2012年07月18日

Jのドラッグ


ちょっと危なげなタイトルにしてみた。( ̄w ̄) ぷっ

今日は水曜日なので最寄のドラッグストアへ行く。
なぜ水曜日に行くのかと聞かれたら(誰も聞いてない)
「日曜と水曜はポイントカード3倍だから(*´∇`*)」と答える。

ドラッグストアは100均同様、ブラブラしてるだけで楽しい。(爆) 
懐かしいファンタアップルを見つけたのでカゴに入れる。
そしてネイチャーメイドのフィッシュオイルを入れる。

keyvisual2.jpg ←1530円

 
アンチエイジングとボケ防止目的で2〜3年ほど愛飲している。
90日分で1530円・・・効果もそれなりだろうが。。。(苦笑)
先に手前のを手に取り、製造年月日を見て奥まで手を伸ばし
更に新しい日付のものをカゴに入れる。我ながらセコイ。( ̄ー ̄)
他にも色々入れてたら蛍の光が流れてきた。
そろそろ閉店らしい。ちょっとあせる。
閉店間際のレジに並んで言われるままに3520円支払う。

 (。´д`) ン? なんか高くね?

Jは計算能力が著しく低い。(自慢じゃないが)
そんなJでも、なんかオカシイと思ってレシートを見てみると
フィッシュオイルではなくマルチビタミンとなっていた。

keyvisual.jpg ←2520円


即レジのお姉さんに訳を話しフィッシュオイルとの交換を迫った。
レジのお姉さんは学生バイトらしく、レジに詳しそうなおっさんが
交替で処理をしてくれた。
Jは自分のせいでレジを停めてしまったのが申し訳なくて
ペコペコと頭を下げて謝った。そして差額の990円返してもらう。
おっさんは優しい微笑を浮かべ「じゃあ、こちらにシールを
貼っておきますね(^^)」とフィッシュオイルをJに手渡した。


   (´▽`) ホッ  めでたし、めでたし


で、家に帰ってレシートを見てみると、なんと後で替えた1530円分も
ポイントが上乗せしてあるじゃないか!┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
たまにはこんないいこともあるもんだと、うひょうひょ喜びながら
買い物袋から今日の買い物品を出していくと・・・・



       Σ(o゚ω゚o)   



Jの手の中にはさっき大騒ぎして返品したはずの
スーパーマルチビタミン&ミネラル(しかもシール付き)が・・・・


keyvisual.jpg ←画像再び

 


   もうなにがなんだかわからない (T-T)   

posted by J at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

忘却の彼方へ(その4)


その1では元カレの顔を
その2では元J夫との結婚記念日(←結局無効になったけど。爆)を
その3では元同僚の顔と同僚のダンナの名前を

 きれいさっぱり忘れていた、Jの忘却シリーズ最新版 ( ̄▽ ̄)

昨日の話だ。(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・

能登から古い友人にしてかつてのギター道場の姉弟子Tちゃんが
携帯の機種交換をする為にJの休みの日に合わせて出てきた。
予定より1時間近く待たされて金沢駅でTちゃんを拾い
ずっとご無沙汰していたBIG PINKでおいしいランチを頂き
今来た道を戻ってるつもりがなんだか(笑)道を間違えたようで
隣には怒らせると怖いTちゃん乗せてるし、ああどうしたもんかと
やけくそで車走らせてたら、ついには大乗寺まで行ってしまった。

 来たついでに修行でもして来ようかとも思ったが(ーー;)


「Jって方向音痴やったんやねぇ〜」
「確かにアタシの方向音痴はハンパないね <( ̄^ ̄)>」(開き直る)
「まぁ、Jが道間違えなきゃ、こんな場所通ることもないし
 ドライブに来たと思えば。(^^;)」 Tちゃん、珍しく穏便だ。(笑)

で、たっぷり時間をかけて行きつけのコインパーキングに停めた。
ここは平日の昼が1時間100円でとってもお得なのだ。(^^)
それからスタバで抹茶クリームフラペチーノを食べつつ
途中参加のMも交え、地元トークを中心に旧交を温めあった。

Tちゃんの高速バスの時間が迫ってきたので駐車場に戻る。
Mはその隣の事務所に帰って行った。ヾ(゚ω゚)ノ゛
よく慣れた精算機で自分の車の番号を押すと『100円』

駐車場から歩いて、大和の化粧品売り場とイタリア展へ行って
スタバ入ってMを呼び出し歓談して駐車場へと歩いて戻って・・・
1時間でそれらを全部こなせることが出来たとしたら、
それはなんと有意義な1時間であろうことか。(笑)

しかし、そんなことなんて全然考えてないJ

「(*'▽'*)わぁ♪ やっぱ、安いわ〜〜」 そりゃ、安いと嬉しくなる。
そして「ね?この駐車場安いやろ?( ̄▽ ̄) 」とTちゃんに自慢して
車のロックを・・・あれ?(o゚ェ゚o) 
なぜか買った覚えのない水のペット、しかも2Lが車の座席に・・・

   エ━━━(;゚д゚)━━━・・ これ、Jの車じゃないし


「どうやら間違えたみたい。。。(x_x;)」
「J、アンタ・・・・Σ(゚д゚lll)」
そしてもう一度確認して全然違う場所に停めてあったホンモノの自分の
車の駐車番号を押した。200円だった。(苦笑)
「ヾ(´▽`;)ゝ なんか似とったし」
「似とるって・・・色も形も全然違うんやけど( ; ゚Д゚)」
「(゜-゜;)ウーン 言われてみたらそうやけど、瞬間間違えてん!」
「で、Jは見知らぬ人の料金払ってあげたってこと?」
「まあ、そうや、100円得したわけやね。感謝されんのが残念や」

思いっきり「だら」と叫びたいが、送ってもらう立場ゆえ、
それを言えないTちゃんの気持ちが酌んで取れた。(号泣)

posted by J at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

七夕に願いを・・・


 ARCADIA
 THE GATHERING
 RIGHT SAID FRED
 CREAM


つ〜わけで哀メロ天国、七夕更新です。
七夕とは全く関係ない方達に出て来てもらいましたけど。(-_-;)



そういえば、七夕飾り、もう何年もやってません。
J子達も大きくなったし、笹は裏山に売るほど生えてるのにね。( ̄w ̄)
で、今年は久しぶりに願い事でもしてみようかと・・・


  Jは無欲なはずだったのに。


  次から次からあれもこれもと願い事が溢れ出し・・・


  短冊だけの七夕飾りを想像したら寒くなってしまった。

 
     彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー


  で、結局はなにもせず。。。。


  いつもの何もしない七夕の夜は終わった。(爆)


  Jには更新が似合ってるのであった。( ´ー`)y-~