2009年02月25日

Jの接待(その6)


ニセリッチーはライブ前に主要な観光地は一人で全部見てきた。
Jも休みが取れたら便乗したかったが。
でも、Jが混ざると3分の1ぐらいしか見れなかったかもな〜(^^;;
2日目は丸々空いてるってんで、Jが思いついた企画は・・・

 ニセリッチー歓迎メタルカラオケ大会(爆)

とはいえ、二人でカラオケBOX入って、延々とJが歌う暗い曲ばっかり
聴かされたら、あまりにも気の毒だってんで、
このブログでもコメントをくださるもみじこ(パンピロくん)とぽっぽたぬさんに
接待役としてお付き合いくださるようにお願いしてあったのだ。( ̄ー ̄)

野々市のカラオケハウスに着いて、トイレに入っていたら
もみじこから到着の電話が入った。( ̄∇ ̄;) 

もみじこは、よく対バンしているジャニス・ジョプリンのカバーバンドの
ヴォーカルのぢゃにさんを連れて来てくださった。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
初めて彼女と対バンした時に、その歌唱力に胸打たれたもみじこは
「よし、ワシの弟子にしてやる!」と押しかけ師匠となったらしい。(^^;)
Jも一度彼女の歌を聴いてみたいと思っていたが、まさか自分主催の
カラオケ大会でジャニスが聴けるとは。(ああ、モッタイナイ(-_-;))

メタルカラオケなのに出だしはジャーニーが続き( ̄w ̄) ぷっ
その後おのおの勝手に歌っていると、少し遅れてぽっぽたぬさんが到着!
彼女は「マンマ・ミア」を見てきた勢いでアバを熱唱。
そして4人のビッグシンガー(一人違うけど。汗)の写真を撮ってくださった。

nise0.jpgこれを作るのに時間がかかって日記が遅れたのだった。(-_-;)

そして、ぽっぽさんはなぜかヅラを3つも持ってきていた。
ぢゃにさんのバンドメンバーがステージでかぶってみたいというので
持ってきたそうだが、なんでぽっぽさん、カツラこんなに持ってんだぁ?(苦笑)

nise2.gif←ヅラニセリッチー&ヅラもみじこ(モザイクなし。爆)

それぞれごきげんで英語の怪しい部分は「にゃにゃにゃ」とごまかし
ノンストップで歌っていく。
皆さんお上手なので聴いてるだけでも楽しい楽しい!!o(*^▽^*)o~♪

( ̄0 ̄;アッ そうだ。Jにはもみじこからの課題曲があったのだった。
  北斗の拳 「愛をとりもどせ!!」

この低音部のほうを練習しておくようにと事前に言われていたのだが
アニソンはJの範疇外。(-_-;)
You Tubeを見ながら練習しようとするとJ子2から
「人がこれから寝ようとしているのに、嫌がらせかっ!(_≧Д≦)ノ彡☆」と
怒られて、深夜誰もが寝静まった頃に声色を色々変えて練習したのだった。

出来栄えは・・・( ̄~ ̄;) ウーン って感じだったが、
もみじこは高音がキレイに出ていたし、他の人はあんまり聴いてないようだし
まぁ、そんなもんかもしれないなぁ〜(苦笑)

楽しい3時間はあっと言う間に過ぎて、最後はもみじこからの提案で
「We Are The World」を皆で歌うことになった。
もみじこは誰それとシンディ・ローパーを歌うというので
Jは簡単な(* ̄m ̄)プッマイコーにしようかなと考えていた。
もう一人誰にすっかなぁ〜〜〜〜他の皆も考えていたようだ。

っていうか、最初から最後までもみじこが全部声色と歌唱を替えてマイク離さない。(爆)
最初は何気に似ていたが途中から「それ誰?(^^;;」な人がいっぱい出てきた。
いやぁ〜皆で腹抱えて笑ったわ〜〜

そして退出時一人1時間80円の部屋代を払った。(安)
ちょうどぢゃにさんのバンドメンバーがライブリハーサルに迎えに来て
駐車場で彼に似合うヅラを装着させ、そのまま車を運転していく姿を見て
また皆で笑い転げたのだった。ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

その後のぢゃにさんの本番ステージではモチベーションが上がり
大変素晴らしい出来栄えだったらしい。(^^) 良かった良かった。

もみじこ、ぽっぽたぬさんともここでお別れ。
Jからの突然の要請を引き受けてくださってありがとうございました。<(_ _)>

時間は4時過ぎだ。ニセリッチーの帰りの電車まであと4時間半。
でも彼が行きたがっていた羽咋のコスモアイルまではちとキツイ。

「Jさま行きつけのぷろぐれ居酒屋へ行きたいです・・……(-。-) ボソッ」


         
                       (続く)

posted by J at 23:07| Comment(8) | TrackBack(1) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのせつはお誘い嬉しかったです〜(^O^)/
ニセリッチーさん、ようこそでした♪

それにしてもジャスミンさんの日記が面白すぎっ…思い出し笑いケタケタ!(^^)!

ABBAからカルピス○○劇場へと、ずるずるメタルの世界からかけ離れていってしまった自分でしたが、許してくださってありがとう。
懲りずにまたお付き合いしてくださりませね〜(*^^)v
Posted by ぽっぽたぬ at 2009年02月26日 00:59
やっと話がここまで来たか…(^ー^)

え〜〜っと、ぢゃにと出会ってワシが惚れ込んだのは対バン時ではなく、ワシが酔ってフラリと入ったライヴラーメン屋で偶然彼女が歌っていたのです(^。^;;

ほれから、ぽっぽ姐が持って来たカツラは二つで(しかもその内の一つはワシの所有物)、もう一つはぢゃにのバンドのベーシストが自分で買ってきた物だす(^。^;;

下戸のお二方を尻目に、真昼間っからビールをグビグビ飲んで、ガハハ…と笑う騒がしい師弟ですんまそんm(。_。)m

いや〜〜〜ぁ楽しかった!またアホな宴へのお誘いをお待ちしています!
Posted by もみぢこ(パンピロ屋) at 2009年02月26日 07:32
もみぢこさん、ぽっぽたぬさん、ぢゃにさん、お付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>
今までで最高に面白いカラオケタイムでした♪
また北陸に遊びに行った時には、是非是非お付き合いくださいませ☆
Posted by ニセリッチー at 2009年02月26日 11:57
極秘情報ですが、3.22DNAで「ぢゃ〜に〜」の1度きりのライヴが決まりそうです(^ー^)

曲は「ジャーニー」と「白蛇」、豪華バックバンド+飲んだくれ師弟のにゃにゃにゃにゃ共演で〜す。
Posted by ニセ・スティーヴ at 2009年02月27日 20:54
♪ぽっぽたぬさん
こちらこそ、お忙しい日程を都合つけてくださり、ありがとうございました♪<(_ _)>
ダメ元でお願いしたのに、快く引き受けてくださり嬉しかったですー(^-^)

>ABBAからカルピス○○劇場へと
ぽっぽちゃんにはいつも癒されているJですが、その美しい歌声にニセリッチーも癒されたことでしょう。
今度は「小公女セーラ」を歌ってください。(爆)
Posted by J at 2009年02月28日 00:05
♪もみぢこ
今回は接待カラオケお付き合いありがとうございました。<(_ _)>

>ワシが酔ってフラリと入ったライヴラーメン屋で偶然彼女が歌っていたのです(^。^;;
>ぽっぽ姐が持って来たカツラは二つで

・・・・いかにJが人の話を聞いてないか、一目瞭然ですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもカツラは3つあったぞ!(もうひとつは黒毛のカーリー)
いじり甲斐のありそうな(苦笑)ベーシストくんにはニセリッチーのかぶってたヅラが一番似合ってましたよねー 
Posted by J at 2009年02月28日 00:10
♪ニセリッチー
皆さんへのお礼コメント、ありがと〜〜!!

>今までで最高に面白いカラオケタイムでした♪
自分達も歌えるようにあえて大人数にはしなかったんだけど、少ないながらも濃いキャラ揃いでしたよねー
Jも滅茶苦茶楽しかったです。笑いすぎてシワ増えた。(爆)
Posted by J at 2009年02月28日 00:14
♪ニセ・スティーヴさん
[壁]ー^)ノ ドモ(笑)
冗談かと思っていたら、ほんとに作ったんかいっ!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆<「ぢゃ〜に〜」

>3.22DNA
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 時期的にビミョーだなぁ(涙)
でも、行けたら行くからね! お知らせありがとう♪
Posted by J at 2009年02月28日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2/14 金沢の旅
Excerpt: 続いて二日目のお話。 プレゼントのご案内もございますので、最後までご覧くださいませ※※※ 8時に起きて、朝食バイキングへ。 部屋に入れてもらった北國新聞の朝刊には、昨夜のライヴの記事が。 これは持っ..
Weblog: The Last Note Of Freedom
Tracked: 2009-02-28 23:42