2013年04月27日

金沢着いた


image-20130427205708.png

くろさんがお出迎え( ´ ▽ ` )
posted by J at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ります


image-20130427144840.png

ニセリッチーに見送られ渋谷から
昼行高速バスに。( ; _ ; )/~~~
バス側の都合で遅れたので
お詫びにペットボトルもらった。
好きな場所に座っていいとのことで、
後ろに人のいない席を確保!d(^_^o)

一眠りしたらサービスエリアに着いた。
初めての場所なのでなんだか新鮮だ。
歩いてたらガムもらった。
今日はなんだかついてる。(笑)
posted by J at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人でランチ


image-20130427114903.png

ニセリッチーと。(^_^)☆
posted by J at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチ公前にて


image-20130427103113.png

待ち合わせd(^_^o)
posted by J at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます


image-20130427092129.png

今夜も観たかった(T . T)
でももう川崎を出よう…
posted by J at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち上げ


image-20130427000610.png

というか、夜食(笑)

ひろさん、エリザベスさん、たかたかくんと。
posted by J at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

グッズ先行販売


image-20130426180115.png

皆7枚づつ買ってるよー(;゚Д゚i|!)
posted by J at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人ランチ


image-20130426132401.png

荷物はホテルに預けてきたから
チェックインまで川崎探索〜o(^▽^)o
posted by J at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターネットカフェにて


image-20130426093926.png

仮眠とるつもりだったけど、
韓流見てたりする (-。-;
posted by J at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルタイム旅日記(笑)

金沢を出る前にすでに車酔いして
死にかけた。(。-_-。)
「ご気分が悪い方は我慢なさらずお知らせ下さい。最寄りのパーキングで…」

て、まだ高速にも乗ってないのに!(T_T)

ゲ◯袋(未使用)を握りしめ横たわり…


一旦死んだけど、寝たら生き返った。( ´ ▽ ` )
簡単に蘇生できる我が肉体ブラボー!




トイレ休憩


image-20130426005645.png


どのバスがJのバスなのか(;゚Д゚i|!)

posted by J at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

出発!


image-20130425223746.png

どスッピンにマスクで発車1分前に乗車。
思ったより乗り心地悪い(´・ω・`)
すでに不安…
posted by J at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

観て来た〜


image-20130423000003.png
posted by J at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

再びJの挑戦


ウィッシュボーン・アッシュを見に行くために
声高々に体力の限界に挑戦!宣言したのに
前日にアンディの病気の為、公演延期になったのは
3年前のことだった。...( = =) トオイメ

その後、2度の東京遠征にはブルジュアな(笑)
飛行機で行き、Jの挑戦はなくなったはずだった・・・


が、来週末の川崎行きに往復高速バスを
使うことにしたのだ!<( ̄^ ̄)>
単にオカネがないからではあるが。(^^;)
週末は飛行機もホテルも高いし〜


3年前、決死の覚悟で挑んだ挑戦だったが
あれから更に3年経ってるわけだ。
当然3歳老けて体力も3歳衰えているはずだが
不思議と不安感はないのだ。┐(゚〜゚)┌


というわけで、高速バスレポ中心の(爆)旅日記
お楽しみに〜〜〜ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

posted by J at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

格下


予定通りに卒検を終えたJ子2が帰って来た。 

4161.jpg ←新潟のお土産
  

「マズっ!Σ(・ω・;|||」←真っ先に食べたJ子2
「ほんとや、マズイ…(T┰T )」←J
「食べんでもわかるような気がする〜」←J子1
「こんな美味しくないきのこの山初めて」←J子2
「これのどこがマズイんや^^」←J母

と、こんな感じで女子会(猫はウメ子のみ)の酒盛りが
執り行なわれた・・・とは言え、Jの娘たちは
Jに似て下戸ゆえ、J母が一人で飲んでただけだが。

成人式以来のJ子2の帰郷だったけど、ここに来て
恐ろしい事実が発覚した。

J子2は猫アレルギー (=`ェ´=)

何を今更って感じもするけど、J子がこっちにいた時は
それなりに免疫がついていたのだろう。
ところが大阪で猫不足の2年間のおかげで
すっかり抗体がなくなって(大阪では喘息は出なかったらしい)
猫が同じ部屋にいるだけで鼻水や涙が止まらないのだ。

「これじゃJと同じ部屋に寝るのは無理やなぁ〜」
「いいよいいよ、ウチは母ちゃん(J母)達のソファーで寝るし」
「ぉ?そうしてくれるかぁ〜(*´∇`*)」

  猫を追い出すとかは全く考えないJ

「元々この家でのウチの立場は猫の下なんだし(-_-#)」

  あら・・・バレていたのか・・・(ノω`*)

そうなのだ、かつてのマイコーもJ子2には格下扱いしていたし
その後の猫たちも上から目線でJ子に接していた。
我が子よりも猫のほうが可愛いとフツーに口に出すJと
「遊んでやっとるし〜」な態度の猫達に挿まれ
J子2はずっと屈辱に塗れて来たのだな。(涙)

「なんか悪かったなぁ〜 でもJ子1も猫の下なんよ」
   全然フォローになってない(苦笑)
「そうよ〜アタシは猫のしもべなんだもーん(*゜v゜*)」←J子1
「別に今更昇格を望んでもないし、気にせんでいい」←J子2

「つ〜か、今度帰って来たときは食卓に猫が座っていて
 ウチの居場所がなくなってるような気がする。。(。・_・。)」

そんな言葉を残しマスク姿のJ子2はサンダーバードに乗って
帰って行ったのだった。(爆)


    達者で暮らせよ〜〜〜( ̄ー ̄)/~~

posted by J at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

くろ氏変身


遂にこの日がやってきた。。。


  くろ氏から睾丸が消える日。( ̄w ̄) 


数年〜十年の間(年齢不詳)自由にメス猫と戯れ
オス同士のケンカに明け暮れていたくろ氏の日常。
勿論本人の意志なんぞ無視だ。(爆)
これまで散々好きに生きてきたんだから、もういいだろう。
残りの猫生は傷つかず穏やかに送ってもらいたいのだ。

まず行きつけの動物病院に電話してみたら
一週間先まで手術の予定がびっしりだとのこと。
そこで隣町の最近出来たばかりの獣医に
電話するとすぐに連れてきてくれとのことで
車の助手席に座らせ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


くろ氏を抱いて受付に行く。

「(*'▽'*)わぁ♪ 可愛い・・・」

   (;´-`)。oO(ぇ・・・)

そして診療室に入ると担当の女医さんも

「あら・・・可愛いですねぇ〜^^」

4101.JPG 可愛い

4102.JPG かわいい

4103.JPG カワイイ・・・か?(ーー;)


飼い主の欲目で見ても「ペットセメタリー3」に出演させたい程
極悪な顔のくろ氏をいとも簡単にカワイイと言ってのける
獣医と看護師・・・(○゜▽゜○)/ ヨッ!!商売上手!(苦笑)

くろに関しては完全な野良であったこと以外は情報がなく
健康状態も良好なので手術は午後に受けれるらしい。
野良で手術済みというマークの為に耳カットしますか?と
聞かれたがそれは断った。
これからはJ家の猫だ。てか、これまでのケンカで
すでに3箇所も耳が切れているし。(^^;)

体重計兼診察台にお澄まし顔のくろ氏を置き去りにする。
特に後追いもせず(-_-#)、獣医に撫でられご機嫌なくろ氏。
これから自分の身になにが起こるのかも知らず・・・

  ( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


麻酔が覚めるころにJ子1とお迎えに行った。
同じ診察台の上でドヤ顔でJを見上げるくろ氏。
プログレフェスのチケット代と同額のオカネを払い
来た時と同じように抱えて車に乗り込む。
行く時は(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしていたが
帰りは大人しくて、家に着くなり猫用トイレで用を足す。


 向こうでしてくりゃ良かったのに・・・(^^;)


朝からなにも食べてなかったから、ガツガツとごはん食べて
いつものくろ氏に・・・これからはくろさんと呼ぶべきか?


4104.JPG ちょっと可愛くなったかな?(笑)

posted by J at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

今年初の更新


新潟に免許学宿に行ってるJ子2から仮免合格のメール。
なんとか予定通りに免許とって欲しい。
でも大阪市内でJ子2がマニュアル車で運転するのを
想像したら・・・・とってもコワイ・・・(ーー;)

 BRAND X
 KING KOBRA
 ERIC CARMEN
 ROLLING STONES


今年初の哀メロ更新でっす!(^^;)
サボリ癖は今年も改善されず、ヒマな2月にもできず
なぜか一年で一番忙しい4月に更新してみた。(笑)

どうぞ見てやってくださいまし。<(_ _)>