2012年03月26日

中間報告


 勝手に報告。(爆)



画像1 229.jpg  あれから2ヶ月



    



画像1 260.jpg 脅威の治癒力( ̄▽ ̄)



二枚爪がキレイになったらまた報告しますね(^ー^)ノ
(そんな報告、誰も興味ないと思うが。爆)

posted by J at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

湯快リゾートな旅(その4)


それから向かったのはJ県版『三丁目の夕日』
古いモノや死語をひっくるめて「昭和」と呼ぶ平成っ子の
J子2は「(*'▽'*)わぁ♪ すごい〜」と大喜びだ。
ここでもJの10倍以上写真を撮っていた。
Jも少し撮ったので懐かしいものを紹介していこう。(^^)


wakura18.jpg  ミュゼット

Jが誕生した記念にJ父が自分の為に買ったらしい。(ーー;)
その車で産院に迎えに来られたJ母、たいそうビックリしたそうな。


wakura19.jpg  蓄音機

あれでLPもかけていた。当然盤はキズだらけになった。
ターンテーブルが小さいから、歌もヨタっていた。
しかし、当時は繰り返し聴けるだけで満足だった。


wakura20.jpg  お菓子

フランスキャラメルとディズニーにキャラメルが懐かしかった!
しかし、写真がブレてて残念・・・(←すでに投げやりで写してたし。汗)


wakura21.jpg  ジュークボックス

当時のHIT曲のレコードが入っていて、人が集まる場所(苦笑)に
よく設置されていた。洋楽も入っていた。いつの間にかなくなっていた。


wakura22.jpg  メンコ

正直どうやって遊ぶのか、よくわかってない。(ーー;)
小さくて蝋が塗ってあるのは指で飛ばしたことがある。
ちなみにJ子はお土産に何枚か買っていた。(^^;

wakura23.jpg お医者さんセット

左上のままごとセット同様によく遊んだ。
そのうち部品をどんどん失くして、また買ってもらい、
3代目ぐらいは買い替えたような気がするが、どうやって遊んだか
全く記憶にない。きっと人形かぬいぐるみ相手だろうが覚えてない。


wakura26.jpg りぼんとなかよし

少女時代の愛読書。(笑) 毎月この2冊は必ず買っていた。
右のりぼんは実際買った覚えがあるが(付録も覚えてる。爆)
このなかよしはなんか気持ち悪い(苦笑)なぁ〜 


「あ〜、これ持っとった〜」とか「うわぁ〜懐かしいぞいね〜」とか
昭和にどっぷり戻って楽しんだのであった。
気がついたら他に客もいないのに、2時間以上過ごしてしまっていた。。。


 

wakura24.jpg 千里浜

wakura25.jpg カメラマンJ子2(笑)


「楽しかったー あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う」
棒読みで(爆)礼を述べるJ子2とJの超リーズナブルな旅日記は
これにておしまい。


てなわけで、皆さんも是非J県に遊びにいらしてくださいね!(^ー^)ノ

posted by J at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

湯快リゾートな旅(その3)


さて、朝、気がついたらJ子2は出かけていなかった。
一人で存分に写真を撮りたかったらしい。(-_-#)
ふと窓を見ると「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 鳩が〜」

wakura11.jpg   和倉のハト(笑)

J日記には意味なく、度々登場する各地のハト。
今回は見かけないので昨日カラスでガマンしたが・・・

しばらくしてJ子2が帰って来て、ハトの話をすると、
「ウチもハト撮ってきた」とデジカメを見せてつぶやく。

「なんか遺伝を感じる (`・ω・´)」

・・・ハトを見たら撮りたがる遺伝って・・・(´Д`|||) ドヨーン
似た方も似てもらった方も、どっちもあんまり嬉しくないし。(涙)


予約時間きっかりに(笑)、朝食バイキングに向かう。


wakura12.jpg Jはいつも朝は食べません。(^^;


そこでも終了時間までいて(苦笑)それから朝風呂も入り
チェックアウト12時までゆっくりだらだらと過ごす。(怠)
で、宿を出るときは他に車は1台も(汗)なかった。
とどのつまり、全てにおいてJ達は「最初から最後まで」
7800円温泉を貪欲なまでに満喫したことになる。( ̄ー ̄)


J子2が朝の散歩で見つけた神社におみくじがあったので
それを引きに行きたいと強請ったので、渋々行ってみる。

wakura13.jpg 夫婦神木(爆)

「J達には無縁の木やな・・・(-""-;)ムム・・・」

J子2はおみくじを引いていた。花みくじだった。
「・・・ウチの花はサボテンやって・・・(´・ω・`)」

花言葉はなんと「皮肉」だそうで・・・(-ι- ) クックック
皮肉屋になると人から嫌われ運を失う、とか
就職は望むところは困難、程ほどにせよ、とか
大吉の割には散々なことが書かれてあった。

ガックリ肩を落としながらも「これからは皮肉を言わないように
気をつけることにするわ。。。(。・_・。)」と真剣な面持ちのJ子2。

可哀相に思うどころか内心ウケてしまったJ(鬼母)、
面白そうなので自分も引いてみた。(^^;

誕生花は残念そのものであったが、花みくじはどうだろう?

Jの花はぼたん<( ̄^ ̄)> 花言葉・・・王者の風格

奢った気持ちを捨てればなんと玉の輿に乗れるそうだ!Ψ(`∀´)Ψ

「玉の輿なら(再婚しても)いい。(ーー;)」←J子2
「そうか、早速探すとするか。玉の輿でイケメンで年下で外人の・・・」
この時点で↑既に充分奢っているJなのであった。
ああ、降って沸いて一瞬で消えた玉の輿よ。(爆)


それから総湯前でセットした温泉卵が出来上がる間、
旅館で買ったスイーツめぐりの券を持って、
甘味を食べ歩くのであった。


wakura14.jpgごまソフト

wakura15.jpg 自由が丘ロール
wakura16.jpg わくたまくん

温泉卵が食べられない(苦笑)JとJ子2なので
出来上がった温泉卵(もしくはただのゆで卵)は家のお土産に
することにした。( ̄w ̄) ぷっ なんと安上がりな。(爆)


                  (しつこく続く) 

posted by J at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

湯快リゾートな旅(その2)


夕食は3部制になっていて、J達は一番遅い8時を予約していた。
でも、あまりにもお腹が空き過ぎて(苦笑)15分前に会場に行ったら
「じゃあどうぞ(^^)」と先に入れてくれるでもなく、きっちりと8時まで
会場には入れなかった。(;´д`)トホホ
そのうち、待ちきれない他の客も来たが同じように待たされ
8時になると「さあ、どうぞ〜〜〜」とばかりに一斉に入場。(笑)
当然先陣を切って入場のJ&J子2。( ̄ー ̄)ニヤリ


wakura7.jpg こんな感じ


wakura8.jpg おかわり(えっ!)


wakura9.jpg 更にデザート


ええ、冗談ではなく殆ど一人で食べつくしましたよ。(^▽^;)
てか、最後はかなり苦しかったけど、残すのが嫌だったので
時間の配分を決めて(←フードファイターJ)ゆっくり食べてたら
「お客様〜すみません、もうお時間なので・・・(-_-;)」とせかされた。
結局一番先に入場して最後までいたことになる。(苦笑)


それから大浴場へ行き、また(笑)マッサージベッドに向かうが
先客がいたので、近くにあったインターネットで時間を潰す。
以前は『なにをおいてもネット』だったのにねぇ・・・(ーー;)
J子2は今年の秋にフィンランドに行きたいそうだ。
そこまでしてムーミンに会いたいのだろうか?(苦笑)
ホンモノに会えるんだったら、Jも連れて行って欲しい。(爆)
「フィンランドは寒くて暗い土地柄ゆえ、哀メロの宝庫なんや!
 ストラトヴァリウス、ソナタ、ナイトウィッシュにセンテンスト・・・」
と、どうでもいいムダ知識をここぞとばかりに披露するJ。
適当に(でも全然聞いていない)相槌を打つJ子2。
ネットをしながら、でも耳は別のところに集中する二人。

「あ、帰ったみたいや。ヒソヒソ( ゚∀(・−・)」

なんの未練もなくネットから離れ、マッサージベッドへと走る二人。

ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヘ( ´Д`)ノ wakura10.jpg


調子こいて、場所をチェンジしてもう1クール。(笑)
そしたらすっかり時間も1時を回り(* ̄m ̄)プッ、部屋に戻って
倒れこむように寝入ってしまったのだった。

たらふく食って温泉入ってタダ(爆)でマッサージ・・・・
ああ、なんという幸せ。。。。(* ̄。 ̄*)


                              (続く)

posted by J at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

湯快リゾートな旅(その1)


ライブのついでに帰省した(って、もう帰ったけど)J子2と
温泉行って来た。(o´ェ`o)ゞ


   7800円温泉へ(爆)


前日に、元同級生達と高校へ行って先生に会って、
その後深夜カラオケで一晩中盛り上がって朝帰りのJ子を乗せて、
いざ、...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

   
 ・・・・と、盛り上がってるのはJだけで、J子2は爆睡〜(苦笑)


途中でマックに寄った時に一応(笑)声かけるとムックリ起き上がって
店に入って、食べて、また寝るJ子2。(-_-#)


チェック・イン予定の3時ちょっと前に無事到着。v(*'-^*)b
なんかデジャヴ〜\(・o・)/〜な建物だな、と思ったら
何年か前に訪れたことのある温泉旅館だった。( ̄w ̄) 
Jが訪れたからではなく(苦笑)、その後倒産してしまって
7800円温泉として生まれ変わったらしい。(^^)


着いてすぐにカラオケに向かうJ母子。
7時までは無料だから・・・って、どんだけカラオケ好きなんだ!(爆)


wakura1.jpg 誰もいない大ホールの


wakura2.jpg ステージで気持ちよく歌うJ子2



そして夕暮れの和倉の街を探索∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。∽∽


wakura3.jpg 橋


wakura4.jpg あったかベンチ

wakura5.jpg カラス(鳩がいなかったから)

と、3枚、しかも、どうでもいい写真しか撮らなかったJと対照的に
ひたすらデジカメで撮り続けるJ子2。
明日も早起きしてたくさん撮るのだそうだ。
一眼レフが欲しいとほざいていたし(←Jは聞かないフリ。爆)
J子2はカメラマンでも目指しているのだろうか?(^^;)

宿に戻り、予約してあったカラオケ個室1時間半をこなし(笑)
露天風呂に入り、部屋に戻る途中ステキなモノを見つけた。


wakura6.jpg これだ!( ̄▽ ̄)


ちょうど2台空いていたので、すかさず2人で寝転ぶ。
これが温熱治療も出来て、Jが休憩室で毎日昼寝している
マッサージチェアとは比べ物にならないほど気持ちいい。(笑)
J子2もうひょうひょ喜んでいる。( ̄w ̄) ぷっ
こりゃ〜最高やな、また後でもう一回来ようと意見がピタリと合う。


 でもそろそろお腹が究極的に(爆)減ってきたぞ。。。


 
                   (だらだらと続く)

posted by J at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。