2011年10月30日

J、盗難に遭う


盗まれたのは恋心・・・ではなく(書いてて気持ち悪いし。爆)
チャリンコだ。今や通勤の友となったJ子2のお下がりの愛車
昨夜、いつものように従業員用の駐輪所に行くと

 「あれ?(o゚ェ゚o) ない」
停めたのはもちろんJだから、即盗まれたとわかった。


   だって


鍵かけてなかったもん。(T▽T)アハハ!

従業員用だしチャリはボロいしJ子2の名前書いてあるし
ここは田舎だから大丈夫と最近かけてなかったのだった。(-_-;)


   自業自得

歩いて(歩いても数分なんだけど。( ̄w ̄) ぷっ)家に帰り
J母に報告すると「だら」と叱られた。
それから盗難届けを出さずに遊びに行った。(はあ?)
自分が言いだしっぺで召集をかけたから仕方がない。(苦笑)

そこでも散々みんなから「だら」と詰られ(-_-#)・・・


J子達もかつては鍵のかけ忘れで盗まれたことがあり
元J夫が警察に盗難届けを出しに行き、Jはなにもせずに
ひたすらJ子を「だらっ!((*`ェ´))」と詰ったものだった。


 そのJ子2のチャリを自分が盗まれたなんて・・・(-""-;)


実際に子供達も被害に遭っていたのに
どこかしら「自分は大丈夫」みたいなヘンな自信があったのだった。
情けなさすぎて、とてもこんなことJ子には報告できない。(涙)


で、今日仕事帰りに盗難届けを出しに行った。
高級車かと聞かれたので「ボロくてタダ同然です」と言ったら
タダでは被害届けにならないらしく(笑)2千円にした。
警察でも無用心なところをやんわりと注意され
印鑑はないかと言われたので例の薄くなったハンコを出したら
シャチハタではダメと言われて指紋で押印した。
この時過去の経験から指を横転させて取ったら
「ご丁寧にありがとうございます」と言われた。(苦笑)


どうでもいいことは経験値となって残り、肝心なことは
全然身につかないものだと悟った。┐(´д`)┌


 「明日からは健康の為に歩くかな〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
 「ほやね、どうせ近いんやし、みんな歩いとる(^_^)」←J母


なんて気持ちの切り替えが早すぎる母子なのだ。(ーー;)

posted by J at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ハンコ


毎日仕事で使っているフツーに100均で売ってるハンコが
最近非常〜に薄くなってきた。( -_-)フッ
これで2本目だったので8ヶ月として、一日押印がほぼ6回、
週休二日で30回、月に120回、ほぼ千回程度か?
そんなに酷使してないんだけど、朝出勤の折に他の売り場の
出勤欄にJの名前だけが薄く、今にも消えそうな灯火のごとく
しかも、他の売り場よりも開店時間が遅いので一番最後に、
その死に絶えそうな(苦笑)ハンコを押すのは朝っぱらから
すでにやる気を消失してしまうようなものだ。(´Д`|||)
よくシャチハタの寿命は何万回だとか聞いたことがあるが
所詮100均ハンコだ。よく頑張ってくれた。でももういらんし。(捨)

と、早い話が再びハンコを買いに行ったわけだ。(前置き長し。爆)
知ってる人は知ってるだろうし、知らない人はもちろん知らないだろうが
Jの名字は全国的に有名・・・ではなく、とってもありふれたベタな名字だ。
日本では20位以内だろうしJ県では5位以内でどこ行っても見かけるし
クラスでも必ず何人かダブることもあった。┐(゚〜゚)┌
だから友人はもとより、担任までもが大概Jの下の名前で呼んだものだ。
この下の名前もまたまたベタな名前で(-_-;)、どこがジャスミンって
感じだけど、まあ、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

要は(↑これも前置きだった。( ̄w ̄) ぷっ)100均のJ家の
ハンコだけ売り切れだったのだ。(涙)
4つのJ家枠があったけど、4つとも売り切れていた。
他は殆ど売れていなくて、J家の名字だけがごそっと抜けている。
ってか、「こんな名字、絶対にJ県にはおらんぞ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」と
どことなく由緒正しそうだけど、実際聞いたことも見たこともない
ヘンな(おい)名字は当然売れ残っている。
いくら4つに枠を増やしたとはいえJ家の数を考えたら少なすぎる。
J家が結集したらそんな貴族なんぞ百姓一揆だ!(←一体なんなんだ)


いっそのこと、一面全部J家のハンコだったらいいのに・・・・


        (ーー*)。。oO(夢)



ベタな名字ゆえに、↑こんなくだらない妄想をしてしまったという、落ち。。。
                                 (ごめんなさい、ごめんなさい)

posted by J at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | Jのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

フライング


昨夜もゆめの湯へ行ってトレーニングマシーン&サウナで
気持ち(?)シェイプして、ヒーリングルームでゴロゴロと
携帯のネットゲーム(笑)に精を出し、深夜2時半に帰る。
我ながらおっさん臭いと思いながらも、結構満足してる。(^^;)

その帰り道にマックがあるのだが、これが問題だ。
どうしても寄り道してしまうのだ。(苦笑)
これではなんの為に健康ランドに通っているのかわからない。
だが、やはり寄ってしまった。(ーー;)

お目当ては18日からスタートのビッグマック200円だ。
TVでも宣伝してるし、Jの携帯にもメールでお知らせが来てた。
「これはやはり寄らねばならんだろう( ̄▽ ̄) 」悪魔Jが囁く
「だめよ、我慢しなさい(ToT)」天使Jの声はフェイドアウト。

ドライブスルーで「ビッグマック、ピクルス抜き」と超セコイ注文。
「はい、290円になります。前へどうぞ〜〜」


   ( ̄ェ ̄;) エッ?


200円ではないのか!?(涙)


その場では言えず、支払いの時も素直に290円払って・・・
と、↑ここまではこれまでのJだ。
おかしいと思っても変な見栄なのかなんなのか(苦笑)
言われたとおりにしか行動できない・・・
でも、もう立派なおばちゃんなんだし、おばちゃんらしく
はっきりクレームもつけなければいけない。<( ̄^ ̄)>

待っている間にアプリの18日〜200円のクーポンを出し
商品受け渡しの時に、それを見せた。

「当店では本日10時半より200円になります。(^^;)」
「あ〜そうなんですかぁ〜(^▽^;)」
へっへっへと照れ笑いしながらビッグマックを受け取る。


家に帰って冷めた290円のビッグマックを食べる午前3時。


  フツーにイタイぞ。(´Д`|||) ドヨーン

posted by J at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

J子2プチ帰省


昨夜からJ子2が帰省している。
「うち、猫不足ねん(´・д・`)ボソッ」が口癖のJ子2だが、
マツコ達に会いに帰って来たわけではない。(苦笑)
東京事変のチケが大阪で外れて金沢で当たったからである。
こういうあたりは「やっぱりJの娘」と言われるが
外せない講義を受けてからバスに乗り、日曜の午後の講義に
合わせて帰るというクソ真面目(Jだったら絶対サボる。(^^;))なとこは
「Jに似ずデキがいい」←とJの周りから評価が高い。(-_-#)

ま、そんなわけで昨夜はJ子2を迎えに行って来た。
「どうせヒマねんやろ〜( ̄▽ ̄) 」とM@闘病ちう(笑)と
お茶しながらJ子のライブが終わるのを待つ。

画像1 201.jpg←昨年カイルが撫ぜていた猫

JAZZバーなのだが、J子には「猫の喫茶店」と説明する。
「ああ、あそこやね〜(*^^*)」とすぐに歩いてきた。

それからMと別れてJ子の友達のバイトするカレー屋で
カレー食べて(そりゃそうだ。笑)帰って来たら
マツコが待っていてJ子2も大喜びだ。
「なんか痩せたんじゃない?(゜-゜;)」
もちろん、禁煙太りのJに対してではない。(爆) 猫にだ。

そして今日はJの職場まで出向きランチを一緒に食べ
洋服を買わされ、J母の作った夕飯を食べた。
Jのiphoneのアプリの精神年齢テストをやってみたら
J子2は21歳でJは18歳だった。
これは喜んでいいのか?どうなのだ?(爆)

そして今J子2はすでに寝ている。(苦笑)
早く寝て早起きして、それからJを起こして駅まで送らせるのだ。
次は正月に帰ってくるかどうかってとこだな。┐(゚〜゚)┌

「今度帰って来たらまた猫が増えてたりして( ̄ー ̄)」
そんなJ子2からの遅ればせながらのBプレゼントは・・・


画像1 203.jpg←猫のくつした(笑)


ちょっと冬が待ち遠しくなってきた。
いや、やっぱり来て欲しくないかも。(^^;)<冬

posted by J at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

TOTO 金沢歌劇座


  2011・9・22


なぜ(苦笑)BGMがフロイドなのか不思議に思いつつ、
(*'∀'人)ワォ☆ 出てきた出てきた〜〜!

1.Child's Anthem
プログレハードなこの曲かいっ!Σ(゚д゚lll)ガーン
以前掲示板だったか、「これが聴けるんですね」と書き込みがあって
「これはやらんでしょうな」←と何の根拠もなく知ったかぶりなレスしたJ。
全員が満面に笑顔で手拍子している中、ひとり照れ笑いするJ。(*´ェ`*)

2.Till the End
(;´-`)。oO(ぇ・・・) この人って確かアノ人だったでしょ?
昔の面影がひとつもないジョセフ・ウイリアムズに唖然としつつ、
メタボな面々を眺める。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
ま、ペイチが(昨日竪町を歩いていたらしい。笑)デカいのは想像通りだが
ポーカロにジョセフを見た後は・・・決して細くはないのに
ルカサーがスリムに見える、あら不思議。(目の錯覚)

3.Afraid Of Love
4.Lovers In The Night
「TOTO IV/聖なる剣」のB面(爆)2曲続けてには感激!

5.Somewhere Tonight
AORなオシャレな曲にボブ・マーリィーの「No Woman No Cry」を
挿んだ粋なアレンジ♪

6.Pamela
7.Lea
個人的に一番盛り上がったパメラ。(*^^*)
メンバーの様子だが、ペイチは時折大きな身体で
ダンスを踊りながら盛り上げていたし(思った以上に陽気な感じ。笑)
ルカサーは1曲ごとにスティーヴ・ルカサー・モデルをチェンジしていて
ネーザン・イーストは裏方に徹して後方で地味に弾いていた。(苦笑)
Leaで初めて着席したっけな?(それまでは総立ち)

8.Gift of Faith
今回、メインヴォーカルのジョセフの声がよく出ていたのと
とっても上手い(当たり前)黒人男女のコーラスもいた為
ルカサーのヴォーカルはかなり減っていた。
Jは彼の声も好きだったのでちょっとがっかりだったが
この曲はルカサーがメインでとっていた。
後半はお姉ちゃんがド迫力のスキャットでルーク食われる。w

9.Africa
かなり長めのペイチのピアノソロ。
前回彼の姿が見れなかったのが心残りで、こうして間近で
彼の指の動きまでをジィ〜(VェV)と見れる幸せ。(笑)

そしてそして!アフリカ!!
意外と早い登場に隣と「早やっ!」と顔を見合す。
それにしてもホンモノのペイチのヴォーカルには感動!
途中から高音で入るジョセフの声を金●の声と比較して
どことなく違和感を感じてしまった部分はあるが
演奏としては文句なし!最高だ!!

10.Human Nature
スティーヴ・ポーカロがマイケルに提供した曲を
ジョセフが軽やかに歌い上げる。
これが今回の目玉かも。( ̄ー ̄)

11.Rosanna
パメラが出てレアも出てやはりロザーナも出た。
うんうん、これは外せんよね。( ̄▽ ̄)
終盤の火花散るセッションが圧巻!

バンドメンバー紹介 
フュージョンセッションのノリで手拍子も入り
それぞれがバカテクぶりを披露する。

12.Georgy Porgy
うーん、これぞAOR!
Jは1stではGirl Goodbyeとこの曲が好きだった。
対照的にしてどちらもTOTOであり、こういうあたりも
産業ロックという有り難くはないにしても的を得た表現だ。
ネーザンのスキャットも良かった。
この人、歌も上手いのだが、ルカサー共々出番が少なかった。

13.Stop Loving You
14.Home Of The Brave
ジョセフがいるってんで「Seventh One」からの曲も多かった。
確かに完成度の高いアルバムだ。
だが・・・だが・・・こんなに盛り上がった後に99は来ないだろう。
そう思うとちょっと悲しくなった。(ノ_・、)

encore
15.Hold the Line
それにしても1曲を除き、ずっと総立ちのライブだった。
皆よく手拍子もして踊っていた。(*~ー~)ノヘ(~ー~*)(*~ー~)ノ
Jの真横8人のおやぢ達の1人でも倒れやしないかと心配したが
無事(爆)全員最後まで頑張って立っていた。あーハラハラした。(笑)
さて、アンコールではナイスバディなお姉ちゃんがジョセフと掛け合いの
凄まじいヴォーカル対決をし、ショウの締めくくりにふさわしく
ゴージャスな音の競演に観客達は魅了され、
メンバーがいなくなった後も長い長い喝采を贈り続けたのであった。


画像1 197.jpg←戦利品(むろん右) (= ̄∇ ̄=) v


画像1 199.jpg←自分へのご褒美(爆)

posted by J at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

J生誕記念茶会開催のお知らせ


来る10日はJのバースデーになります。(o´ェ`o)ゞ
同じお誕生日ではベルディ、野坂 昭如、倉橋 由美子
ミッジ・ユーロ、デビット・リー・ロス、高橋 留美子
エリック・マーティン、風見 しんご、栗山 千明 など

なんか、↑微妙〜〜〜な感じがしないでもないですが(爆)
そういうアンタ何様?アタシ姫様な勘違い自作自演企画

 J生誕記念茶会を開催いたします(^▽^;)


 日時  10月9日 夜 10時スタート
 場所  いつものチャットルーム


Jゆかりの方々に来て頂き、おめでとうを直接言って頂くという
非常に厚かましい企画であります。(T▽T)アハハ!
主に雑談中心で行きますので、哀メロ隊員、リア友関係なく
Jを知ってる方はどなたでもいらして頂けると嬉しいです。
改めてメールでお礼・・・なんてしませんので( ̄w ̄) ぷっ
どうぞお気軽にお越しくださいませ♪

2011年10月03日

カイル再び!


今や殆ど秘密サークル化(淫靡な響き( ̄w ̄))してしまって
極一部の人しか覗かない(とはいえ、その人達のおかげで
今でも廃れることなく運営できてるわけですが。汗)哀メロの
みんなの掲示板でも取り上げられていますが、ここでも宣伝!


昨年サンダーバードに乗ってJ県で大ネタを残して行った
あのカイル・ヴィンセントが今年も上陸します!(笑)


  Kyle Vincent Japan Tour 2011

kyle-1-thumbnail2.jpg もっきりや(2010)


2011年11月19日(土)  開場 18:00 開演 19:00 
楽座 広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A  
 TEL 082-246-1019
前売・当日共:3,000円(1ドリンク付)

2011年11月20日(日)  開場 17:30 開演 18:00 
テンイアーズアフター大阪市中央区東心斎橋2-5-32 みわびる3F 
 TEL 06-6213-0205
前売・当日:3,000円(要1ドリンクオーダー)

2010年11月23日(水・祝)  開場 16:30 開演 17:00 
Mojo West 京都府京都市北区上賀茂桜井町104 エデン北山B1F
 TEL 075-706-8869
オープニングアクト数組(約2時間)あり カイル出演7時頃予定
前売・当日:3,000円(1ドリンク付)


ってか、あれからもう一年かよっ!早やっ!(笑)
カイルには散々振り回され心配させられましたが、今となっては
貴重な体験をさせてもらったと、最高のボーカルを聴かせて頂いたと
感謝の気持ちでいっぱいです。(Jも大人になった。てかババアだし。w)

今回は広島・大阪・京都 ですね。
昨年のあれほど最悪な体調の中でも揺らぎなかった確かな歌声が
ベストな状態で聴けるわけですから、見逃すのは勿体無いですね。
是非、皆様お誘い合わせの上、お出かけくださいませ。

ああ、その時は「ジャスミンの友達だ」と必ず申告して
恩に着せることもお忘れなく。;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)

主催・問合せ: KV招聘委員会 (kvhr0327@yahoo.co.jp
カイル・ヴィンセント公式サイト  http://www.kylevincent.com/
来日情報(ファン・ブログ) http://ameblo.jp/fiorejapan/