2017年04月25日

The Doobie Brothers   本多の森ホール


 2017・4・24


 74241.JPG

1.Jesus Is Just Alright
2.Rockin' Down the Highway
3.Take Me in Your Arms (Rock Me a Little While)
4.Another Park, Another Sunday
5.Clear as the Driven Snow
6.Spirit
7.World Gone Crazy
8.Eyes of Silver
9.Dark Eyed Cajun Woman
10.Sweet Maxine
11.Takin' It to the Streets
12.The Doctor
13.Black Water
14.Long Train Runnin'
15.China Grove
encore
16.Without You
17.Listen to the Music

11年前にUDOフェスで観た時とメンバーが
ほぼ同じで(ビル・ペインがサポートで入っていた)
演奏曲も半分以上被ってはいたが、後半数曲で
なんとなく?盛り上がったのも前回同様で…

これを読んで下さってる皆さんもお気づきのように
Jとドゥービーズってなんかピンと来ない?

 そうなんよ!<( ̄- ̄)> (完全開き直り)

苦手とまではいかないが、さほど思い入れもなければ
大好きなメンバーがいるわけでもない。(爆)
音楽的には不得手なジャンルになるかもしれない。(^^;)

それなのにライブには縁あって、1981年、2006年、
これでもう3回目なのである。
会場には知り合いがうじゃうじゃいて(しかも殆ど年上w)
恐らく全員J以上に彼らの音楽を愛しているだろうに
3回も観た人はあんまりいないんじゃないだろうか?
つーか、こんな自分がここにいて許されるのだろうか
81年の時に東京まで連れて行ってくれて、現在入院中の
友人と代わってあげれたら良かった。(=;ェ;=)

東京武道館では東西南北ごとに同じ座席番号があって
迷子になって(^^;)、動く彼らがとっても遠かった。
UDOでは随分近寄りやすくなったが、やはり遠かった。

 今回、非常に近っ!( ̄Д ̄;;

74242.JPG

74243.JPG

74244.JPG

そのことが、逆にバンドの衰退を感じさせ(滝汗)、
やっぱJはマクドナルド世代なんだよなぁ〜とか
わけのわからん言い訳で自問自答したり、
過去の武道館参戦で4人で軽四で東京へ行ったことや
UDOフェスでicちゃん、黄色さんに迷惑かけたことなど
当時の思い出に耽りつつ1時間半が過ぎた。
ライブよりもその時一緒にいた友人とのことばかり
よく覚えているのに自分でも驚いた。
(てか、どんだけ印象薄いんやっ!w<ドゥービーズ)


 ちょっと寂しく、すごく懐かしい。


帰り道、初参戦にして興奮冷めやらぬ友人と
ライトアップされた旧美大跡を歩きながら、
「縁」について語るJであった。(←ほんといい迷惑)

posted by J at 22:53| Comment(12) | TrackBack(0) | Jのライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする