2011年08月31日

ぷろぐれ韓流な旅(その3)


ホテルに戻るとフロントロビーのソファーにはMr.ダンディーこと・・・


  「ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!! ろーずさん!」


嬉しいなぁ〜1年ぶりだわ〜と積もる話は多々あるけど
Tシャツに着替えてくるので引き続きお待ちいただいた。(^^;)


それからpicoさんと3人でしりとり( ̄w ̄)の話などしながら歩いた。
ろーずさんはよくボーナスポイントにKANSASを入れてくれたのだが
誰かに掻っ攫われることが多くてJは地団駄踏んだものだった。(懐)
そういえば今もお付き合い頂いているHP管理人さん達も
ろーずさん繋がりで出遭った方が多い、と、今気づいた。(爆)

会場に着いてろーずさんはビール、Jとpicoさんは水を貰う。
「Σ(- -ノ)ノ エェ!? 水に500えん〜?」 ろーずさんに呆れられる。
よし、明日はビールとはいかないが、せめてジュースにしよう。o(`・д・´)o

サイン会はKANSASTシャツ1枚に1枚抽選券が付いてくる。
昨年のルネッサンスが1番違いで外れたのを思い出す。...( = =) トオイメ
picoさんは2枚買ったらしい。「サイン欲しいし〜」

  (-""-;)ムム・・・ 確かに2枚買えば確率は二倍になる。

picoさんが2枚でJが1枚ってのも、なんか納得いかなくて(笑)
お二人に「なんか悔しいから、Jもグレーのほう買ってきます」

kawasaki053.jpg←サインも一応買ってはあるけど・・・(^^;)


さて、ライブ会場というと、全体的な匂いというか雰囲気が
アーティストごとに違っていて、それを見るのも楽しみのひとつだが
KANSASファン達は爽やか青年が多かった。(喜)
年齢層は思った以上に若かったと思う。(あくまでもJが基準です。笑)
会場では色んなロックTを見れた。
前回の公演のTを着てる人も多くて、羨ましかった。
ドリームシアターが圧倒的に多かった。ラッシュも結構いた。
「カンサスがお母さんで、ラッシュがお父さんでドリムシが産まれた」
以前AKIOちゃんと掲示板か茶会でそんな会話をしたのを思い出した。

TシャツをGETして袋と別々に持って、席に戻る途中
プレ喫茶会でお会いしたzodiac30さんがいらしたので声をかけて
お二人の元へ意気揚々と「買ってきた♪うふふっ(*゜v゜*)」
「Jさん、抽選券ちゃんと貰った?」←ろーずさん
「うん、この手の中に・・・・あれ?(´・д・`)」


   ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 


Jの手にはTシャツとディスクユニオンの袋しかない。
「ああ、そんなことだと・・・Jさん、ちゃんと探しなよ (^^;)」
「ジャスミンちゃん、落ち着いて探してみて」

  「あら ノ(´д`*)、財布の中に2枚あった♪」

無意識に財布の中に入れていたようだ。
Jは過去の失敗をこうして糧にしているのだよ。。(  ̄3 ̄)〜♪

kansas001.jpg Photo by ろーず


少しづつ、開演の時間が迫ってくる。┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
「Jちゃんはカンサスの中で誰が好きなの?」とpicoさんが聞く。
「特にはいない。全員好き〜」(即答)
そうなのだ。ことカンサスに関しては、途中参加のメンバーも含め
歴代のメンバー全員が好きなのだ。(^^)
カンサスという名の元に集まる全てのメンバーが。

  カンサス、カンサス、KANSAS!!

 やっとこの目で観れる!(涙)

              ライブレポへ続く
posted by J at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ぷろぐれ韓流な旅(その2)


まずチッタ前にいるわけだから、カンサスのファンの確率は高いが
違う場合もあるかもしれない。
でもコノ人、なんか自分と同じ匂いがする。クンクン( ̄∞ ̄)
恐る恐る尋ねてみる。「(¨* )あのぉ… はちべぇさんですか?」
「あ、はちべぇさんだったら今来ますよ〜(^^)」

 どうやら違ったらしい。(^^;)

すぐにはちべぇさんがいらした。゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
このはちべぇさんという人、何度もKANSASを観に渡米している方で
Jにとっては神であり師匠であり憧れのお方なのである。( ̄ー ̄)
Jみたいに夢だの何だのと騒ぐのは実にたやすい。
だが、その為に努力も何もせずただ行きたい行きたいと
ダダをこねるのではただの子供か嘘つきで。(T▽T)
はちべぇさんの場合、1回で終わらず、何回も渡米していて、
まぁ、とにかく凄い人なのだ。(笑)

その存在を知ったのはもう2年半前。
同胞judasさんとKANSAS祭りを互いのブログで細々と開催してる頃に、
はちべぇさんの存在を知り、暑苦しいメールを送りつけたものだ。
穏やかで暖かなお返事を頂いて、その後親密に交流があった・・・
わけでなく(爆)それっきり(* ̄m ̄)プッになっていたのだが
どーしても今回お会いしたくて2年半ぶりに連絡を取ったのだった。

一方、Jに間違われた方(笑)のきゃぷてんMiyaさんは
なんと国内のKANSASカバーバンドの大御所、御達者倶楽部の
キーボードの方だったのだ!( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっー
JがHPを始める前からその存在は知っており、これまた
雲の上の人って感じだったのでJはすっかり有頂天。(>▽<)きゃー♪

kawasaki033.jpgはちべぇさんの今日の参戦T


kawasaki034.jpg1997年のツアー(書いてあるし)


その二人のヒーローを従えて(違)近くのワイン・バーで
KANSAS話に華を咲かせているとzodiac30さんがいらっしゃった。
これまたKANSAS一筋の方で、結婚式のBGMもKANSASだそうで。
そんな3人がKANSASの話をしているのを、聞いているだけでも
KANSASの話題が出てるってことがただただ嬉しかった。(ToT)

「なんかガンダムで離れ離れになった戦士達が
 こうして川崎に集結したような感じがしますね」

zodiac30さんの言葉にぅん((´д`*)ぅんと感動しつつ
ほんと〜にそうだと思った。
「KANSASも好き」な人はたまに見かけるけど
「KANSAS好き」な人はどこにもいなかった。
チケットSOLD OUTって聞いて嬉しかったけど
そんなにたくさんいるのか?と信じられなかったものだ。
これからその600人が集まるのか!身震いする。

  画像1 035.jpg

物販がそろそろ始まるってんで、会計をすまし店を出たら
雨はゲリラ雨に変身していた。


  これは・・・・やっぱりJのせいかも。(´Д`|||) ドヨーン


きゃぷてんMiyaさんが傘に入れてくださった。(^^)
自分の折りたたみの傘はあるんだけど、出すのが面倒臭かったし
入れて頂けるのがなんだか嬉しくて、得意満面の顔で、
内心うひょうひょスキップ踏んで(爆)二人で歩いていたら

  「ジャスミンちゃん!ヾ(@~▽~@)ノ」


picoさんだ。 チッ(・д・) もう見つかってしまったか。(嘘です)
その場で、きゃぷてんMiyaさんとお別れしてpicoさんの元へ。

 ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪ エイジア以来だ。3年ぶり?

picoさんはネットのお友達3人とお食事をされていたらしい。
Jも誘って頂いてたのだが、はちべぇさんグループのほうに
混じりたかったので、別行動となったのだった。
どうせこれから3泊4日べったり一緒なんだし。( ̄w ̄) 


物販では黒TとフェスのT、パンフにサインを買って
土砂降りの中、大急ぎでホテルに向かった。

         テヶテヶ(((ヾ(○´Д`)ノ(●´Д`)ノ
                             (続く)
posted by J at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ぷろぐれ韓流な旅(その1)


はい、皆さん、Jは毎日睡眠時間平均3時間で
寝る間も惜しんで遊び尽くして小1時間前に帰って参りました!


  ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ


川崎・東京でお世話になったたくさんの方々、
本当にありがとうございました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

で、これから例によってJの旅日記が始まります。

いつもは12話とか、帰ってくるまでに構成(!)は
立ててしまうんですけど、今回は自分でもわからないです。
いつ終わるかも検討がつきませんね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これから旅日記に登場していただく皆さんは
ドキドキしてると思いますが(誰もしてないって!笑)
どうか気長にね。(^^;) 特に3日目辺りに出てくる方は半月後に
もう一度覗いてくださればいいかと。(;^_^A アセアセ・・・

あ、それと、今回の旅日記のタイトルの
Journey from Mariabronnな旅は先程気が変わったので
序章だけで終了です。(爆)
ちょっと高尚すぎましたね。(爆×5)

どうでもいいことですが(苦笑)、今回はJが旅の間
食したものを全部載せていきます。(ほんとにどうでもいい)
食生活のアドバイスなんかもよろしく。( ̄ー ̄)


とりあえず、最後まで身を削って(大袈裟)書きますので
どうかひとつ、読んでやってくださいね!


 ↑相変わらず前置き長いし。(* ̄m ̄)プッ


   8月26日


半信半疑のまま1時間前に空港に着く。

ふつ〜に運行するようだ。
(´▽`) ホッとしたのはもちろんだが、そのことで気を揉んで
ロクに眠れずパックも出来なかった(爆)精神的苦痛を
何に訴えればいいのだろう。(-"-;)


  天気か? ( ̄‥ ̄)=3 フン 


Jはアテにならない飛行機には懲りた。
もう絶対に乗らんぞ! と心に誓う。


kawasaki030.jpg←行く前


kawasaki031.jpg←着くころ


J県はゲリラ雨のせいか、震えるくらい寒かったが
「東京は暑いのでうちわをどうぞ〜(^^)」と
満面の笑顔でスッチーが差し出したので、手を出す。
うちわはちゃんとラブリー(爆)なのを持ってきたけど
もらえるものはなんでも貰っておこう。(  ̄3 ̄)〜♪

空港に着いた。
昨年は島田さんが迎えに来てくれたから、
なにも考えずに着いて行っただけに、当然覚えてない。
どうやって川崎に行っていいかわからない。
もちろん事前に調べたりなんかしてない。(* ̄- ̄)
空港内を歩いていたらバスの行き先の中に
「川崎駅」があったから、それに乗った。
我ながら賢明な選択だと思ったが、各バス停車で(汗)
飛行機と同じ位の時間がかかって川崎駅に着いた。

ホテルは迷わないように駅横の日航にしたのに
なぜか迷って、その上、もう2時半になっていたので
空腹で歩けなくなって(爆)アゼリア街の入り口の
天丼屋さんに飛び込む。店を選んでいる余裕すら、ない。

 kawasaki032.jpg    生き返った(笑)


すっかり元気を取り戻し、天丼屋のお姉さんに道を聞き(汗)
無事にホテルに着いた。滅茶苦茶近かった。(-_-;)


それから落ち着く間もなく4時の待ち合わせの場所の
チッタ前に急ぐ。ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
少し小雨が降ってきた。


・・・・なんだか自分が雨雲を憑けてきた様な罪悪感を感じる。
ブリザード・オブ・北陸なんだから、雨ぐらい連れてこれるだろう。
と、開き直ってチッタ前に・・・・


 o(・_・= ・_・)o キョロキョロ  あ、あの人かな?

                       (続く)
posted by J at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

オフ会場

ワシントンホテルB1F

カプリチョーザ
image-20110828120246.png

今始まりました(^O^☆♪
posted by J at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

新大久保にて


image-20110827131953.png

TAKAちゃん、かっこいい〜!(^O^☆♪
posted by J at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

Journey from Mariabronnな旅(序章)


 「当日飛行機飛ばなかったらどうしよう」

そんなこと考えてもいなかった。

夢一杯(*゜v゜*)スーツケースにせっせと詰め込んでいた
夜中に突然激しく降り出した雨。
(;゚д゚)ェ. . . . . . .と、運行状況を確認したら


以下の空港は、遅延、欠航、出発空港への引き返し、他空港への着陸の可能性がある空港です。

 小松・南紀白浜・宮崎(雷雨)
その他は、平常どおりの運航を予定しています。


   ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

・・・・こうなったら、もう眠れない。(爆)
また(!)雷にJは打ちのめされるのか?
ブリザードとサンダーではサンダーの方が強かったっけ?(FFかよ)
どうしてこんなにドラマティックなんだろう(勘違)


とりあえず早起きして電車で行くことも考えよう・・・
ああ、眠れない。。(;´д`)トホホ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨の音で何度も目を覚まし、いつもより早起きした。
Jの搭乗予定のJAL 1276 は予定通り飛ぶようだ。
でもこの降り続ける雨は・・・なんだか信用できない。(爆)

とりあえず空港に向かうことにしよう。
なにがなんでも開演までには川崎に行くぞ!

 ( ̄Д ̄)ノ オウッ←と気合を入れる

・関東でお会いする皆さん
昨年よりも更にパワーアップした(* ̄m ̄)プッJが
これから向かいます。どうかよろしく。

・オフ不参加のメールを下さった皆さん
気にかけて頂いただけでもJは嬉しかったです。
ありがとうございます。また次回!

・旅日記ご愛顧の皆さん
とりあえず、無事に川崎行けるか生暖かく見守っててね。
お土産話に5本のライブレポ、お楽しみに!!

  じゃ、行って来ます!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

posted by J at 09:07| Comment(10) | TrackBack(0) | Jの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

関東オフ詳細(なのか?)


毎日頭の中ではSong For Americaのイントロが鳴り響き(笑)
マジでもう3日後にはホンモノ見れると思ったら
発狂しそうな位、嬉しくて、でもまだ信じられないJです。

さてさて、結局またギリギリの詳細告知になっちゃいましたね。(^^;)
すんません。実はまだ具体的な場所とかひとつも決まってません。

思い起こせば4年前・・・...( = =) トオイメ(←突然ノスタルジックに耽る)
諸事情により(苦笑)東京遠征は多分もうできないだろうからと
それならば、会いたい人には全員会っておきたいと切実な思いで
望んだ伝説の(笑)「哀メロ・リアル茶会」。
あの時は皆さんには、大勢集まって頂いたものでした。
無理もきいて頂きました。今でも感謝しています。

ところが今やすっかり事情も変わって( ̄w ̄) ぷっ
昨年も今年もと(苦笑)毎年のように関東入りしてまして
ちっともレアなJではなくなってしまいました。
しまいにオマエもう来るな、とか言われそう。(爆)
申し訳なくてメールでお誘いもできません。
で、その日たまたま空いているから久しぶりに旧友に
会いに行こうか、みたいな感覚で、来れる方のみ
気軽に来ていただきたいと思っています。
今年はpicoさんもご一緒なのでお得かと。(^^)



   川崎の夜は熱いぞ!コース

 日時 27日(土) 20:30〜
 待ち合わせ場所  クラブチッタ前(案内板のとこ)

サイン会等も考慮してこの時間ですが、ズレ込むことになるかも。
その時はカメラマン役とかにこき使われる恐れあり。
・・・こんな条件で誰か来るのか?(笑)
昨年は少人数ながら非常〜〜に盛り上がったので( ̄ー ̄)
今年も夢を再び!ってことで無謀にも夜の川崎オフです。
オフ会場はチッタ近辺の居酒屋になると思いますが
参加者は必ず事前にJへ連絡お願いします。

 
   新宿の昼も当然熱いぞ!コース

 日時 28日(日) 11:00〜
 待ち合わせ場所  新宿ワシントンホテル 本館3Fロビー

またまた超手抜きですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨年自分のホテルでやったら、途中でチェックインできて
とってもラクチンだったんで、今年もそうさせていただきます。
会場はこの中か近くのレストランでランチをしましょう。
各自注文した分を支払っていただく形になります。

2時半〜3時には日比谷組はお別れ(ノД`)となり
Jを伴って(置いてかないで〜)出発し
残留組の2次会はカラオケ大会かフツーの茶会になるかは
当日の成り行きで決めることにしましょう。(*^^*)

こちらのほうも特に人数予約とかはしないので
当日気が向いたら来られてもいいのですが
遅く来られた場合連絡が取れなくなるので
やはり事前に参加表明して頂けると有り難いです。


   Jの道案内コース(オマケ)

 日時  27日(土) 時間未定
 
この日Jは1時に新大久保のClub Voiceに出没予定
ヒマな方はJに付き合ってください。
4時ぐらいには川崎に帰れるよう、Jが迷わないように
手配しなくてはいけない、重要かつ大変気を遣う任務。
よって誰もいないと思うので(爆)、一人旅にしてネタにします。(笑)


 
ま、そんなとこかな?全ては風の中ですね。(意味 <(´Д`*)> 不明)


  それでは関東の皆様、今年もお騒がせします!( ̄▽ ̄)

2011年08月06日

関東オフ(アバウトに)告知!


はい、今年も熱い夏がやってきました。
そしてブリザード・オブ・北陸(笑)、今年も関東に上陸します!
しかも長いぞ、3泊4日だ。(爆笑)

Jのおおまかなスケジュールですが

26日 羽田着  カンサス@クラブチッタ
27日 ウィッシュボーン・アッシュ@クラブチッタ
28日 プログレ・フェス@野音
29日 帰る(爆)


で、昨年同様、簡単な集い(オフというほどでもない)を
行いたいと思っております。
今年は例年よりも早い発表になりましたね。(どの口で言う)

昨年は少人数ながらほのぼのまったりといい時間を過ごせたので
今年も同じ感じでやれたらいいな・・・って誰か来るんかな?(汗)


   川崎の夜は熱いぞ!コース

 日時 27日(土) 20:30〜
 待ち合わせ場所  クラブチッタ前


   新宿の昼も当然熱いぞ!コース

 日時 28日(日) 11:00〜14:00
 待ち合わせ場所  新宿のどこか


・・・・なんということ!これも昨年の告知をコピペして日にち変えただけ!
我ながら手抜きが寒すぎる ((´д`)) ブルブル…

こんなアバウトな感じなので人が集まるかも自信ないんですけど、
来られる予定の方と詳細を煮詰めて行きたいと思ってます。
28日よりも27日の昼のほうが皆さんの都合が良かったら
変更することも出来ます。(時間ももう少しゆっくり取れるかも)
その場合場所も横浜・川崎・都内とどこでも伺います。(笑)
参加できそうな方はコメントなりメールでお願いします。<(_ _)>


毎回、テキトーでごめんね!でもJは皆さんと会いたいんですよ(*^^*)
コメントお待ちしております〜!!

2011年08月02日

Mの入院


Mが入院した。
なんでも最近演奏中に苦しくなって、念のために病院に行ったら
心臓がひどく悪いのがわかったらしく・・・
今までフツーに生活してきたことが不思議だったらしい。(汗)
Jはドラマ「医龍シリーズ」で無駄に知識がついてしまった為、
「まさかヤツに限って」とは思いつつも何気に心配になったので
このクソ暑い中、律儀にお見舞いに行ってきた。(o´ェ`o)ゞ

プライバシーうんぬんの関係なのか部屋前には記名がない。
病室は4人部屋で手前の2つのベッドは空いており
奥の左側には見知らぬジジイが横たわっていた。

すると残ったベッドはここだ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
「こんにちは」も「今いいですか?」の声かけもなく
ぱあっと閉じられたカーテンを開け放ち、満面の笑顔で

  「(∩´∀`)∩ヤッホーイ♪」

で、ベッドにいたのが見知らぬジジイBだったら、
それはそれでネタなのだが・・・・

Mは一応いた。
いるにはいたが、ナースもいて、二人は気まずい感じでJを見た。
二人ともなんだかそわそわしている。(苦笑)
Jはカーテンから出て、左の見知らぬジジイと無言で見つめ合う。
   (*´ -`)・・・・・・(´- `*)

せっかく可愛い妹分が見舞いに来てやった(←恩着せがましい)のに
喜ぶどころか、困った顔をするとは・・・・~(-゛-;)~
そのうちナースが出て行き、Mはへっへっへと笑いながら
「J、タイミング良過ぎる。ちょうど下の毛剃っとる真っ最中やった」


  ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ・・・そういうことか(苦笑)

それからしばしだらな話をしていたが、またナースが呼びに来て
Mは連れて行かれた。明日のカテーテルの準備だそうだ。
しばらく携帯で遊んでいたけど、眠くなってきたので帰って来た。

これから何本か一緒にライブを観に行く予定だけど
何かあって行けなくなったら、Mはきっとあの世でも浮かばれまい。
悔しかったら生き延びることだな。(爆) 頑張れM!


と、J日記をこっそり読んでくれている地元の友人達に
報告も兼ねてMをネタにさせて頂きました〜
ヒマな人はお見舞いに行ってあげてね〜(笑)

posted by J at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする