2011年02月27日

渋めに(爆)更新!!


 BOBBY VINTON
 ROB LAMOTHE
 TACO
 CHEAP TRICK

ここ1ヶ月程ネットが繋がらない時間があって、
特に困ることもなかったんで(苦笑)放っておいたら
繋がらない時間がどんどん長くなって(^^;)
仕舞いにはブログレスを近所のネカフェでつけたりして。(爆)
NTTに見に来てもらったら電線が激しく痛んでいたそうで・・・
J家はFAX回線のほうにインターネットを繋いでいたんで
FAXも繋がらなかったようだけど、全く気づかなかった、
そんなにFAXなんて入ってこないし。( ̄w ̄) 

と、なんだかんだ言って、こうして更新できて良かった♪
ってか、今度は掲示板がメンテナンスでカキコもレスもできんと。。。

つ〜わけで、いつもは掲示板で先にお知らせしてるんですけど
今回はこちらにて失礼しますね。
『おお、懐かしい〜〜〜』曲や『あの人は今』って感じの特集です。(爆)
なんと今年に入ってから頂いた投稿ばかりです!!
(しかも投稿日が示し合わせたように近い。爆)
にゅーめんさん、AKIOちゃん、tokoroさん、fxhud402さん、
おかげさまで更新ができました!!
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

2011年02月20日

忘却の彼方へ(その3)


年を重ねるごとに人の名前がすぐに出てこなくなるのはどうしてだろう?

先日、J子2と家電売り場をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてた時、
見覚えのある人がJを見つけ「ああ〜(ToT)」と駆け寄ってきた。
その瞳は心なしか潤み、とっても懐かしそうに手を差し出してきた。
Jも「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」と返答して何気に感動の再会という
雰囲気になったが、向こうも用事があったのかすぐに「じゃあ」と
別れの挨拶をして去って行った。(苦笑)

「・・・・J子、やばい。今の人が誰かわからん(ーー;)」
「(;゚д゚)ェ. . . . . . .嘘やろ さっきの大袈裟な再会は一体・・・」
「同級生ではない。おばさんだけどJよりは多分年下だ。
 困った。思い出せないと今日眠れない・・・・~(-゛-;)~」

   それから15分後

「あ、思い出した!ナカノさんだ!(o´・∀・`o)♪」
以前Jが出向していた店でJ達が引き揚げる時に引継ぎした
スーパー内のパートさんだった。
もう半年も前だったか、そのスーパーが倒産(-_-;)してしまい
あそこで働いていた多くの従業員が仕事を失ったのだった。
彼女達はどうしたのだろうと少しは気にかけていたが
名前もすぐに思い出せないなんて・・・ってか、彼女も
「Jさん」とは呼ばなかったし、まあ、いいか。┐(゚〜゚)┌


その二日後、いつものように無気力で店頭に立っていると(おい)
元同僚のHちゃんが家族連れでやってきた。「Jさん〜ヽ(*^^*)ノ」
彼女は出産を機に退職したが、それまでは結構仲が良かった。
叶美香の写真集を隠し持っていたダンナも一緒だったので
そんなことは覚えている自分が可笑しくて(苦笑)
タスクも今日休みやったん?(*^^*)」と親しげに声をかけた。
その瞬間Hちゃんもダンナもまだ言葉もわからなさそうな娘までもが
「へ?(o゚ェ゚o)」と固まったような気がしたがHちゃんが「うん(^^;)」と
返事を返してきたのでその時は気にも留めなかった。

    それから15分後(またか)

「..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!ダンナの名前はタツキだった!」


   「タ」しか似てないし・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


ってか、タスクって誰よ?(苦笑)

  これはすぐに思い出した。

日曜9時「冬のサクラ」の草g< ̄! ̄>演じる主人公の名前だった・・・

      Σ^)/アホーアホー☆ミ

posted by J at 00:19| Comment(12) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

木曜9時


image-20110218001955.png

渡鬼を健康ランドで見る。



てか…




image-20110218002524.png



全員同じ番組見てるし!Σ(゚д゚lll)



てか…


まだここでJ子とラーメン食べてるし。(-。-;
posted by J at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

やっと終わった

え?なにが?もちろんバレンタインデーが、だ。( ̄▽ ̄)

兼ねてより想いを寄せている男子にチョコを渡せたとか
そんなウキウキするような話では、もちろん、ない。(わかってるって)

前置きが少し長くなるが(苦笑)Jの11月から出向した支店では
独自のBGMが一日中流れている。
これは全国統一したものかはわからんが、70年代80年代の
洋楽のカバーを主に女性ボーカルでアレンジしている。
ま、これはこれで知ってる曲ばかりなので、イヤではない。
そんな無難なものばかり流してくれればいいものだが
この1ヶ月ドリカムの曲がやたら流されてほとほと疲れ果てた。


 ↑これだ!

この冒頭の部分、「愛してるってもっと言って!今すぐ聞かせて」
と、書いてても脱力してしまう歌詞に加えて(暴言)、吉田の
♪あ〜〜〜〜いしてるって!の「あ〜〜〜〜〜」のしつこさ。(笑)
ドリカムのファンの方からしたらたまらなく「好き」なのかもしれんが
これを毎日うんざりするほど繰り返し聴かされているJにとって
拷問以外の何者でもなく(ーー;)、ただでさえ「あまり好きではない」と
思っていたドリカムが大嫌いになった。(爆)
「あ〜〜〜〜〜」が聴こえる度に耳を覆い「やめれ〜〜( ;´Д`)」と
叫びだしたい衝動を抑えるのがやっとで、義理チョコすら買う気にも
ならず、ただただバレンタインデーが過ぎるのを指折り数えていた。

 で、無事(?)15日を迎えたわけだ。うふふっ(*゜v゜*)


 明日からはもう流れないことを祈るのみ・・・・(Jの祈り)

posted by J at 01:01| Comment(14) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

Still Got The Blues


 ゲイリー・ムーア スペインで死す


 http://www.bbc.co.uk/news/uk-northern-ireland-12377862


  
 
posted by J at 08:25| Comment(7) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

マツコ


アンディと入れ替わりにJ家に来るようになったのがこの猫。

 matsuko.JPG  マツコ(爆)


その名づけにおいても、当時のJの投げやりな心境が良くわかると
いうものだ。(T▽T)アハハ!
さて、このマツコ、体はとっても小柄だが下半身が肉付きがいい。
目はブルーだが時々グリーンやイエローに変わる。
殆ど白地でしっぽと足の一部だけ雉トラが入り
真ん中分けで(苦笑)女の子なのにヒゲもある。
顔立ちは整っているとは思うが、模様的には、
決して器量良しって感じではないな。(-_-;)

生まれながらに野良猫らしく、人への警戒心はハンパなく
足音を聞いただけで ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノで逃げる。

だが、毎日エサだけは欠かさず食べに来る。(苦笑)

なにしろ、食欲が尋常なく旺盛で歴代の猫の中でもダントツに食べる。
アンディの5倍は食べる。くろタンの3倍は食べる。
その上J子2の目撃談では草むらにいたバッタさえ食ってたという。
久しくメス猫は飼ってなかったけど、こんなに食べるんだっけ?
それともお腹にアカンボがいるからなのか?

ところが、Jの期待をよそに何ヶ月経っても子供を見せてはくれなかった。
折りしも昨年は猛暑で、もし生まれたとしても育たなかっただろう。
Jは一向に懐かず、エサだけを食べに来るマツコを責めた。

「マツコ!アンディの子供はどうした?死なせたんか?
 それとも食ったんか!?( `ロ´)≪ガミガミガミガミ」
それを見ていたJ子2
「ママ!マツコ、すごく困った顔しとる!
 マツコは言葉がわかるんや。もう怒らんといて(o;д;)oオロオロ」
ふむ・・・マツコも人の話がわかるのか・・・
そうか、ではJの愛も感じてくれるはず・・・(*´∇`*)
マツコに向かってそっと手を差し伸べると

  εε=('∞'*)フー と、威嚇された。(-_-#)


くろタンとマツコ。
この毛色も性格も対照的な2匹の猫は、アンディを失って
沈んでいたJ家を少しづく明るくしてくれた。
「今日猫は来た?」
「白か黒か?白は来とった」←J母

放浪猫は寿命も短く心配が絶えない。
ちゃんとした家猫が欲しいと思ったがこの二匹のせいで(苦笑)
新たに仔猫を貰ってくる気はなくなっていた。


              (だらだらと続く)

posted by J at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

続・耳ホット


    mimihot.JPG

100均で探してみたけどダサいのしかなかったと
わざとらしくボヤいてみたらJ子1が気前良く買ってくれた耳ホットと
最近新たに導入したペチカを顔文字風に写してみた。( ̄ー ̄)

ところで昨日耳ホットのことを書いたけど(コメントさんきゅ♪)
誰一人として耳ホットを知らなかった。(^^;)
J子達もイヤーパフとかイヤーマフとか耳あてと言ってたので
同世代にしかわからない呼び名かと思いきや、皆知らなかった。
そこで検索してみたけどパンの耳でホットサンド(笑)みたいなものしか
見つからなかった。Jは軽いショックを受けた。(爆)

もしかしたら自分勝手に作った造語なのかも・・・
いや、誰かと会話したことはあるはずだ。
学生時代?いや、学生時代にはマスクは流行ったが(爆×3)
耳ホットなるものはまだ登場してこなかったはずだ。


   ( ̄~ ̄;) ウーン 謎深い耳ホットよ・・・(どうでもいいが)


話は変わり、今日はJ子2の高校は休校になった。
連絡網等は回って来なくて学校のHPで確認したわけだが
それを知らずに学校へ行って追い返された友人から
次々とメール報告が来ていたようだ。
雪かきしてくれたら昼ランチを奢ると試しに釣ってみたら
素直に雪かきしておいてくれた。
腰の重いJ子を動かすのは食い物が効果的なようだ。


yuki3.JPG  おまけ  今朝のJの車

posted by J at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | Jの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。