2009年02月16日

Jの接待(その2)

「今日はJは5時半きっかりに上がらせてもらいますね( ̄ー+ ̄)」
「もちろん、前から聞いてますから大丈夫ですよ!(^^)」
同僚のNさんの心強い返事。
5時半に会社を出れば6時前には駐車場に停めて、それから歩いて
会場に向かえば6時半の開場には充分間に合う。

ところが、(っていうか、やっぱり?汗)ニセリッチーに「今から行く」と
メールをした後、会社を出たのが6時。
手早く着替えて化粧直しもせずに髪振り乱して車に乗り込む。

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ~~

途中ニセリッチーからメールが入った。
ヴェルシティの前にいます」

 ( ̄◇ ̄;)エッ それ、どこ?(汗)

駐車場に車を停めて、ニセリッチーと連絡をとる。
会場の新しい名称だった。(-_-;)<ヴェルシティ

よしっ!会場へレッツらゴーだ!(一人で)
早や歩きで向かう。
厚生年金会館は山の上にある。
兼六園に隣接して途中能楽堂や歴史博物館もあり
散歩コースとしてはお奨めなのだが、そんな風景を楽しむ余裕なんてない。
雨はまばらだがとにかく強風だ。
傘を飛ばされないように自分も飛ばされないように(笑)
踏ん張りながら長い坂道を駆け上がる。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃


 「J様〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 」


混雑した人ごみの中、おばさんを見つけて嬉しそうに抱きつく一人の若者。


  遠路はるばる、よくぞJ県まで来てくれた。(/ー ̄;)


ロビーに入るとM、その他の友人達がいた。
長野から来ている友人もいた。
全員昨年の暮れに会ったばかりなので新鮮味はないが(爆)やっぱり嬉しい。

挨拶もそこそこにグッズ売り場に向かう。

ってか、J県でこんな長蛇の列は見たことがない。(汗)
ってか、むちゃくちゃ年齢層高いんだけど。(ーー;)
周り中見渡す限りおっさんばっかだ。
まばらにしかいない女性もおばちゃんばっかだ。
実際、会場で会った友人、会えなかったけれど来ていたはずの友人は
全てJよりも年上ばっかりだった。
これでいかに平均年齢が高いかとわかるってもんだ。(苦笑)

加齢臭ぷんぷん漂う(爆)列に並んでGETした自分への記念品・・・
Tシャツ、タンブラー、携帯ホルダー2個、キーホルダー、トートバッグ

  総額12,000円也!


・・・自分でも呆れた。(苦笑) 


さ、もうそろそろ始まるぞ、と会場内に入る。
5列目の左側。Mの協力もあり、席はこの席と7列の中央と確保したが
音的にも7列目のほうがいいのにという意見もきかず、ニセリッチーにお伺いも立てず
「少しでも前がいい・・・・・( ̄。 ̄ )」と勝手に決めたのだった。
チケットと座席を確認しながら・・・って、ニセリッチーの席に誰か座ってるし!(汗)

「アルカトラスの前例もあることですしね(-_-;)」
島根から呼び寄せておいてインチキチケットを掴まされたってことになったら・・・・


  最高のネタだ。( ̄∀ ̄*)イヒッ(おい)


結局その席はニセリッチーの席で、その隣4人が全員間違えて(* ̄m ̄)プッ
1席づつ左に座っていたのだった。
4人揃って隣の席に移動する姿は圧巻だった。(苦笑)

           (ライブレポへと続く)
posted by J at 23:57| Comment(6) | TrackBack(1) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「席がない(どよ〜ん)」じゃなくて「ああ、これオイシイな。いい思い出になるな」とちょっと嬉しかったです(笑)

「ヴェルシティ」じゃなくて「ウェルシティ」よ(’。’;)
Posted by ニセリッチー at 2009年02月17日 10:01
いいなぁぁぁぁぁぁ
Posted by 玉ちゃん at 2009年02月17日 12:49
わはは…2回が終わってもまだライヴが始まらない…7時20分過ぎてもまだハヤタ隊員がウルトラマンに変身しないみたいなモンか…(笑)
Posted by にゃにゃにゃのパンピロ at 2009年02月17日 16:53
♪ニセリッチー
>「ああ、これオイシイな。いい思い出になるな」
順風満帆よりも不幸をオイシイと思う・・・ブロガーの悲しい性ですよね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

>「ヴェルシティ」じゃなくて「ウェルシティ」よ(’。’;)
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? そうだった?(恥)
あとでコッソリ直すかな。。♪〜( ̄ε ̄;) (もう遅い)
Posted by J at 2009年02月18日 00:53
♪玉ちゃん
>いいなぁぁぁぁぁぁ
・・・と、思ってもらえるような、自分も行きたいなーと思ってもらえるような接待日記(?)にしたいのですが・・・最後まで読んで、「やっぱ行きたくない」と思われたりして。(^^;)<J県

玉ちゃん、添乗で着てくれるの待ってるよん♪
Posted by J at 2009年02月18日 00:57
♪にゃにゃにゃのパンピロくん
>わはは…2回が終わってもまだライヴが始まらない…
つ〜か、今書いてるんだけど、まだ書き終わらないんだな、これが。(´Д`|||) ドヨーン<ライブ・レポ
諦めて、途中でレスしに来たわさ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう寝る。明日こそは・・・きっと・・・おそらく・・・多分・・・(汗)
Posted by J at 2009年02月18日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2/13 金沢の旅
Excerpt: 2月13日、14日と、金沢に行ってきました。 目的は、お友達のジャスミンさんにお目にかかることと、ジェフ・ベックのライヴを見ること。 まずは初日から。※※※ 前日の仕事終わりですぐに電車に乗り..
Weblog: The Last Note Of Freedom
Tracked: 2009-02-23 00:02