ! (^◇^)  Y




Posted by 筑波のカエル at 2010年08月30日 14:34
♪ポール森屋さん
>深夜2時!まだまだ元気ですね〜(^^)v
そりゃ〜もう!(笑)
身体はさすがにバテバテでしたが、とにかく盛りだくさんの一日だったので興奮してなかなか寝つけませんでした。(苦笑)

>ロック談義また参加したいな〜
名古屋ミニオフ、憶えてくれてる?(笑)
短い時間だけどすごい楽しかったですねー
また是非!ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by J at 2010年08月30日 23:13
♪筑波のカエルくん
カエルくん、今回はお会いできなくて残念でした。(涙)
まぁ、元々先の茶会で掲示板常連さん達の参加は難しそうとわかったので、今回オフはしないでおこうと思ったんですけどね〜 ギリギリになって「やっぱやるかな」と。ほんと、迷惑な話ですよね。(;^ω^)

場所も巣鴨にすれば良かったかもしれないけど、そうなるとJの到着時間が怪しかったな。(苦笑)

>またの機会に  っ! (^◇^)  Y
( ̄Д ̄)ノ オウッ また次回!!
Posted by J at 2010年08月30日 23:17
♪敵はホッピー一匹だけさ〜
 シャバダバシャバダバそれ行くぞ!!
http://www.youtube.com/watch?v=5b1SKTIRD48
http://zoome.jp/fatcat/diary/30
前回、上野でお会いしたときは嫁同伴だったので大人しく飲んでましたが、こないだは少し調子に乗ってしまいました。
帰りの電車はやっぱり寝過ごしました。降りる2駅前で目覚めたのにw

それにしても、あのタワーレコードは分かりにくい場所でしたね。
ハケット見た前日はチェックしてなかったので、若干不安もありましたがすぐ見つかりました。(笑
こんな場所よく分かってたな〜Jさん。とひそかに感心してたのですが、まさか本人から場所が分からん!などと言われると思ってなかったので店内で物色してましたw申し訳ない。

ろーずさん到着したころから、一人で盛り上がってましたオレ(-∀-;)
ジャスミンさんの充実紀行のヒトコマということで、大目に見てやってクダサイ。
また来てね。オレも金沢行く事があったらヨロ(゚∀゚)ノシ
Posted by ゆーじ at 2010年09月01日 01:44
♪ゆーじさん
>♪敵はホッピー一匹だけさ〜
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! コレ、この間歌ってらっしゃいましたねー(笑)

>帰りの電車はやっぱり寝過ごしました。
(ノ_-;)ハア… やっぱり・・・(苦笑)
なんか申し訳ないけど、今に始まったことじゃないから、いいかー(良くないか。( ̄w ̄) ぷっ)

>それにしても、あのタワーレコードは分かりにくい場所でしたね。
あのビル、お洒落すぎて、なんかのモニュメントだと思ってた。(苦笑)

>ろーずさん到着したころから、一人で盛り上がってましたオレ(-∀-;)
いやいや、Jもろーずさんも充分盛り上がってましたよー ほんとようワロタ。(爆)

ホテルに着いてから、すぐにゆーじさんの指示のキーワードを検索してました。(^^;) 疑問が解けました。

ほんと、色々有難うございました!
金沢にも是非いらしてくださいよ〜〜ヽ(*^^*)ノ
Posted by J at 2010年09月01日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック