2009年10月02日

更なる進化

以前、容器の画像と伏字なしでうんこと書き、大反響だった検便
毎年義務付けられていたはずなのにその後はなぜか回ってこなかった。

ところが、3ヶ月前から出向先の大型ショッピングセンターでも
毎月提出を求められることになった。
Jのように月に2〜3日しか行かない者でも提出しなくてはいけない。
そんなもん出したくはないのだが、それが原因でクビになんかなって、
「あの人はうんこを拒んで会社をやめた。ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ」
なーんて噂になんかなったら末代までの恥だ。仕方ない。
毎月月末に支店の店長から届く「本店の皆様へ」と書いた袋に入った
検便器具を一人づつに「(。--)ノ ハイ うんこ」と手渡す。
誰もが渋々受け取る。その中でひときわ顔を曇らす最年少の同僚。
提出期限までに1週間以上あるっていうのに、
「もしかしたら出ないかもしれません。。。(ノд−。)シュン」


  工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


1週間や10日出ないことがよくあるという。(汗)
とても信じられない話だが便秘症の彼女にはこの毎月提出が
苦痛でたまらないらしい。(そりゃそうだろうな)
期限を過ぎたら自費で送らなくてはいけないのだ。
だから月初めには「出たか?」と聞いて一喜一憂。
なんでJが人様のうんこの心配までしなきゃいけないのだろう。

実はJ子2のバイト先ではもっと以前より毎月提出が義務づけられていて
J子2は忘れていて一度だけ期限に間に合わなかったことがある。
それで宅配便でCD送付用の封筒に入れて送ることにしたのだが
クール便で送ったほうがいいのか、品名になんて書いていいのか
親子で死ぬほど悩んだものだ。...( = =) トオイメ
いくらなんでも「うんこ」とは書けないし「検便」と書くのも
一番多感な時期の乙女(死語)には酷なことだ。
結局なにも書かなかったんだっけ?忘れたけど。_(^^;)ゞ
しかも同じ過ちを繰り返さないためにも送料はJ子2に出させたのだった。


その検便容器なのだが、この4年の間に更なる進化を遂げていたのだ。


kenben2.jpg  これだ!( ̄ー ̄)

前よりも細くなって、採取方法も前は差していたのだが
今度は綿棒のようなもので表面をこすりとる仕様になっている。v(*'-^*)b

 ( ̄◇ ̄;)エッ そんな説明いらないって? あーはいはい。(苦笑)

でもJは検便容器調査員として、今後またなにか変化が起きたら
すかさず最新の情報を皆さんにお届けしようと思う。


 次回のレポ、お楽しみに!、( ̄▽ ̄)V いえーい!

posted by J at 22:21| Comment(12) | TrackBack(2) | Jのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい、ウ○コネタ好きです(爆)
トラックバックさせて頂きました。
しかも、2つも(爆爆)
Posted by MFCオーナー at 2009年10月03日 00:14
まさか第2弾があるとは……^^;。

でも、今まで職場やバイト先の健康診断で、大きい方の検査をされたことって一度もない。今まで生きてきた中でも子供の頃に一、二度受けたくらいだと思う。これはfx&カエル県の検査内容が甘いのか、それともJ県が特殊なのか。どっちなんだろう?
Posted by fxhud402 at 2009年10月03日 00:41
相変わらず、検便ネタが好きですな(爆)
とはいえ、先週健康診断行ったので、もち検便しましたぜ。
で、今やトイレはいわゆるシャワートイレ。
検便のときは、う○こがすべりおちないように反対向き
に座るのだけど、便器の横についてるスイッチとか
あるアームが邪魔で、苦労しましたわい。
ってか、他人には見せられませんので想像して下され(こら!)
Posted by いまち at 2009年10月03日 01:58
これ、人間ドッグで配られる奴だwww
二日分取ってと言われた時
取った後のこの容器(中身入り)の保存がブルーなのよね
(ラップとジップロックでぐるぐる巻きにしてます)
今年は妊娠中なのでドッグ免れたけど
まさかお目にかかるとはw
Posted by ~(=^‥^)_旦~~ at 2009年10月03日 08:32
ジャスミンちゃん、お誕生日メッセージありがとう。

元気だったよ!!!

私は一年前から、ちゃんと健康診断を受けるようになり最初は検便がイヤでした。今もですが・・

健康診断で再検査に2つもひっかかりMRIとかCTスキャンとかでぼったくられました(泣)

う○こ第三弾、期待してます。
Posted by ETOPO at 2009年10月03日 16:45
ウチの兄も店舗にいる頃は毎月検便してました。
あれって食品を扱う所ではやらなきゃいけない決まりのようですね。

ちなみに私はこれ使ったことありますよ。
www.yamatoilet.jp/mtclean/toilet/keitai01.htm
使ったトイレットペーパーもザックに入れて担ぎ下ろしたのですが、
意外と臭わなくて感心してものです。
Posted by ところ at 2009年10月03日 22:19
♪MFCオーナーさん
>わーい、ウ○コネタ好きです(爆)
オオーw(*゜o゜*)w 勇気あるカミングアウト、ありがとうございます。
しかも2つも(笑)トラバ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
オーナーさんとはよく同時間にかぶりネタすることがあったので
瞬間「オーナーもうんこ書いたのかいな?(^^;)気が合うな」と
嬉しかったんですが、どっちも以前拝見させて頂いた記憶が・・・
その中の1つにはJコメント入れてるし。(-_-;)
いかに自分がうんこネタ、というか検便容器(爆)に感心があるかわかりました。
Posted by J at 2009年10月03日 23:25
♪fxhud402さん
>まさか第2弾があるとは……^^;。
前回同様コメント入れてくださりありがとうございます。
もう4年も前になるんですが、あの時コメントを入れてくださった
天使のような(爆)うんこ好きの皆さんと今もお付き合いが続いていることを
しみじみ感激してしまいました。(うるうる)

>fx&カエル県の検査内容が甘いのか、それともJ県が特殊なのか
多分どっちも一緒だと思います。職種によって人生の中で検便採取回数が変わってくるのだと。(^_^)
Posted by J at 2009年10月03日 23:30
♪いまちさん
>相変わらず、検便ネタが好きですな(爆)
(o´ェ`o)ゞエヘヘ バレたか。
ってか、そうゆうアナタも・・・

私達、検便( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

俗にいう臭い仲ですよね。(´∀`*)ウフフ
いまちファンのお姉さん方、許して。(笑)
Posted by J at 2009年10月03日 23:33
♪~(=^‥^)_旦~~ ちゃん
>これ、人間ドッグで配られる奴だwww
おおっ!人間ドッグってまだJは未経験なんですけどー、そうなんですか、同じですかー
タダで( ̄w ̄) ぷっ調べてもらえてラッキーなのかね?(笑)

>今年は妊娠中なのでドッグ免れたけど
(゜゜;)エエッ 知らんかった〜〜〜

にが、(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

なんだか、孫が生まれるような気分です。(笑)
どうか体調に気をつけて元気な赤ちゃん生んでくださいね。
そして出産報告は忘れずに来ること。( ̄ー ̄)
Posted by J at 2009年10月03日 23:40
♪ETOPOちゃん
ETOPOちゃん、お久しぶり〜
誕生祝い、オーナーとセットですみません。(笑)

>元気だったよ!!!
ヽ(´ー`)ノ ↑が3つも並んでるのでよくわかります。
Jも元気だよ!!!!(←対抗してみる)

>健康診断で再検査に2つもひっかかり
Σ(゚Д゚)ガーン 大丈夫だったんか?
でもぼったくられたっていうからには無事だったんだよね?

>う○こ第三弾、期待してます。
(ノ´д`)ラジャ! これからはうんこの第一人者を目指し・・・(以下自粛)
Posted by J at 2009年10月03日 23:45
♪ところさん
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ところさんもコメントありがとう〜

>ウチの兄も店舗にいる頃は毎月検便してました。
( ゚д゚)ホゥ そういえば前回のコメントにも同じようなものを頂きました。
そーゆー意味ではJ県は少し遅れているのかもしれません。

>ちなみに私はこれ使ったことありますよ。
(∩´∀`)∩オォ♪ 珍しいもの教えてくれてさんきゅ♪
その中で「ゴミと同じように自分で出したウンコは自分で持ち帰りましょう。」というくだりに感動いたしました!

んで、ところさん、ちゃんと使って野●ソなんてしてないのね。(なぜにこれだけ伏字。爆)
こういったエチケットをきちんと守るということは大切ですね。(^_^)
でも山はくれぐれも気をつけてね。(くどいようだけど。苦笑)
Posted by J at 2009年10月03日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129359654
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

毎年高齢、もとい恒例
Excerpt: 今年もまた成人病検診を受診するのである。毎年のことながら面倒だ(笑) 今年はさら
Weblog: 日々の覚書
Tracked: 2009-10-03 00:11

健康のバロメーター
Excerpt: 僕は健康オタクではないが、年も年だし(笑)、僕なりに健康維持には気を遣っているつ
Weblog: 日々の覚書
Tracked: 2009-10-03 00:12