2012年04月24日

Jの秘書


秘所ではなく、秘書。(笑)

Jには常に秘書がついている。
街を歩いていて「おお、この哀メロは誰の曲?」とか、
ぷろぐれ割烹(現在アニメ割烹に移行中)にて、
店主から絶え間なく出題される「この曲だれや?」でも
知ったかぶりして(爆)答えられるのは秘書のおかげだ。(o^―^o)
そっと触れただけで「J様、わかりました!」と答えることもなく
静かに回答を知らせてくれる奥ゆかしい秘書達。

  Shazam

しかし、この第一秘書は意外と使えない。
プログレは全般的に弱い。
特にイタリアは全滅だ。(苦笑)


そこで起用したのが第二秘書

  SoundHound

これは歌っただけでも曲名を当ててくれる優れもの!
ただし、ヘタだと認識してくれない。(^^;)
認識能力も第一秘書よりもやや高い。(洋楽部門)
イタリアはやはりダメだが第一がこなせなかった
スウェーデンはちゃんと認識した。偉い。( ̄ー ̄)


最近採用したばかりの第三秘書

  Discodeer

これはipodに入れてある曲の歌詞(笑)を即座に出してくれる。
なんかスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イと感動したものだが
カラオケの練習にしか使えなく、またJのipodにいれてある曲は
カラオケにはないものが殆どなので、あまり使い道がないことに
今、書いていて気づいた。(´-∀-`;)


皆さんのオススメの秘書も教えておくんなまし!( ̄▽ ̄)

posted by J at 22:01| Comment(13) | TrackBack(0) | Jのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

カネオクレ

一昨日のことだった。
珍しくJ子2から電話がかかってきた。
略歴見たら前に話したのは3月11日ってことで、
40日も連絡取り合わずとも「そんなもん」なのがJ家で。(^▽^;)

で、用件はというと
「前期分の授業料と実習費、送ってください(´・ω・`)」
「J子2はお金の用でしかかけて来ないんやね( ̄‥ ̄)=3 」
つい嫌味を口にしてしまうJ。(汗)
「(゜-゜;)ウーン 悪いとは思うけど、皆そんなもんみたいよ」
「まあ、連絡がないってことは無事な印かもしれんね。
 お金は期日までにはなんとか工面して送ってやるよ」
市立だから授業料なんてビックリするほど安いのに
恩着せがましく(* ̄m ̄)プッ工面という言葉を使ってみる。
「月末に送ったらメールするし〜忘れてるようだったら(←あり得る)
 J子2のほうからまた催促かけてきてや〜(^ー^)ノ」
「よろしくお願いします(`・д・´)」

 ・・・・・・・・


そのたった2日後、つい2時間前のこと、またJ子2から電話が。
「(¨* )あのぉ… 大変申し訳ないんやけど、お金が・・・」
聞くところによると、バイトの給料日が数日後で、明日は課外活動で
3千円いるし、バイトに行くにも交通費がかかる。
で、サイフみたら千円しか入ってないと・・・・(苦笑)

 なんてテキト〜&カツカツな暮らしぶり (´Д`|||) ドヨーン


「てか、なんであん時言わんが〜〜( `ロ´)≪ガミガミガミ」
「それが不思議ねんけど、高いもの買ってないのに
 お金がないんよ (´・ω・`)」(←意味不明な言い訳)

とりあえず明日の朝までになんとかしてくれと泣きついてくる。
なら、もっと早い時間に気づけよ、バカJ子め!ネタにしてやる!

 ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

風呂上りのどすっぴんで髪ふり乱し、誰にも会わないように願いつつ
いつものATMで無事入金を済ませた。ε-(゚д゚`;)フゥ...

「振り込んだし」 やはり(苦笑)恩着せがましくメールする。


      返事は、ない。( ̄− ̄)

posted by J at 22:29| Comment(15) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

mixi不精

リア充してるわけでもないくせに(-_-#)
随分とHPもブログも放置してしまった。
ネットすることさえ怠けてしまったら
Jは一体何に一生懸命になればいいのだろうか?(爆)

というわけで(笑)、こんな放置ブログを見てくれてる
そこのアナタ、心より(^人^)感謝♪
そして、更に放置状態のミクシィのお友達の皆様
カキコはおろか、イイネ(だっけ?)も、足跡すらつけずに
本当〜〜にすみません。m(。_。;))m ペコペコ…

そんなこんなで、mixi不精の日々が何ヶ月もいや何年も(笑)
続いてるわけで、元々あそこは肌が合わないというか(^^;
仲間うちで盛り上がってるのを見るにつけ、
一匹狼の血が騒いで(苦笑)、かえって自分から
遠ざかってしまってた部分もあったし、
あそこでしか書けないとか、そんなもんもなかったし、
だったら潔くやめればいいのだが、mixiを通じて知り合った
友達と切れるのも惜しかった。
で、結局ログインも退会もせずに来てしまった。(汗)

そんな不義理の限りを尽くしているくせに
リア友が実名でやってるというので、どれ(爆)見てやろうかと
ちょっとした好奇心だったのだが、それは自分も登録しないと
見れない?システムだったみたいなので、つい入会してしまった。


  facebookに (-_-;)


まず、そのリア友を発見してその繋がりから、出るわ出るわ・・・
うわ〜〜懐かしい〜ちゃんと生きておったか(笑)とか、
次から次へと出てくる昔の友人のオンパレードに
しばし時間を忘れて徘徊してしまった。(o´ェ`o)ゞ
しかも結構皆マメに更新してたりして、もしかしたら
mixiから流れていってるのではないか?と思った。
てか、最近のmixi事情も知らないわけだけど。(^▽^;)

古い知り合いの消息がわかったのは良かったけれど、
今またここで活動するのはかなりのエネルギーがいるし
Jにはとてもそんな気力はないから、ここも放置。

ところが、メアドと名前だけでわかるのだろうか?
10年来のネット仲間2名から友達の申し込みが来ていたが
無視させてもらった。♪〜( ̄ε ̄;)
そこで繋がらずとも、友情に変わりなし!←きっぱり

あと、ツイッターもよく話題に出ているけれど
あれはシステム自体、よくわからない。(^^;)

 
 mixi、facebook、Twitter


それぞれに一長一短があるのだろうな。
どれが今一番人気なのだろう?
そして、ネット仲間達は、今、どこで遊んでいるのだろう・・・

posted by J at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | Jのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。