2011年12月31日

新春茶会のお知らせ


え〜例年でしたらカウントダウン茶会を行うのですが
元日から仕事ってのもありますが、
単に自分の部屋のTVが見れない( ̄w ̄)という理由で
2日に行うことにしました。(次の日休みだし〜爆)


   哀メロ新春茶会

日時 1月2日22:00〜
場所 哀メロ茶室
TOPページから入室してください)


茶室でおみくじを引いて、新年の抱負なんぞ語り合いましょう〜

それと、今年お会いした方々、サボりまくりのブログとHPに
カキコしてくださった方々、心より御礼申し上げます〜(*'ε`*)チゥ
また来年もひとつ(爆)よろしくお付き合いくださいませ!(^ー^)

2011年12月21日

破損お取替え


北海道の遠縁から今年も届いたいくら(*^^*)


画像1 210.jpg  (。´д`) ン?


画像1 211.jpg  Σ(゚д゚lll)


「これってひどいんじゃない?文句言わなきゃ!」
「やっぱ、言ったほうがいいがんかねぇ〜(^^;)」
いつになく弱気なJ母だ。
だが、封を開けた時点でこれでは、ちょっとあんまりだろう。
「Jが文句言うたる!( ̄‥ ̄)=3 」
「ママ、ワタシがかけるし(^▽^;)」
電話かける前からケンカ腰なJを見てJ子1がかける。
J子1は声も言葉使いもたいそう優しい。(苦笑)
J子1が住所を言ってるのを復唱しているJ母を牽制しつつ
話の成り行きを伺うJ。(□。□-) フムフム

「向こうの落ち度だからもう1回送ってくれるって(^O^)」


そうだそうだ、そうこなくっちゃ♪

2パックのいくらが4パックに・・・((o(´∀`)o))
コレステロールの行方なんて、この際気にしない。(爆)


「やっぱ言うてみるもんやねぇ〜うふふっ(*゜v゜*)」
嬉しそうにJ母は引き揚げて行った。


その後J子1と猫達の話をしていたら電話が鳴った。
電話は遠いから二人とも取りに行かない。(おい)
またしばらくしてJ母が戻ってきた。


「先のいくらは次のいくらが届いたら渡して欲しいって
 それまでは冷凍でもしておいてくれって。(-_-#)」


     ((ミ ̄エ ̄ミ))


・・・・・・・・・単にいくらを食べるのが数日伸びただけだった。。。

posted by J at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ゲット・ラウド



  
 ↑これ見てきた〜 v(=∩_∩=)


 ジャック・ホワイト
 ジ・エッジ
 ジミー・ペイジのファンは必見!


そうでない人は見ても面白くないかも。(^^;)



見終わった後、自分の1本目のギターが愛おしくなる・・・


 そんな映画だった。(^_^)

posted by J at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | Jの映画鑑賞記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

エアロVSクラプトン J的適当比較

クラプトン&ウィンウッドのライブレポを書かなくちゃと思っていたが
翌日から風邪ひいて(-_-;)散々な目に遭ってしまい、書く気も失せ、
ま、殆どどの会場も同じようなセトリなんだし、Jのレポ読むよりも
他の方がちゃんとしたもの書いてらっしゃるから、それ見てネ。


で、ちょうどエアロと1週間違いで同じ会場に行ったことで
なにかと比べることがあったので、それ書くことにした。(* ̄m ̄)
両方のファンからは「余計なお世話」と詰られそうだが
J視点から徹底・・・ではなくテキトーに比較してみよう。(笑)


客層・・・圧倒的にエアロのほうが若くて女性客も多かった。
クラプトン66歳 タイラー63歳とさほど年が変わらないけど
遠めに見たら友人のT坊とソックリなクラプトンと
顔はしわしわだけど、セクシーなタイラー。
見かけ?見かけなのか?? いや、そうではない。
単に楽曲と活躍した時期の違いだろう。
自分を基準に思い出してもエアロの時は若い子が多いと思ったし
クラプトンの時は自分はヤング(死語)な方に入ると思った。
てか、こんだけ年齢層の高いライブは久しぶりだ。
都はるみのコンサート以来か?あ、ヒデキも高かったっけ。

客の入り具合・・・チケット発売前の予想ではクラプトンは入手しづらいとの
噂(てか、自分らがそう思って騒いだってのもある。爆)から
今回は自分の分だけをそれぞれ確保することにした。
エアロはJ名義で5人分まとめて押さえることができた。
が、フタ開けてみたらエアロのほうが満員だった。。。
公演数の違いもあるだろうが、他県からもたくさん動員したようだ。
こんなに金沢だけで埋まるはずない!と思っただけに納得。

知り合い率・・・これも、数人程度と挨拶を交わしたエアロに比べ、
3歩歩けば知った顔、どこかで見た顔の人がチラホラなクラプトン会場。
一年以上会ってない友人からは「J、太ったネ」といきなり言われた。(-_-#)
連れの友人達もJ以上に顔が広くて、数え切れないほどの人が
挨拶にきたりして、ライブに来たのか同窓会に来たのかわからなかった。

グッズ・・・Tシャツのセンス(笑)はやっぱエアロのほうがイケてた。(爆)
どれを買うか、どれも欲しくてかなり悩んだがレアな水色にした。
ところが自分が太った自覚がなく、いつものようにレディースの
Sサイズにした為、着れるけれどやや窮屈。(-_-;)
で、クラプトンのほうはレディーズワンサイズだったので難なく着れた。
これは会場でも着用したけど「可愛い〜」と評判が良かった。(o´ェ`o)ゞ
もちろん、可愛いのはTシャツのことだ。( ̄w ̄) ぷっ
他にも色々欲しい物が多くて困った。よってグッズはクラプトンの勝ち!

音響・・・これも圧倒的にクラプトンが良かった!
というか(苦笑)最近最前に近い席ばかりで(←ヤな感じ〜自爆)
正常な位置では聴いてないので、当たり前か〜
どちらもアリーナの15〜20列だったが、終始立ちっぱなしのエアロと
座ったままでじっくり聴くことができたクラプトンとの差もあるだろうが。

客の乗り具合・・・縦のりと横のりの違い?(笑)
エアロが盛り上がり方が凄すぎてクラプトンが淋しく感じた。
いや、クラプトンも皆乗っていたのだが、明らか年寄り乗り。(爆)
アンコールの時だけ立つなんて古いなぁ〜懐かしいなぁ〜と苦笑。
ただ、年寄り率が高いので座ってても立っても皆さん背が低いので
思った以上によく見えたのが有り難かった。( ̄▽ ̄)

あと舞台装置はエアロのほうがオカネかけてると思ったのと
(プロではないから実際はどうだかわからんが)
物販はエアロは開場後、クラプトンは開場前とか、
駐車場はクラプトンが近くて、打ち上げはココス(笑)とか、
どーでもいいことばかり思い出して収集がつかないのでこれで終了!(笑)

   ライブレポはいずれ、書かない。
                書きます。
                書く。
                書くとき。
                書けば。
                書け。
                書こう。

  なぜか五段活用で〆てみる。(わけわからん)
posted by J at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | Jのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。