2008年09月15日

フォリナー検定

MFCオーナーさん「フォリナー検定」なるものを作った。
おヒマでしたら、遊んでやって下さい。と書いてあったので
ヒマだったので遊んでみた。(笑)

結果・・・10問中9問正解合格
・・・でも、間違えた問題が・・・(涙)、やっぱり恥ずかしくてここでも書けない。(-_-;)
他の人が作った問題もあったのでやってみた。


洋楽ロック【名盤】検定〈パート1〉  5問中5問正解  合格
洋楽ロック【名盤】検定〈パート2〉  5問中4問正解  合格
洋楽ロック【名盤】検定〈パート3〉   5問中4問正解    合格


いずれも間違えた箇所は最後まで文を読まなかった(ーー;)せいで
問題自体はミッチさんちのメタルクイズの難しさに比べたらたいしたことなかった。
(この時点で、J、かなり自信をつける)


 お?こんなのもあるぞ!(喜)

プログレ検定? (めっちゃ初級)  8問中8問正解  合格

めっちゃ初級(そのまんまや)だけあって簡単すぎる〜〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
(J、更に天狗になる)



 

     プログレ検定2  (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


 10問中3問正解     不合格

これからはあんまりプログレが好きだとか言わないことにしよう。♪〜( ̄ε ̄;)


全部合格を目指していたがケチがついたので(-_-#)クチ直しにこれもやってみた。

  【THE BEATLES】検定〈パート1〉


 10問中5問正解     不合格

これからはビートルズのことを語るのはやめよう。♪〜( ̄ε ̄;)


パート1で不合格なのだからパート2もパート3も合格しないだろうと思って
Jはもう受験する気がなくなったのだった。(なんと気の短いこと。( ̄w ̄) ぷっ)

posted by J at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | Jのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「フォリナー検定」ネタにして下さってありがとうございます。
ジャスミンさんが不正解だった問題が知りたくて、
夜も眠れません(爆)

で、せっかくなので、ジャスミンさんがやってみた検定を
僕もやってみました。
結果です。

洋楽ロック名盤検定パート1 5問中5問正解 合格
洋楽ロック名盤検定パート2 5問中5問正解 合格
洋楽ロック名盤検定パート3 5問中5問正解 合格
プログレ検定(めっちゃ初級)8問中8問正解 合格
プログレ検定2      10問中9問正解 合格
ビートルズ検定パート1  10問中9問正解 合格
ビートルズ検定パート2  10問中9問正解 合格
ビートルズ検定パート3  10問中10問正解 合格

ビートルズを語ってもいいでしょうか?(爆)
Posted by MFCオーナー at 2008年09月16日 00:05
で、せっかくなので、ジャスミンさんと
オーナーさんがおやりになった検定を
私もやってみました。(早く寝ろよ。^^;)
結果です。

洋楽ロック名盤検定パート1 5問中3問正解 合格
洋楽ロック名盤検定パート2 5問中4問正解 合格
洋楽ロック名盤検定パート3 5問中2問正解 不合格
プログレ検定(めっちゃ初級)8問中7問正解 合格
プログレ検定2      10問中5問正解 不合格
ビートルズ検定パート1  10問中7問正解 合格
ビートルズ検定パート2  10問中7問正解 合格
ビートルズ検定パート3  10問中4問正解 不合格


(-_-;)

…これからは、ひきこもることにしよう。
Posted by 喜楽院 at 2008年09月16日 03:46
「ビートルズ検定パート1、2、3」をやってみた。勿論全問正解の30点満点(^ー^) 簡単な問題ばかりじゃん(得意顔)

他は…自信が無いからやらない(^。^;;
Posted by パンピロ・レノン at 2008年09月16日 05:27
ビートルズのだけ受けてみた。
4問正解←まぐれwww


もっと勉強しなくちゃ
Posted by ~(=^‥^)_旦~~ at 2008年09月16日 06:59
私もやってみましたであります、ケロロ。


MFCオーナーさんの「フォリナー検定」 
9問正解でした。
フランスの歌手のバックバンド云々は知りませんでした。

★【THE BEATLES】検定〈パート1〉全問正解。
★【THE BEATLES】検定〈パート2〉全問正解。
★洋楽ロック【名盤】検定〈パート1〉全問正解。
★洋楽ロック【名盤】検定〈パート2〉 全問正解。
★洋楽ロック【名盤】検定〈パート3〉 全問正解。
プログレ検定18問中6問正解
プログレ検定2は10問中7問正解でした。

マニアかな・・・。

Posted by 筑波峰のカエル at 2008年09月16日 14:02

ちょい訂正します

プログレ検定1 は 8問中6問正解でした

失礼しました
Posted by 筑波峰のカエル at 2008年09月16日 14:04
ビートルズ検定のみ受験。
1〜3で全部満点でしたん(うふふふふ)
ってか簡単すぎですな。
あんなもんで検定とえらそうにしてもらっては困る。
他はもともと知識がないのでパスです(爆)
Posted by いまち at 2008年09月16日 22:24
一応ジャスミンさんからプログレマニアと認知されているようなのでプログレ検定1・2を受験してみました

1は8問中8問正解
2は10問中9問正解(ロジャー・ウォータースを間違えちゃった)

MFCオーナーさんと同じでしたね
うーん、やっぱりマニアかな
Posted by ところ at 2008年09月16日 23:28
♪MFCオーナーさん、喜楽院さん、パンピロ・レノンさん、 ~(=^‥^)_旦~~さん、 筑波峰のカエルさん、いまちさん、ところさん

レス遅れすみません!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
そして便乗回答ありがとうございます。(皆もヒマなのか?( ̄w ̄) ぷっ)

それにしても皆さんさすが!(まとめレスでごめん!)
Jはなんといってもプログレで3問しか取れなかったというのが恥ずかしい。
テキトーに入れても3問はないだろう!?って感じ〜(ーー;)
(ビートルズ5問はまあ、そんなもんかと思う。爆)
っていうか、いかに自分がロクに解説も見ず、背景などには全く興味を示さなかったのがよぉくわかりました。(滝汗)

そんなマニアな皆さんは是非ミッチさんちへ行って腕試ししてみてください♪
http://metalquiz.web.fc2.com/
全部メタルばっかでもないですし、Jが出題した問題もありまっせ!うふふっ(*゜v゜*)

ろーずさんちのモザイクジャケット&ビデオカルトQも難しいよん♪
http://www37.tok2.com/home/kamechan/index.html
Posted by J at 2008年09月18日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック