2015年08月22日

JIMI:栄光への軌跡


ジミヘンの映画が来てることを嗅ぎ付け、ヘンな義務感というか
使命感で(爆)、ギリギリセーフで観て来た。ヽ(´▽`)/へへっ

最初に「これは実話です」と字幕が出て
キース・リチャードの元カノ(笑)に見い出されて
あの伝説のモントレーに出演するまでの2年間を
描いた青春映画だったのだが…


ていうか、ネタバレしたら面白くないだろうと、
事前に下調べしていかなかったもんで、
エンディングのテロップが出て来て( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


 リトルウイングは? フォクシーレディは?

 ヴードゥー・チャイル… てか、紫のけむりはぁ?


劇中に(/▽゜\)チラッとも、出て来なかったのである。
これはとんだ肩すかしだわ。( ̄− ̄メ)チッ


・・・と、ベタな期待は裏切られたけれど、
ジミの役を演じたアウトキャストのアンドレ・ベンジャミンは
ストラトを反対持ちして好演していたし、
彼を取り巻く女性陣がどれもこれも気が強くて(^^;)
見ていて面白かった。
またクラプトンやポール等よく似た俳優を雇用していた。


劇中に口数の少ないジミがポツリポツリと
名言を話していて、∈( ̄o ̄)∋ ホーッと感心したけど



  一晩寝たらきれいさっぱり忘れてた。(x_x;)


     

posted by J at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの映画鑑賞記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

故人の誕生会


この年にもなると、友人との別れを
毎年のように経験するのは誰しも同じだろうが…

6月にもまた一人、突然逝ってしまった。
10代の頃に出会ったフォークの先輩だ。
その出会いやら再会やらは省くとして(長いし)

式場へ行く前に、あろうことかガス欠に見舞われ、
家からほんの数百メートル地点で車動かん、
ワタシ礼服、暑いし、どうしたらいいんやろ?
と、これ以上ない久々のブログネタではあったが
さすがに悲しみで全身覆われていたので(汗)
葬儀のことも省くとして(苦笑)

まだ四十九日にもなっていないけど、
今月の6日が彼の誕生日だってことで
友人だけで祝ってあげようということになったらしい。
会場は親友のマスターが店を臨時休業してくれた。
故人は生前破天荒に生きた割には、大変な世話好きで
弔電だけでも300を超えるという人気者だったわけで、
関係者一人一人に連絡とかするわけにもいかず、
ごく一部の人のクチコミでひっそり祝うはずだったが
実際は30〜40人も集まってしまった。

  58061.jpg

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ ) 

献杯、献杯といいながらグラスを合わせて
各自持ち寄った大量のご馳走を食べながら
故人のオリジナルを聴いたり、演奏したりで
まだ死んだのが信じられんとか、故人を
忍ぶこと7時間あまり(爆) 恐らく其処らで
彷徨ってる彼もさぞかし喜んでくれたに違いない。


そんなことで夜更けに帰宅して、寝て起きたら
J子1に「ママの帰りが遅いからうめがずっと
鳴き続けていて可哀想やってんよ!(。-`ω-)」

  58062.jpg

と、なじられたので昨夜のイイ話を聞かせたら


「それって、ジャニーズと一緒やね (*´ω`*)

  本人不在のお誕生会(by ジャニーズあるある)」



   なんか、ちょっと違うような…(ーー;)

posted by J at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。